『こま犬かな?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『こま犬かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信26

お気に入りに追加

標準

こま犬かな?

2013/09/08 08:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 dopey_docさん
クチコミ投稿数:58件
当機種
当機種
当機種

TZ7 太宰府

TZ7 タイ

TZ7 タイ

こま犬を撮ってみました♪
こま犬って色んな表情をしていて面白いですね。

・日本-狛犬
・沖縄-シーサー
・タイ-猫っぽい?
・エジプト-スフィンクス etc.




書込番号:16558038

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2013/09/08 08:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

目の高さで撮ってもコレ

人と比べると・ ・ ・

日本の狛犬の丸まった毛を見ると、家で飼って居た犬の毛玉を思い出します。

鎌倉の八幡宮の狛犬はとても大きいですょ。

書込番号:16558176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2013/09/08 10:07(1年以上前)

石垣島 シーサー(シーシー)。
元はライオン・獅子・犬とかだそうですが、どれとも言えそう。

書込番号:16558413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/09/08 10:22(1年以上前)

カメラ違いですが・・


ソウル、景福宮光化門前の狛犬です。

結構大きいです。

書込番号:16558463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/08 20:11(1年以上前)

当機種

dopey_docさん

今度のお題は狛犬ですかww。

お稲荷さんのきつねも狛犬の亜種ということで。

写真は、娘が近所のお稲荷さんで撮ったもの。

書込番号:16560234

ナイスクチコミ!1


スレ主 dopey_docさん
クチコミ投稿数:58件

2013/09/08 21:55(1年以上前)

コララテさん
大きい!土台から3mくらいありそう。
鎌倉は大仏さんもですが、大きい物が多いんですね(^^)
でも巻き髪で 笑っている顔が可愛い♪

うさらネットさん
石垣島のシーサーは とってもカラフル♪
南国の暑さが伝わってきます。ライオン・獅子・犬...確かにどれとも言えそうですね(^^)

ぼんパパがんばるぞ〜さん
迫力ありますね〜 子供がみたら泣いちゃうかも!
これはライオン・獅子・犬...ちょっと違う方向に行っているような(^^)

Nippori_EtOHさん
はぃはぃ 今度のお題は狛犬ですw
エントリーはお稲荷さんのきつねですね。亜種と言う事でokですょ♪

うちの娘が絵付けしたシーサーと、撮った写真も追加♪



書込番号:16560737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/09/08 22:44(1年以上前)

dopey_docさん こんばんは。

ファン登録ありがとうございます。


お子さんの絵付け、可愛いシーサーになりましたね。
可愛いイメージのシーサーもなかなかです。


景福宮の狛犬は写真中央より右側に肌色っぽいのがあるのがそれです。
とても大きいですよ。
チャングムも狛犬の前を歩いたのでしょうかね。

書込番号:16560969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/09 00:58(1年以上前)

機種不明

dopey_docさん

ぴかちゅーワロタww。
子供の頃、遊んだ「カタ」を思い出したww。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BF%E5%B1%8B

ファン登録ありがとうございます。

写真は、近所の神社のもの。TZ7追従できず。

書込番号:16561555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/09 06:19(1年以上前)

dopey_docさん
スフィンクス
マーライオン

書込番号:16561840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/09 17:59(1年以上前)

狛猫…。

書込番号:16563409

ナイスクチコミ!1


スレ主 dopey_docさん
クチコミ投稿数:58件

2013/09/09 22:10(1年以上前)

当機種

TZ7 タイのこま猫

ぼんパパがんばるぞ〜さん
近くの車と比べると5m以上ありそうですね♪
コメントで気付いたんですけど、ここってチャングムの誓いのロケ地だったんですね(^^)


Nippori_EtOHさん
赤い目元が凛々しい狛犬さんですね〜♪
ぴかちゅーシーサーはお店に飾ってあった物なんです。
気に入って頂いたみたいなのでwドラちゃんとチョッパーのも追加しておきますね(^^)
娘撮りなので、ピンボケですけどw


nightbearさん
あっ、マーライオン忘れていましたね。
写真探してみようっと(^^)


松永弾正さん
由緒ある生田神社の狛犬さんは風格がありますね。チャイナタウンの狛犬さんは羊っぽいかなと思っちゃいましたけど(^^) それから諏訪神社のこま猫ちゃん 可愛いですね♪
こま猫ちゃんついでと言う事で、タイの寺院住みのこま猫ちゃんもupしておきますね。ちょっとヤツレ気味ですけど...

書込番号:16564518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/10 06:05(1年以上前)

dopey_docさん
おう!

書込番号:16565634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/10 12:55(1年以上前)

我が家のリビングの狛犬たち
2&4枚目は骨董品・・「何でも鑑定団」の方いらっしゃいませんか・・・

書込番号:16566586

ナイスクチコミ!1


スレ主 dopey_docさん
クチコミ投稿数:58件

2013/09/16 09:28(1年以上前)

yamaya60さん
小枝?をくわえてキョトンとした表情が可愛らしいワンちゃんですね♪
大切になさって下さい(^^)

書込番号:16593164

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/16 13:31(1年以上前)

dopey_docさん

>大切になさって下さい(^^)
パチパチパチー(拍手)・・・お互い「鑑定団」見すぎ・・・高くは売れなさそう

書込番号:16594205

ナイスクチコミ!1


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/16 19:30(1年以上前)

機種不明

こま犬に見えますか?

自然が造った『こま犬』かな〜?
そうは見えませんよね〜 ^^
大切にして、高く売りたいんだけど・・・。
署名を入れたらExifが消えてしまいましたが、TZ7の画像です。

失礼いたしました。

書込番号:16595680

ナイスクチコミ!3


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/16 21:30(1年以上前)

スレ主のdopey_docさん 皆さん コンバンハ

狛犬があるんなら「狛狸」はいかが?

古い写真で恐縮ですが、最近はチト足が遠のいていますが、ご近所の里山のひとつ、
信楽「笹ヶ岳」(しがらき・ささがたけ)738.8m頂上に鎮座する「狛たぬき」3体をどうぞ。。
「たぬき」の焼物は信楽焼、信楽焼なら「たぬき」と、関西では「たこ焼き」とともに定番です。

書込番号:16596235

ナイスクチコミ!2


スレ主 dopey_docさん
クチコミ投稿数:58件

2013/09/17 21:50(1年以上前)

yamaya60さん
>パチパチパチー(拍手)・・・お互い「鑑定団」見すぎ・・・高くは売れなさそう
いえいえ 高価なお品だと感じましたよ。ひょっとしてご自分で作られたとか...
知らない人に売ってしまうなんて勿体無いので 大切になさって下さいね(^^)

>狛犬があるんなら「狛狸」はいかが?
はい、面白い物ならなんでもOKですよ〜♪
信楽焼きの狸さんですね。高そう(^^)

aya-7さん
自然の力って凄いですよね。
私も壱岐の島で猿岩を見たことがあります。
本当にお猿さんみたいでした。写真を探したけど見つからず...
代わりに 大分農業文化公園 でサイクリング中に見つけたベンチの不気味なお猿さん彫刻を載せておきます。
休憩するには ちょっと不気味なベンチでした... これ以外に可愛い彫刻もありましたけど(^^)

書込番号:16599984

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/18 18:55(1年以上前)

dopey_docさん 皆さん こんばんは

またまた、ふる〜い写真で恐縮ですが、今回は、ヒマラヤのメラ・ピーク中央峰(6470m)に登頂した2002年、
ネパールの首都カトマンズで食料の買出しや手続きをした時に撮った「狛犬?」の写真です。

当時のカメラは、2000年に発売され購入した私のデジカメスタートの記念すべきコンデジ・カシオQV-3000EXです。
330万画素、1/1.8型CCD、F値2、光学ファインダー、キヤノンレンズ使用というスペックで、
これにケンコーのテレコン・ワイコンを取付けれるように改造して海外登山によく持って行ってました。
何せ貧乏性なので、捨てずに「大切になさって」今でも思い出したように使います。私のトイ・カメラのようなものかな・・

写真1は、カトマンズ・ボダナートというチベット仏教聖地に建つネパール最大のストゥパー(仏塔)の男女の像が乗った「狛象」です。
写真2は、バクタプルという所にあるニャタポラ寺院・五重の塔の階段両脇にある「狛いろいろ?」
写真3は、それを近づいて撮ったもので、下から戦士・象・獅子・グリフィン・女神となっています。
写真4は、ネパールの生き神様「クマリの館」前のカラフルな「狛犬?」です。
「クマリのやかた」とは、女神クマリの化身として現在も崇拝されている少女がお付の人と実住している家です。

次のレスに続きます。世界にはまだまだ「狛犬もどき」がありますよ。

書込番号:16603008

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/18 19:05(1年以上前)

引き続き世界の「狛犬もどき」です。

写真5は、世界遺産にもなっているネパール・チャングナラヤン寺院の「狛犬?」と左横手に「狛象」が見えます。
写真6は、ニージーランドのマウント・クック(3754m)に登った時に立ち寄ったレストラン(都市名ど忘れ)にあったサンタ帽をかぶった、
なんとMADE IN JAPANの信楽焼「狛狸」です。「信楽の狸」の名は世界に轟いているんです。

写真7は、これもマウント・クック下山後、見学したニージーランド原住民マオリ族の集落入り口に建っていた「狛?」です。
だんだんネタ切れで苦しくなってきました。トーテムポール風ですが、色彩や彫りや形が違いますね。マオリ族の御神体かな?
写真8は、ネタ切れにつき付録です。カシオQV-3000EXにテレコンを付けた写真です。
見たこともないカメラでしょ?これ一式で当時は10万ぐらいかかりましたよ。

書込番号:16603036

ナイスクチコミ!1


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 01:43(1年以上前)

あれ〜?

ずいぶんお写真消されてる〜!

書込番号:16608929

ナイスクチコミ!4


スレ主 dopey_docさん
クチコミ投稿数:58件

2013/09/20 23:34(1年以上前)

あららぁ〜本当に消されちゃってますね。
写真貼りすぎちゃったかな...

書込番号:16612436

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/21 07:23(1年以上前)

こりゃ ひどい削除だなあ・・
文章だけ残して、皆さんのせっかくの傑作写真が全滅ですね・・ウーン。

>写真貼りすぎちゃったかな...
いや、そうではなさそうですね。
残っている写真を見ると、TZ7と機種不明カメラ(Exif情報がない)で撮ったものだけが残されていますね。
つまり、管理人の答えとしては、このスレ題にはTZ7以外で撮った写真は投稿するな、ということかな・・

書込番号:16613275

ナイスクチコミ!3


スレ主 dopey_docさん
クチコミ投稿数:58件

2013/09/21 17:09(1年以上前)

yamaya60さん

>管理人の答えとしては、このスレ題にはTZ7以外で撮った写真は投稿するな、ということかな・

塵も積もれば山となる...保管スペースもパンパンになっちゃうんでしょうね...

書込番号:16615088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/21 20:24(1年以上前)

だとすれば、相当ケツの穴小さいね。

書込番号:16615731

ナイスクチコミ!3


スレ主 dopey_docさん
クチコミ投稿数:58件

2013/09/22 07:00(1年以上前)

Nippori_EtOHさん

同感です。なので私も貼っちゃいます(^^)

書込番号:16617356

ナイスクチコミ!1


スレ主 dopey_docさん
クチコミ投稿数:58件

2013/09/22 08:24(1年以上前)

規約を読んでいたら、縁側というのがあったので 早速作ってみました♪
縁側なら消されないかも(^^)

書込番号:16617560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング