『DMC-TZからの買い替え 初心者』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『DMC-TZからの買い替え 初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 DMC-TZからの買い替え 初心者

2017/01/22 00:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:4件

高校野球、プロ野球の写真を撮るためのコンデジを探しています。

今使っているのはDMC-TZ、かなり昔のカメラです…


暗いベンチの中の写真を撮りたいのでズーム機能、暗所に対応でき、手ブレに強いカメラを教えてほしいです。
予算は10万です。

また色々調べて見たところG7X2が暗所に強いというコメントをいくつか拝見したのですが、動く野球選手をブレずに撮ることは可能なのでしょうか?

カメラ等については全くの初心者なので
よければ皆さんの意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20590966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2017/01/22 02:21(1年以上前)

慣れているPanasonicだと、DMC-FZ300はどうでしょう。
25〜600mm(35mm換算で)なので、遠くても問題ありません。
http://panasonic.jp/dc/compact/fz300/
http://kakaku.com/item/K0000808287/
画質を求めるなら、1型センサーのDMC-FZ1000。
望遠は少し短い25〜400mm(35mm換算で)です。
http://panasonic.jp/dc/compact/fz1000/high_image_quality.html
http://kakaku.com/item/K0000664331/

書込番号:20591135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2017/01/22 06:45(1年以上前)

望遠がTZ7と同じ程度なら
カシオのEX100を推します

書込番号:20591325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/01/22 06:51(1年以上前)

お早うございます。

デーゲーム主体の高校野球はまあいいとしてナイトゲーム主体のプロ野球はセンサーの大きさとレンズのF値の低さ即ち明るさがものを言うでしょう。TZ7の1/2.33型センサーで最望遠F4.9レンズに比べるとG7 X Mark IIは1型センサーで最望遠F2.8ですから動く野球選手がブレないようシャッタースピードを1/500位に上げて撮るのには圧倒的に有利です。但し焦点距離がTZ7の最望遠300mmに対してG7 X Mark IIは最望遠100mmと望遠性能は圧倒的に不利です。

という事で新品の入手がし易い現行品で考えると1/2.3型センサーではあるが焦点距離25〜600mmの全域でF2.8のFZ300か大きさに制約があるならカシオのEX-100Fという1/1.7型センサーで28〜300mmの全域F2.8でF2.8の機種辺りで手を打つのが良さそうです。因みに両機種ともCMOSセンサーですから画像処理エンジンの進歩にもよってそれだけでもTZ7のCCDセンサーより暗所性能は上がっているでしょう。
http://panasonic.jp/dc/compact/fz300/zoom.html#zoom
http://casio.jp/dc/products/ex_100f/technology/

書込番号:20591331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/22 08:07(1年以上前)

>なむた。さん
レンズがF2.8通しでフルサイズ換算300mmまで望遠が可能なカメラで、センサーサイズが少しだけ大きめのもの(と言っても1/1.7型ですが)で、自分が欲しかった機種を・・・。

中古を探すなら
OLYMPUS STYLUS 1
OLYMPUS STYLUS 1s
ファインダーもありますし、STYLUS 1はファームアップでSTYLUS 1sと同等になるらしいです。
新品を探すのは厳しいかもしれませんが、中古は流通していますよ。

カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-100FはSTYLUS 1とセンサーなどが同じです。
中身はカシオなので違いは出てくると思います。
ファインダーが無いのが欠点なのですが、新品もまだ流通していますね。
Amazonで買えるなら少しは安心かも・・・。
http://kakaku.com/item/K0000795198/

書込番号:20591411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/01/22 23:54(1年以上前)

>MiEVさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

望遠が大きい300に魅力を感じたのですが
SNSに投稿、プリントアウトする予定なので画質も重視したく、どちらを優先させるべきか迷っています…。
FZ-1000とFZ-300での画質の差はどれぐらいのものなのでしょうか…?
さらに質問してしまってすみません(-_-;)

書込番号:20594277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/01/23 00:01(1年以上前)

>ほら男爵さん

返信遅くなってしまい申し訳ないです。

コンパクトな大きさとフォルムに心惹かれました(*'-'*)
ですが今回はTV7より大きな望遠のついてるものがほしいので断念させていただきます。
コメントありがとうございました。

書込番号:20594301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/01/23 00:17(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。
返信が遅くなってしまい申し訳ないです。

そうなんですね。
丁寧に教えていただけてよかったです!
望遠小さいですね…G7XUはやめておきます。

大きさに制約はないのでFZ300と他の方に教えていただいたFZ1000で悩むことにします(°_°)!

書込番号:20594351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/01/23 00:30(1年以上前)

別機種

>なむた。さん
FZ300の前機種のFZ200でベンチの様子を撮影した画像があったので貼ってみます。
東京ドームの内野席からの撮影です。

画質はFZ300と変わらないと思います。
画質的にどうでしょうか?
等倍でみなければそれなりに写っていると思います。

書込番号:20594383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング