『パソコンでの再生』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『パソコンでの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンでの再生

2009/03/07 08:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:52件

早速ヤマダ電機にて、動画を主にAVCHDLiteで試し撮りしてきました。我家には、ハイビジョンTVは無く、パソコン(WinXP pen4-3.0Ghz メモリ1G HDD200G)も3年ほど前に購入したHD動画を見るには厳しいものです。パソコンにファイルを保存し再生してみたところVLCプレーヤーでは再生はするもののコマ落ちや遅延がひどく見れたものではありませんでした。つぎにGOMプレーヤーで再生しましたが、画像はとても滑らかにかつ綺麗に再生するのですが、音が出ませんでした。GOMのHPをみて音の出ない場合の対処法など試しましたが駄目でした。どうすれば音が出るか教えていただけないでしょうか?
 素人が使った感想ですが、Aiに合わせて撮りましたが19インチのPCモニタで見る限りでは、十分きれいに撮れています。手振れ補正もよく効いてAFもまづまづではないでしょうか。デジカメでここまで撮れたらビデオの出番が減りそうです。ただ前にも書かれていましたがズームのスピードが遅すぎる気がします。花や風景などではそのほうが良さそうですが、スポーツや子供を撮るときにはじれったくなりそうです。またいままでザクティCA65を使っていたので、デジカメの形での動画撮影は本体を落としそうで怖い気がしました。ザクティHD1010と数週間悩んでますが、今後のファイルの管理や、今後買うであろう機器での視聴方法を考えると、値段も安いし写真も断然綺麗なTZ-7になりそうです。ちなみにHD1010ではGOM・MPC等同じ1280*720の画質なら滑らかかつ綺麗に再生します。フルHDは少しだけコマ落ちします。手振れはひどいです。
以上長くなりすいません。初投稿でした。

書込番号:9205049

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/07 09:34(1年以上前)

添付ソフトのPHOTOfunSTUDIO 3.0 HD Editionを使用する場合の推奨環境は、Intel Core(TM)2 Quad 2.6GHz以上となっていますね。

書込番号:9205242

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/07 09:38(1年以上前)

↑の「使用する場合の推奨環境は」を「使用してAVCHD Lite動画を再生する推奨環境は」に訂正しますm(__)m

書込番号:9205258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/03/07 10:45(1年以上前)

そうですね。付属ソフトでの再生編集ははじめから諦めていました。手持ちのプレーヤーでとりあえずの間(??)みれないかなあと思いまして・・・3,4月と子供達の行事が目白押しなのでそろそろ決断しないとなりません。SDカードのフォルダが写真と別になってしまうのもザクティになれている自分には不便でした。

書込番号:9205531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/08 12:49(1年以上前)

Haali Media Splitter/ffdshow/MPCの組み合わせで、
Eee-Pc 1000HX(Intel Atom N270 1.6GH)
でぎりぎり再生できています。

書込番号:9211853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/03/09 17:14(1年以上前)

ありがとうございます。私もffdshow/MPCは試したのですが、なぜか対応していないファイルであると出ます。Haali Media Splitterというものを入れなければならないのでしょうか?
MPC-Homecinemaですと音声映像ともまったく問題ないのですが英語版しかありません。
GOMのサポートにメールしたところTZ-7の動画を解析しますのでデータを送って下さいと返信来ました。無料のソフトなのに丁寧な対応ですね。

書込番号:9218232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング