『ラジコン飛行機を撮影する設定方法を教えて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ラジコン飛行機を撮影する設定方法を教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 pdpdpdさん
クチコミ投稿数:25件

ラジコン飛行機を撮影する設定方法を教えてください。フォーカス無限ロックがないので
小さなラジコン飛行機にフォーカスが迷ってボケボケです。
どなたかご教示をお願いします。

書込番号:10779807

ナイスクチコミ!0


返信する
assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/13 22:34(1年以上前)

コンティニアスAFを切って最初に遠くにピントを合わせてから撮影するといいですよ

書込番号:10780190

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2010/01/13 22:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


pdpdpdさん、こんばんは。

私はFZシリーズで、野鳥や飛行機などの飛び物撮影を楽しんでいます。

作例にアップしたラジコン飛行機の写真は
以前、FZ1に1.5倍のテレコンを付け、630mmテレ端で撮影した写真です。

4枚全て、ファインダーのAFエリアに飛んでいるラジコン飛行機を捉え続けながら
シャッター半押しのAFでピントを合わせ、手持ちワンショット撮影していますので
良かったら、ラジコン飛行機撮影の参考にして下さい。

TZ7で撮影する場合は、通常撮影モードでAFを中央1点に固定し
ラジコン飛行機の飛行スピードに負けないようにカメラを動かし続け
常にラジコン飛行機を液晶モニター中央のAFエリアに捉え続けながらシャッターを半押しし
グリーンの合焦マークが点灯した瞬間に素早くシャッターを切ってみて下さい。

TZ7は、ファインダーが無いのと
プログラムAEで、シャッタースピードがカメラ任せになってしまうので
FZシリーズより、飛び物撮影が難しいと思いますが
撮影に慣れてくれば、少しずつ成功率が上がってくるのではないかと思います。

ひとくちにラジコン飛行と言っても、飛行スピードの速いもの遅いものがありますから
なるべくゆっくり飛んでいる飛行機から撮影練習されるといいですよ。

書込番号:10780204

ナイスクチコミ!1


スレ主 pdpdpdさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/13 23:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
動画の場合もコンティニアスAFを切ると、無限でロックするのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10780558

ナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/14 01:16(1年以上前)

そうですよ〜
花火撮る時に一度やったことあります。
一度お試しあれ

書込番号:10781183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pdpdpdさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/14 07:12(1年以上前)

一度、試してみます。
みなさん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:10781654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング