『ウーン』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ウーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

ウーン

2009/02/20 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

[9126993](カタコリ夫さん)にTZ7動画サンプルアップされています。
http://ascii.jp/elem/000/000/213/213772/
index-3.html
1280x720 60fps 17MbpsのAVCHD Lite のサンプルがあります。

PCのCPUは、Core2Duo E6600 2.4GHz
再生は、Media Player Classic+FFDSHOWで行いました。
CPU負荷 21-27% それほど重くありません。

動画変換は、TMPGEnc4.0XPressとTMPGEncフリー版+FFDSHOW+Halli Media Splliterでも
読み込み、変換できます。
ムービーメーカー+FFDSHOW+Halli Media Splliter(MPEG4動画をWMV系動画変換ソフト
で読める変換ソフト)では、読み込みは出来ますが、変換最後で止まります。

動画画質を見て感想:
しばらくはユーザーサンプルを見て、購入するか判断します。
1280x720→640x480にリサイズした動画は綺麗でしたが。



        




書込番号:9128139

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/02/21 00:08(1年以上前)

動画も、思ってたよりキレがないですね。

でも、動画ノイズ低減は上手くなったように見えます。
ポケットに入る25-300mmの、静止画も動画もそこそこ画質のオールマイティな
「ちょい撮り」機としてよくまとめてあると思いました。

書込番号:9128364

ナイスクチコミ!5


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/21 00:20(1年以上前)

出る前から、こんなネガティブキャンペーンみたいなスレ立てなくても・・・

自分の基準に合わなくて買わなかったなら、黙っていればいいんだし、

買った、よかった。悪かった。なら、参考にもなるけど・・・。

日記の隣なら、自分のホームページでやってほしいな。

書込番号:9128450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/21 00:41(1年以上前)

今から仕事さん、いつも検証ありがとうございます。
AVCHD LiteはAVCHDほどの負荷はないようですね。

書込番号:9128564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/21 02:22(1年以上前)

ありがとうございます。

>内蔵マイクではボコボコというノイズが入ってしまったりと

これはちょっと気になりますが(^_^;ゞ 
ズーム時の解像度はすごいですね。
デジカメとは思えないです。
ISO400もそこそこですし、旅行に1台としてはいいかも(^^)

書込番号:9129033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/02/21 08:08(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

この動画のCPU負荷は、通常のH.264 1280x720と同じ程度と思います。
動画編集ソフトは、AVCHD対応するもので使えそうです。


a/kiraさん 
私は、ネガティブキャンペーンをやっていませんよ。

この動画が試作品のカメラの場合もあるので、もう少し待つという意味です。

書込番号:9129450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 10:22(1年以上前)

今から仕事様

はじめまして
実は私も今回のサンプルを見て動揺しています
TZ7のレッドのモニター販売が当たりましたが
サンプルを見ますと
あまり、今使っているEX-V8と変わらない
というよりも
解像感についてはEX-V8のほうが上かもしれないと感じております。
ただ、折角限定カラーのレッドが当たったのでしばらく使って
駄目だったら処分しようかと思います。使い倒してから考えます。

ホームページもよく参考にさせていただいております
教えていただきたいことがあるのですが
>1280x720→640x480にリサイズした動画
このリサイズはどのソフトで行われているのですか?
私の用途としてフォトフレームに入れて動画を見る関係上
640×480 にリサイズする可能性が高いので
差し支えなかったら教えていただけないでしょうか

書込番号:9129886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/02/21 11:10(1年以上前)

>ズーム時の解像度はすごいですね。
>デジカメとは思えないです。

ビデオ板の方で書きましたが、私もそう思いました。
おそらく手持ち撮りっぽいですが、ズーム時の手ブレ補正もデジカメ動画としては
かなり優秀のようですね。

私はHDカムも持っているのですが、CMOSコンデジのスチル性能が向上するまでは
TZ7(+ FT1?)で十分遊べます。
DIGAへの簡単取込み・再生は強力な魅力。

書込番号:9130104

ナイスクチコミ!0


Shoxpさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/21 23:30(1年以上前)

PS3でも再生・管理できました。
この家電での管理のしやすさは魅力ですね。

X90ではどうなんだろう・・・。やり方がわからない。

書込番号:9133664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/02/23 10:02(1年以上前)

バッファローリンクプレーヤー(LT-H90)でも60fps再生可能でした。SonyPS3でもOKのようです。実際30fpsと比べてどれくらい滑らかか?はちょっと判りつらいサンプルでしたが。。。

ちなみに、VideoStudio12で部分編集してスマートレンダリング出力した所、レンダリング部分がスムーズに再生できない映像になっちゃいました。(車がちょっと進んで、ちょっとも戻って、またちょっと進んで、ちょっと戻って。。。というとても見られない映像です)。
またAVCHD-DVD作成しようと思うと1440か1920しか選べずフルレンダリングになります(=上記のカクカク映像)。60fpsの変換出力に対応してないんでしょうね。NERO8も同じで1440のフルレンダリングになりますが出力まで試してないので カクカクの映像になるかどうかは未確認です。

現状DIGAを持ってない(私のような)方は、カードのフォルダ構成をそのまま外付HDDに保存か、付属ソフト使ってディスク作成しかないのかな(要求スペック高いけど)?そうすればPS3かLT-H90でハイビジョンTV視聴可能ですね。編集(したい人は少ないでしょうけど)は今後に期待???

書込番号:9141484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/02/23 20:12(1年以上前)

>実際30fpsと比べてどれくらい滑らかか?はちょっと判りつらいサンプルでしたが。。。

と書きましたが、ホームページには
「AVCHD Lite :1280×720 60p記録(CCD出力 30コマ/秒)」 とありました。
MotionJPEGの30fpsと比較しても 滑らかさは同じ?

書込番号:9143741

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2009/02/23 21:27(1年以上前)

サンプル出ましたね。

今から仕事さんの うーん  という感想は理解できます。今までのM-JPEGのパナ動画に比べるとやはり精細感は落ちますね。
V8と同レベルなんて事は無いですが、もちろんV8よりはきれいです。が・・・ザクティHD1などのSANYO HD機の初期の画質に近いような・・・・ズームするとかなり精細感は上がるみたいですが・・・この変はTX1もズームした方が画質は綺麗でしたね。

SONYからT500のズーム退化版のT900が出たり、キャノンも軒並みHD動画を載せてきたりと、デジカメ動画戦国時代の様相を呈してきた2009年春、どれを買おうか迷いますね。

TZ7は広角とズームと60fpsとステレオ音声がウリ。しかしデカイし、レンズカバーなし。
T900はカードサイズでステレオ音声で専用の水中ケースあり。しかしT500よりズームが落ちたので買い換える意味ないか・・・・
W270は広角28mm乗せてきましたが音声がモノラル。カシオと違いSONYのモノラルには期待できないし・・・
FC100はサイズとスロー動画とパストムービーがいい。でも広角ではない。
キャノンの510や210やSX200も面白いがすべてモノラル音声で、カシオのモノラルほど期待できないので・・・・・・

やはりTZ7がFC100か・・・・そのままT500を使うか・・・・


迷うな・・・・私はTZ7とFC100を店頭ためし撮りしてきてから決めようかな。

書込番号:9144214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/02/23 21:53(1年以上前)

sezorikaさん 

購入したら、動画サンプルを見せてください。

私は、もう少し待って、G1の動画搭載後継機に期待したいと思います。

書込番号:9144406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング