『動画から静止画を切り出したいのですが』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画から静止画を切り出したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 動画から静止画を切り出したいのですが

2009/03/18 14:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 milkulさん
クチコミ投稿数:8件

初心者ですが教えてください。

動画をよく撮るのでそこから静止画を切り出したいのですが、
付属のPHOTOfunSTUDIOでは、動画から静止画を作成できるのはMOV動画のみで、AVCHD Liteではできないとなっています。
MOV動画というのがよくわからないのですが、Motion JPEGモードで撮影した動画のことでしょうか?
そうすると、静止画切り出しを前提にすると常に動画はMotion JPEGで撮影しておかなければならないのでしょうか?
せっかくなのでAVCHD Liteで記録したいのですが・・・

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9265534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/03/18 14:22(1年以上前)

Media Classic Player+FFDSHOWをインストールして、
MPCで動画を再生し、動画を止めて、ファイル−保存で静止画を切り出せます。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page193.shtml
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page187.shtml

http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page077.shtml



書込番号:9265576

ナイスクチコミ!2


スレ主 milkulさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/19 20:37(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
週末にインストールして試してみます。

書込番号:9271899

ナイスクチコミ!0


blue55さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/31 00:58(1年以上前)

私もまったく同じ疑問を持っており、このQ&Aが大変参考になりました。
苦労して、何とか静止画に変換できましたが、画質は普通に写真にしたものとは比べられない(悪い)ですね。

でも、できないよりと思っていたことができたので、満足です。

ただし、繰り返しになりますが、写真は写真として撮影したほうがよいです。やっぱり。
DIGAで加工すれば、もっとよい画質なのでしょうかね。

書込番号:9328073

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7732件Goodアンサー獲得:184件

2009/03/31 09:37(1年以上前)

私は長時間動画は撮らない(デジカメでは5〜6分が多い)のでQuick Time Motion JPEGのHD(1280×720)モードを使う事が多いです。

連続撮影2GB制限(約8分)ですが、その後の編集と静止画切り出しが楽で、AVCHD Lite より切り出した画質も良いと感じます。

印刷も2L版程度までにしておくのが良いと思います。

ちなみにAVCHD LiteのPCでの再生は「VLC media player」を使っていますが、フォルダーを指定してキャプチャーも出来ます。(拡張子はjpgとpng選択です)

書込番号:9328911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング