『メモリの容量は?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『メモリの容量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの容量は?

2009/04/18 22:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:9件

本日購入しました。
サンヨーのXactiを買おうと思ってましたが、操作性でこちらに...

皆さんHDSCメモリーカードは32Gを使われてますか?
純正だと本体価格と同じくらい高いので、他社製にするか、純正16Gで妥協するか迷っています。
スピードクラスは、やはりClass 6がいいのでしょうか?

使用頻度としては、カメラ50:ムービー50くらいの比率で使おうと思っています。
既に使用されている方、アドバイスありましたらお願いします。

書込番号:9413477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/18 23:05(1年以上前)

8GB 2枚でも十分と思います。
AVCHD Lite 1280x720 最高画質 8GB 1時間録画

書込番号:9413842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/18 23:21(1年以上前)

どうせ2G分を撮影したら一旦停止してしまいますし、あまり大容量にして、もしカードエラーでも起こったら大変ですよ。

書込番号:9413940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/04/18 23:26(1年以上前)

もた&はたさん こんばんは

SDHC32GBは必要ないと思います。16GBの3500円ぐらいの物で十分です。
これでも AVCHD Lite なら2時間の連続撮影が出来ます。

おすすめは、
トランセンド 16GB クラス6(TS16GSDH6)

書込番号:9413974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/19 02:22(1年以上前)

>今から仕事さん
>花とオジさん
>まるるうさん

早速のアドバイスありがとうございます。
・2Gで停止
は知りませんでした。
それと、
・カードエラー
はデジカメの宿命でしたね。
すっかり忘れていました。

初めて価格コムに登録したのですが、ご相談して良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:9414891

ナイスクチコミ!0


寒貧さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/19 05:31(1年以上前)

わたしもトランセンドの16G 3500円で何の問題もありません。

書込番号:9415103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/19 07:59(1年以上前)

2GB制限は、MOTION-JPEGの方で、AVCHD Liteはなかったと思います。

書込番号:9415317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/19 08:23(1年以上前)

2GBまでしか撮影できないのはMOTIN JPEGだけです
AVCHD Liteの方ではカードの容量いっぱいまで撮影できます
取説にちゃんと書かれています

書込番号:9415358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/19 14:46(1年以上前)

2Gで一旦停止は私の早トチリでした。
ここの記載からも、AVCHD Liteはメモリー容量一杯まで連続撮影できる事が分かりました。です。m(__)m
http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#tz7

書込番号:9416725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/29 11:23(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ありません。

夏に海外旅行を予定しているので、PCの代わりと思って32G(トランセンド)を持っていくことにしました。
先日購入し、順調に動作しています。
3万の純正を買わなくてすみ、助かりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:9464982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング