『SDHCカードについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『SDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SDHCカードについて

2010/05/22 01:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:23件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

現在海外にてTZ7使用中なんですが SDHCカードが一杯になってしまいました。現在使っているのは SanDisk Extreme 30MB/S 8GB でI(みたいなの(速度10倍?))って書いてある SDHCです。これはカメラを買った店で購入しました。で ネットで今探してるのですが これと同じだと高いし思ったより早く無くなってしまったので 16GBのを考えていて そしたら SanDiskの UltraU 15MB/S 16GB というのが日本円で5500円ぐらいでありました。

こういうのを買っても問題ないのでしょうか?何か TZ7に使うSDHCメモリーカードとして
条件ってあるのでしょうか?確か前に 速度が○倍以上のが良いと聞いた記憶があるのですが
上記のカードではどうなのでしょうか?

あと 手持ちの Extremeのメモリーカードのせいかどうかは分からないのですが こちらのソニーの最新TVの BRAVIAでvideoを再生しようとしても出来ませんでした。何が問題なのかよく分かりません。
何か これらのことについて 分かるかたおられましたら 宜しくお願いいたします。

書込番号:11390567

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/22 02:08(1年以上前)

>SDHCカードが一杯になってしまいました。

PCに転送(コピー)し、(正しく転送されていることを確認後)、再フォーマットすれば良いだけではないでしょうか?
もし、PCにコピーせず、SDHCカードのみで保管されているとしたら、怖いことです。
万一データが破壊されたら(あり得ることです。)全てが無くなります。
PCで保管する場合でも、多くの方が、内蔵HDDと外付けHDDの2カ所(さらにCD-RやDVD-Rなどにも)にバックアップをとっています。

>何か TZ7に使うSDHCメモリーカードとして条件ってあるのでしょうか?

静止画の撮影なら、特に条件はないでしょうが、クラス4やクラス6をお勧めします。
動画も撮られるなら、クラス6かクラス10でしょうか?(クラス10に対応してたっけ?)
どちらにせよ、クラス6の表示がある物なら、問題はないでしょう。

書込番号:11390667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/05/22 06:32(1年以上前)

影美庵さん 早速の回答有難うございました。そういえばこちらでもPCに取り込む事を勧められたのですが 本当にそれでいいのか疑っていた所でした。速度はクラス6でしたね 助かりました^^

書込番号:11390914

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/22 06:56(1年以上前)

撮影→PCに画像保存→カード内画像削除→撮影→PCに画像保存→カード内画像削除の繰り返しです。
カードにトラブルがなければ一生(?)使えます (^^ゞ

カードがいっぱいになるまで画像を溜め込むより、早めにPCに保存した方が安全ですよ。
私は1日撮影したら、カードにどんなに空きがあってもPCに保存して次の撮影のためにいつも空にしています。

書込番号:11390952

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7727件Goodアンサー獲得:184件

2010/05/22 08:59(1年以上前)

2009年Loveさん、こんにちは。

撮影済みデータの保管は私もPCと外付けHDDに二重保管しています。
私のお薦めカードは↓で、TZ-7で4枚使ってます。
現在お使いのカードはとても良い物と感じますが、下記のような安いカードでも今までトラブルはありません。
リスク分散で8GB×2枚程度は持っていても良いと思います・・

【8GB】シリコンパワーSDHCカード Class6 <SP008GBSDH006V10>

http://www.flashmemory.jp/shopdetail/002012000002/order/

で購入することが多いです。

書込番号:11391206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/05/22 14:07(1年以上前)

>思ったより早く無くなってしまったので <

データが満杯のせいでしょう、PCでもHDDの空き容量が少なくなったりすると不安定になったりしますし、データがあちこちに分散してアクセスに時間が掛かる(フラグメンタル化)状態になってるからだと思います。HDDなどにコピーして中身を空っぽにすればまたサクサク記録できるようになると思いますが+_+;。

動画をよく撮るなら16GBも良いですが、8GBぐらいを複数枚持って使い分ける方がデータ管理上無難(一枚だけだとそれが故障したらデータが全てパーになるので)だと思います。

>こちらのソニーの最新TVの BRAVIAでvideoを再生しようとしても出来ませんでした。何が問題なのかよく分かりません。<

TZ7で撮った動画の規格がAVCHDLiteでTVの方が扱えない場合と、TV側にSD(HC)スロットは有っても静止画専用で動画はそもそも扱えない場合があります。
どちらにせよ、ビデオケーブルでTZ7とTVを直接接続してやればTVで動画は見れるはずです(HDMIに対応してるなら別途コードを購入するとHDで見れる)。
 → 取扱説明書に動画の視聴方法が書いてあるはず〜^o^/。
   

書込番号:11392179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング