『動画の保存について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

動画の保存について

2010/06/17 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 kentacksさん
クチコミ投稿数:3件

TZ7の動画のきれいさには大変満足していますが。。。如何せんPCが古く動画編集できるパソコンを買えるまでは、ひたすらディーガのHDにおとしています。そこで質問なんですが、ディーガのHDからBDにダビングした場合、後々PCで読み込ませた場合は普通の編集できる動画ファイルとして読み込みできるのでしょうか?もしくはDVDにダビングしても同様にパソコンにファイルで移行できますでしょうか?まだしばらくはパソコンも買えそうになく。。。。どなたかご教示願います!

書込番号:11505958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/06/17 01:43(1年以上前)

kentacksさん、こんばんは。

私はディーガ等の BDレコーダーは持っておりませんので、BDにダビングした以降の動画データの扱いについてはわかりませんが、一点だけ。

>如何せんPCが古く動画編集できるパソコンを買えるまでは、ひたすらディーガのHDにおとしています。

現在お使いのパソコンが古いとのことですが、おそらく動画編集は無理としても静止画・動画の取り込みは問題なくできるはずと思われます。
「取り込み」といっても要するにカメラからのファイルコピーなので、スペックはそれほど要求はされないので、いずれ動画編集ができるほどのパソコンを購入するまでは USBハードディスクに静止画・動画ファイルを保存しておいて、購入しましたらそちらへつなぎ替えればデータの引き継ぎは完了!…という方法でいけば簡単かつ確実なのではないでしょうか。

それでTZ7に付属の PHOTOfunSTUDIOはインストールされておりませんでしょうか?
PHOTOfunSTUDIOなら TZ7を USBケーブルでつなぐか、SDカードをパソコンのスロットに差し込めば自動的に立ち上がってきて、設定によっては日にちごとのフォルダーに振り分けてくれたりして割と便利に使えると思います。
そして「マイドキュメント」→「マイピクチャー」→「PHOTOfunSTUDIO」以下のフォルダーを USBハードディスクへコピーします。
これによってパソコン内蔵のハードディスクと USBハードディスクに二重バックアップしたことになりますので、保存の安全性は高まるはずです。
(できれば定期的にさらに別のハードディスクへのバックアップをしておけばなお安心と思います)

kentacksさんの意図しない内容とは思いましたが、動画の保存方法についての一つのご提案でした。

書込番号:11506275

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/06/17 07:07(1年以上前)

>ディーガのHDからBDにダビングした場合、後々PCで読み込ませた場合は普通の編集できる動画ファイルとして読み込みできるのでしょうか?

BDドライブ搭載のパソコンならできます。
(BDにダビングしてもファイルはMTSファイルのままです)

書込番号:11506592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/06/17 07:10(1年以上前)

BDにしたら、BDを読み取る装置をPCに付けないと
読めません。

新しいPCを買うときにBDをつければ良いです。

書込番号:11506595

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentacksさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/19 00:25(1年以上前)

経過観察中さん、早速のご指導ありがとうございました!
おっしゃるとおりなんですが、最近のSDカードを読み込んでもらえず、
付属ソフトの推奨環境を全く下回るPCなので保存にすら使ってないんです。
加えてディーガがあまりに便利なんでついついパソコンから離れてしまい・・・
HD素材さん、情報ありがとうございます。それならBD付のPCを買ったときに
編集できそうですね。
今から仕事さん、新しいPCを買うとき、それがいつになるやら・・・
カメラの技術進化スピードに財力が追いつかず!
そろそろHD編集PCは買ってもよいころですかね・・・・
みなさんご指導ありがとうございました!

書込番号:11514231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング