『今更ですが、購入した感想です。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『今更ですが、購入した感想です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

今更ですが、購入した感想です。

2010/03/21 20:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:84件

LUMIX DMC-TZ7を最近 価格comの最安店で購入しました。
Xacti DMX-CG11を旅行時のビデオかわりとして、去年の12月に購入しましたが、
画像・バッテリーの持ちに不満があり売却を考え、時期購入品として最後まで
SONY DSC-HX5Vと迷いましたが、私の現在使用のノートパソコンのスペック・・・

ACER AS5535-S6  
CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-60/1.9GHz(1MB)
メモリ容量:2GB HDD容量:160GB
OS:Windows Vista Home Premium

では、AVCHDのフルハイビジョンの動画は対応できず、画像がカクカク
DMC-TZ7のAVCHD Liteは、なんとか現PCと利用ソフトCyberLink PowerDirector v7で
対応できる。(すでに海用でLUMIX DMC-FT1を使用中)
ということで、LUMIX DMC-TZ7に決定しました、以前LUMIX DMC-TZ3を保有しておりましたが
デザイン・重さ・性能は、月とスッポンはるかに進歩していると実感しました。
ちなみにカメラが届いてすぐLUMIX DMC-TZ7を持って、一泊で赤穂に牡蠣を食べに行ってきました 。
その時の動画をYouTube にUPしました、購入を検討の方ご覧ください。
アドレス

http://www.youtube.com/watch?v=n01G8YkyaWA
です。

欠点とされているバッテリーの持ちも、今回の旅行ではROWの互換バッテリーで写真・動画(15分ぐらい)
330枚撮ってゲージは2つ残っています、フラッシュはほとんど使用せずこまめに電源スイッチON・NFF
時々確認再生をしてこの状態です、別にROWの互換バッテリーをもう一個あるので万全です。

当分は、通常 LUMIX DMC-TZ7 ・海 LUMIX DMC-FT1で写真・動画を撮っていきたいと思います。
DSC-HX5Vと迷いましたが、今はお安くなっていますので良い買い物としたと思います。

書込番号:11120032

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/21 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ズームで

目一杯ズーム

TZ7の動画は、暗いとこは、まあ難しいですが、かなりすぐれものですね。

私もまえにテレビを撮ってYOUTUBEにアップしましたが、けっこうきれに
撮れてました(笑)


http://www.youtube.com/user/mktyoshii?feature=mhw4#p/a/u/0/Y2hT7dGfXAo

ついでに、きょう撮った木の花の写真もアップしておきます。

書込番号:11120084

ナイスクチコミ!2


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/23 06:22(1年以上前)

おじごんさん

私もTZ7を先日購入し、気に入っております。
日頃はデジイチですが、そのサブとして重宝しております。

添付されていた動画を拝見しました。
うまく編集されていますね。

ぜひこういう映像を作りたいのですが、そのやり方が分かりません。

過去にデジタルビデオで撮った映像を、Windous Movie Makerで編集したことはありますが、TZ7の映像もWMMで編集できるのでしょうか?

今回のような編集は、TZ7に付属されていたソフトで出来るのでしょうか?

動画編集のやり方をぜひ紹介していただくようお願いします。
お手数をおかけします。

kazu115

書込番号:11127626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/03/23 20:12(1年以上前)

Kazu115さん動画を見ていただき有難うございます。

動画編集の方法ですが、私は動画編集ソフトのCyberLink PowerDirectorを持っていますので
主にこれを利用していますが、Windous Movie Makerでも編集が可能です。

ご使用のPCのOSが、Vista・XPでLUMIX DMC-TZ7の動画 (AVCHD Lite)を編集等に利用するには、
VISTA Codec Pacをインストールすると、Windous Movie Makerで編集する事ができます。

又、マイクロソフトから無料で公開されている、Windows Live ムービーメーカーはもっと
簡単に編集できます。(YOUTUBEにアップにも対応しています。)
私も時々こちらを利用しています。

それから、TZ7に付属されていたソフトでは動画単体のカット等の編集のみです、全ての編集は
できません。

以上の内容でご理解頂ければ幸いです。
Kazu115さんも動画編集に是非挑戦して下さい。

VISTA Codec Pacをインストールはこちら

http://www.gigafree.net/media/codecpackage/vistacodecpackage.html

Windows Live ムービーメーカーをインストールはこちら

http://download.live.com/moviemaker

エムワイさん
コブシの花の写真とっても綺麗ですね、私の家の裏でも桜の花がちらほら咲き出しました。
LUMIX DMC-TZ7の出番がまたやってきました。

書込番号:11130144

ナイスクチコミ!1


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/25 21:54(1年以上前)

おじごんさん

ご丁寧な指導をいただきありがとうございます。

さっそく挑戦して見ます。

今後ともよろしくご指導のほどお願いいたします。


留守しており、お礼が遅くなってしまいました。

kazu115

書込番号:11140531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング