『フィルターアダプター第2弾(^^ゞ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『フィルターアダプター第2弾(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

フィルターアダプター第2弾(^^ゞ

2009/04/07 15:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 CT110さん
クチコミ投稿数:3904件
別機種
別機種
別機種
別機種

テレ端時

AR-FX9

前回のキヤノンLA-DC58Hのアダプターは材質が柔らかいプラなので加工が容易でしたが、全長が長い為にケラレの点では不利でした。
そこで手持ちのアダプター類の中で使えそうな物を探してみたらありました。
フジのちょっと古い55mm用のアダプターで型番はAR-FX9というものです。
これは金属製なので加工に時間が掛かりましたが、全長が短いのでアダプターだけですとワイド端でもケラレません。
加工自体は取り付け部の内側をただひたすらやすりで削るのみです。

書込番号:9361253

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 CT110さん
クチコミ投稿数:3904件

2009/04/07 15:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アダプターのみワイド端

クローズアップレンズ+ワイド端

テレ端、WBが!(^^ゞ

今回はケンコーのACクローズアップレンズNo.5を付けて撮ってみました(2枚目以降)。
アブさんがモデルになってくれました。
1枚目はWBが日陰ですが、ケラレの確認のみの画像で写りに関してはご容赦のほど。(^^ゞ

書込番号:9361283

ナイスクチコミ!2


uenom31さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/07 18:53(1年以上前)

CT110さん。こんばんは。

花とアブさんがきれいに撮れてますね。
クローズアップレンズってすごいですね。
カメラとは関係ないのですが、この小さな風鈴のようなかわいい花は
なんという花なんでしょうか?

書込番号:9361911

ナイスクチコミ!0


スレ主 CT110さん
クチコミ投稿数:3904件

2009/04/07 20:16(1年以上前)

当機種

ムスカリ

uenom31さん、今晩は。

マクロ大好きな自分にとってTZ7の唯一の不満は寄れないことで、色々アダプターを試してます。

花はムスカリといってこの時期になると空き地や川の土手などでもよく見られる花で、お気に入りで鉢植えでいくつかの色違いを育ててます。

書込番号:9362258

ナイスクチコミ!0


uenom31さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/07 21:04(1年以上前)

CT110さん。こんばんは。

返信ありがとうございます。
”ムスカリ”と言うんですか。

この写真、たくさん咲いてますね!
今週、近所を探してみます。

あと、クローズアップレンズを使わないで”ムスカリ”を撮ったものが
あれば見せてもらえませんか?
自分もTZ7買おうと思っているので・・・

書込番号:9362504

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/07 21:09(1年以上前)

別機種

ムスカリ

>お気に入りで鉢植えでいくつかの色違いを育ててます。

色違いもあるのですね。知りませんでした。
私は鮮やかな青が好きで購入したのですが…。

我が家でも、3年ほど前に、玄関脇の50cmx50cm位のスペースに、10個くらい、球根を植えました。

手入れも、花後の堀り上もせず、雑草を抜く程度の放任状態ですが、毎年花を咲かせ、株も増え、現在満開状態です。


uenom31さん こんばんは。
秋植え球根の多年草で、草丈は20〜30cmくらいです。
球根は\100ショップ・ダイソーでも売ってますし(4〜5個/\105)、ホームセンターなどでは50個入りの袋もあります。
1本や2本では寂しく、辺り一面に咲かせるように植えると、きれいです。
(だから、50個入り袋が有るのかな?。)
一般的には、夏には堀り上げ、乾燥させて保管し、秋に再度植えるようですが、当方は植え放しです。


書込番号:9362532

ナイスクチコミ!0


スレ主 CT110さん
クチコミ投稿数:3904件

2009/04/07 21:21(1年以上前)

uenom31さん、返信した際にアップしたものはクローズアップレンズは付けてません。

書込番号:9362598

ナイスクチコミ!0


uenom31さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/07 21:47(1年以上前)

影美庵さん。こんばんは。

ムスカリの情報ありがとうございます。
近所を探してないときは、\100ショップ・ダイソーで見てみます。
でも秋植え球根なので、購入はしばらく後かな。
お名前どこかで見たと思ったら、SD14やDP1の板ですね。
自分もSD14を昨年の3月の安くなったときに購入しました。

CT110さん。こんばんは。
最後の写真はクローズアップレンズなしのものですか。
了解しました。

書込番号:9362752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング