『AVHD Videoファイル再生』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『AVHD Videoファイル再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

AVHD Videoファイル再生

2009/04/30 20:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 RS3PEさん
クチコミ投稿数:58件

AVHD VideoファイルはVistaのMediaPlayerでは再生できませんが、
Windows7Beta版に載っているMediaPlayerでは再生できてます。
CPU負荷がPHOTOfunSTUDIOより軽いので力が弱いPCでも綺麗に観ることが出来るし
5日にはRC版も配布されるそうなので連休中暇な人はインストして試してみてはどうですか。

書込番号:9471917

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/04/30 20:40(1年以上前)

Windows7は AVCHDに正式対応するようですね。サムネイル表示とかもできるようになると便利なんですが。。。どうなんでしょう?楽しみですね!

書込番号:9472105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/30 21:39(1年以上前)

H.264に対応すると切っていましたが、AVCHDにも対応したのですね。
ムービーメーカーもMP4出力ができると便利になるのですが。

書込番号:9472423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/04/30 23:30(1年以上前)

Windows 7で再生がサポートされる主なコーデック
WMV
WMA
MPEG-4
MPEG-4 AVC/H.264(サムネイル表示OKのようです)
DivX
Xvid
AVCHD
AAC(プロテクトされていないもの)
MP3

AVCHDで困るのはやはりデータの「管理」。
各カメラの付属ソフト使えばもちろん可能ですが、永久にそれで管理できる訳じゃないですしね^^;

私は 任意の名前のフォルダを作り、その中にAVCHDフォルダ以下全てと そのイベント内容が判り易い静止画を1枚入れてます。こうすることで そのフォルダに写真が表示されサムネイル風(?)になりますから。。。^^;
あっ TZ7ユーザーじゃないんですけどね(笑

書込番号:9473222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/05/01 00:30(1年以上前)

>サムネイル表示とかもできるようになると便利なんですが

私もWin7を使ってますがサムネイルは表示されます。

書込番号:9473570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/05/01 09:08(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん

お〜!そうですか!! それは便利になりますね。ありがとうございます。

書込番号:9474532

ナイスクチコミ!0


スレ主 RS3PEさん
クチコミ投稿数:58件

2009/05/01 09:50(1年以上前)

TZ7でのサムネイル表示は動画と静止画が時系列に表示されるので便利ですが、
AVCHDファイルは関連ファイルが三個もありPHOTOfunSTUDIOでSDから取り込むと
混在した静止画ファイルとは撮影順には並ばない状態で同時に取り込まれてしまうので
沢山撮影した場合にファイル単位で他のフォルダに振り分けコピペするときなど面倒そうです。

書込番号:9474647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング