『関西の値段は関東より高いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『関西の値段は関東より高いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

関西の値段は関東より高いのでしょうか?

2010/07/03 14:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:95件

京都、大阪、神戸のヤマダ、キタムラで値段を聞いてきましたが、関東ほど安くはありませんでした。

ヤマダにはまだ在庫があるようですが、どこの店も18800円でこれ以上値引き出来ないことになっていると言われました。


関西で16000円台以下で買うのは難しいのでしょうか?



書込番号:11577020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/03 14:14(1年以上前)

此処の最安値より3000円安く買いたいのなら、
こんな所で聞いてないで、もっと自分の足で探さないと。
調子よすぎるんじゃない。

書込番号:11577027

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2010/07/03 15:24(1年以上前)

そんなことはないでしょう。16k以下だと関東とて中古しかないようですよ。
早く買って早く使いましょう。これ最高でっせ。

書込番号:11577243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2010/07/03 16:05(1年以上前)

関東ではヤマダでも上大岡店では16800円でしたし、他店でも実質15000円台で出ていたようです。

僅か2000円程度の違いですが、高く買うのが嬉しいという人はいないでしょう。

気持ちの問題かもしれませんが。。。。

書込番号:11577390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/07/03 16:37(1年以上前)

関西のなんばCITYという所は、過去に安い情報があがってますよ。

書込番号:11577486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/07/03 17:00(1年以上前)

わたしはぼくちゃん.さんの意見に賛成ですね

ここのサイトはお店が価格競争をするお店であって特価情報を共有する場ではありません
現に、○○地方での特価情報お願しますなんてスレには、たまに特価情報(と言ってもここの1位より高い)でても基本『この1位のお店で買えよ』とかレス0件でお流れですね 

逆にに○○で台数限定で安い! とかの特価情報出スレが立ちますがこれも、よくて1,2件のレスがついて終わりですね
 
安く買いたいのはわかりますが、ここの1位のお店より安い情報が書き込まれるのはまれです
ましてや地域と機種が限定されていればなおさらです
 
極端にいうと、関西のバーゲン会場にて他の客に『この商品もっと安いとこない?』って聞いてるようなものです
そして『関東は安かったのに』とぶつぶつ言ってる 
って感じです
 

書込番号:11577568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2010/07/03 17:35(1年以上前)

ここは価格comのクチコミ掲示板ですから、主に最新の価格を求めている人が多いのだろうと思っていましたが意外でした。

もちろんカメラの使い勝手等の良し悪しを共有することも目的になっていると思いますが、1円でも安く買いたいというのが人情です。


特にTZ7は旧形になりましたから在庫処分中の機種です。

例え間に合わなくてもバーゲン情報も知りたいところです。





書込番号:11577696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/03 17:48(1年以上前)

>京都、大阪、神戸

これだけ回れば16000円で買っても、
交通費で飛んでしまうでしょ。

書込番号:11577751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/07/03 18:01(1年以上前)

そーなんですよ 
価格、COMの掲示板は(なぜか)価格に関する情報は少ないのです
削除されてたりはしませんがね
価格、COMと各店舗はそれぞれ契約をしているわけなので価格、COMとしてはそれ以外のお店の価格情報はのっていません

前にテレビで見ましたが価格、COMの機種の価格ページから各店舗のHP飛ぶ際、たしか1クリック18円のバックを各店舗は価格、COMに支払うそうです

なので価格、COM側としては掲載店舗で買って欲しいわけです

まーユーザーとしてはそんな話はどうでもいいのですが、実情『クチコミ』は機種に関する情報や機種比較など雑談がメインです
 
ただ、ボーナス商戦うんぬんや新店舗情報や新機種の特価情報、後続機種発売による現行機の価格予想などはそのかぎりではありません
 
ようは、住民 常連さんが書きこみやすい内容は発展しますが、特価情報のように生の声 地域、機種によって差が出るものは書き込みづらいのです

書込番号:11577800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/03 19:49(1年以上前)

関東・関西関係なく、ネットならいいんじゃないですかね〜

ビックカメラ.comで安売りしてたこともあるし...

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=11563950/

別にポイント無視しても安かった。

この板?をまめに見てたら買えたのに...残念

私は早まって?ここで高値(22600円17%)で買ってしまいました。

書込番号:11578288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 20:22(1年以上前)

祗園囃子さん。

>ここは価格comのクチコミ掲示板ですから、主に最新の価格を求めている人が多いのだろうと思っていましたが意外でした。

ここでの書き込み分類は
1.質問
2.レポート(良)
3.レポート(悪)
4.特価情報
5.その他
となっているので、特価情報は4番目。

買ってから後悔するより、買う前に製品の情報を沢山知りたいということのほうが
目的なのではないでしょうか?(自分勝手な解釈ですが。)

「「買って良かった」をすべてのひとに。」が、ここのモットーですから。


最新の価格を求めてる人は「価格比較」を見ればいいわけだと思いますよ。

書込番号:11578443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2010/07/03 22:33(1年以上前)

価格com掲示板を見始めてから未だ2週間位ですが、デジカメのモデルチェンジの周期のはやさや価格の下落のはげしさに正直とても驚いています。


FX66は特別かもしれませんが僅か4ヶ月程でFX70にチェンジして、価格も15000円台に下がっています。


TZ7も実力はともかく、製品としては既に旧機種の在庫処分品ですが、登場してから未だ1年半も経っていません。

価格にしても3万円台で売っているところがある一方で、処分価格は15000円〜20000円というところでしょうか。


この実情を知ると、現在の製品とは?価格とは?いったい何なんだ??と思います。

しかし、もしこの実態を知らずに量販店で最新モデルばかりを見せられていたら、ずっと高い買い物ばかりしていたでしょう。


もしかしたら、その方が幸せだったのかもしれませんが。。。。。


お返事してくださった皆さん、ありがとうございました☆




書込番号:11579062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/07 18:00(1年以上前)

ビックカメラ.comで、また安売りしてますよ〜

書込番号:11596026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング