『個人認証について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『個人認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 個人認証について

2009/12/17 08:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 gottinさん
クチコミ投稿数:12件

悩んだ末に、やっと先日購入しました。

個人認証について質問です。
息子二人を登録しています。
取説にも兄弟などは判別しにくいと書いてありましたので
二人を間違って認証してしまうのは仕方がないと思っていましたが、
あまりにも似ていない、他人を息子として認証してしまいます。
息子が枠の中心に居ても、端っこの女の子を認証していたり、老人だったり…。

わざと避けてんの?と思うほど長男は認証されません。
登録の画像を撮りなおしてみたりしましたが、変わりません。

うまく認証させるコツとかありますか?

書込番号:10643449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/17 09:06(1年以上前)

どうやらコツはないようです。うちは娘が4人いてますが、ほとんどの場合でキッチリ認識します。機種は同じです。
妹んちの甥や姪の場合は、あなたと同様に何回登録をやり直しても判別してくれません。
どうやら判別しやすい顔としにくい顔があると思われます。
何回か登録し直してみるぐらいしかアドバイスできません。お役に立てず申し訳ない。

書込番号:10643608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/12/18 22:51(1年以上前)

gottinさん、こんばんは。

>うまく認証させるコツとかありますか?

私の子供(中1女・小5男)を登録していますけど、それほど似ているとは思いませんが、逆に認識することもしょっちゅうですし、上の子の小学校の卒業式のハイビジョンビデオを液晶テレビに映して TZ7で顔認識させると別の子に個人認証することもありました。

あえてコツというわけではないですが、撮影状態に近い表情で登録すればいくらか認識の確率が上がるかな?と思ったりします。
(すみません、アドバイスになってなくて)

また、「通常撮影」モードで個人認証設定を ONにしているとオートフォーカスモードを選べなくなるなどの弊害もありますので、私は「iA」モードでは個人認証 ON、「通常撮影」モードでは OFFにしています。
個人認証できなくても、最低でも顔認識はされるので実用上の不都合はそれほどないと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:10651122

ナイスクチコミ!2


スレ主 gottinさん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/18 23:44(1年以上前)

個人認証をオフにしてしまう使い方、
恥ずかしながら、思いつきませんでした。
通常の顔認証で使用していればいいんですね。

登録のやり直しや、色々と使い込んで練習して
お気に入りの写真が取れるように頑張ります。

ありがとうございます。

書込番号:10651489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング