『TZ7とザクティCG11との動画比較』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7とザクティCG11との動画比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

TZ7とザクティCG11との動画比較

2010/03/14 23:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 
機種不明
機種不明

TZ7動画をキャプチャしたもの

ザクティCG11の動画をキャプチャ

別スレでザクティCG11にするか,パナのTZ7にするかを十分すぎるほど迷っていたものです。
実際に動画を撮り比べてみたものをアップしましたので,両会社の絵づくりの方向性のようなものが感じ取れると思います。

私のブログにその動画をアップしました( http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/dmx-cg11dmc-tz7.html )

個人的には,パナのTZ7のほうが好きでした。明るめでコントラストも高いように感じました。
また,なんと言っても画角が25ミリからというのもいいと思います。ザクティなら35ミリくらいからになってしまうので,動画も静止画同様,広角で周囲もしっかり写しこむという使い方もありだなあと思いました。
いまさらのレポートになってしまいますが,でもザクティの新型が発売になり,またTZ10が発売になった今,やっぱり値段の面でもTZ7がいいと思って,購入しました。

キタムラカメラで壊れたデジカメを3000円で下取りしてもらったので,結局22800円で購入しました。通販ではなく,全国チェーン展開している店でこれなら私個人としては,十分納得いく金額でした(^^; ザクティCG11を通販で19000円前後で購入するかを迷ってはいたのですが。。。

書込番号:11086592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/03/15 23:54(1年以上前)

TZ7のご購入、おめでとうございます。
自分で良いと思って入手されたのですから、それ以上の適切な判断はないと思います。

私も購入してから8カ月ほど使ってますが、広大な景色を撮影したり、建物や室内を撮影したりする時に、広角のありがたさをつくづく感じています。
また望遠端の300mmも良く使い、人物や遠くの景色を引きつける時に便利してます。

静止画、動画共におっしゃる通り明るい感じの気持ち良い写真が撮れますね。
静止画と動画を組み合わせたビデオも、動画だけとは違った楽しいものになると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=7b84fUK5O_w

シーンモードも多彩ですし、TZ7の特徴を生かし切って楽しんでください。

書込番号:11091765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/17 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

Lumix DMC-TZ7

Xacti DMX-CG11

ninjya乗りさん

略、同じ条件(同じ日時に同じ場所、設定は風景)
で撮った動画の一部を切り出してみました。

Lumix TZ7 の画質設定は SH,H,L の3段階有りますが、
最低の L(1280×720、9Mbps)で撮ったものです。

書込番号:11101232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2010/03/18 22:49(1年以上前)

TamaYokoyamaさん,nikonikojpさん,有益な情報ありがとうございます。

動画の編集がAVHCのままでできると便利なんですが,今のところそのソフトを持っていないので,どうされているのかな?というのが気にはなっています。付属のソフトをとにかくインストールしてみたので,しばらくいじってみようと思っています。

ザクティとの動画を撮り比べたもの,こんなに違うんですね。(しかもTZ7は最低の画質で撮ったものということで) やっぱりTZ7にして良かったと実感しました。
iAモードだとちょっと露出が明るすぎると感じていますので,-0.5くらいの補正をかけて使ってみようと思っています。

書込番号:11106077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング