『再生時の動きが・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『再生時の動きが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

再生時の動きが・・

2009/06/13 05:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 katama17さん
クチコミ投稿数:13件

SanDiskのUltraU、classC、2GBのSDカードで主にMotion JPEGのHD画質で動画を撮っていますが再生するとカクカクとした動きになり、また途中で再生バーは動いているのに画像が止まってしまいます
止まったときは再生ボタンを二度押しするとまた動き出します
再生はQuick Timeです
これってカードのせいでしょうか?
取説にはclassEのカードを使うように書いてありますがそれを使うとこういうことはなくなるのでしょうか?
あるいはPC環境のせいでしょうか?
その辺がよくわかりません  お教え願えれば幸いです

書込番号:9691172

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/13 06:11(1年以上前)

カード、PC、両方で可能性がありますね。
クラス6のカードを使ってもカクカクする場合はPCが原因。
クラス6のカードを使って問題なければカードが原因となります。
PCの環境はどうでしょう? OS、CPU、メモリはどれくらいですか?

書込番号:9691191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/06/13 06:29(1年以上前)

PCの能力と思います。
VLCプレイヤーが軽いので、やってみて下さい。
http://www.videolan.org/vlc/


ただし、UMPC,ネットブック程度のPCでは難しいと思います。

書込番号:9691211

ナイスクチコミ!0


スレ主 katama17さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/13 06:48(1年以上前)

すみません  PC環境書き忘れました
OSはwindowsXP Home 
CPUはCeleron M プロセッサ360 動作周波数1.40GHz
HDは80GB
メモリは1GB
富士通のノート FMV-BIBLO NB55Lです

なお、前デジのオリンパスの動画はMPEG-4でスムーズな再生をしています

書込番号:9691231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/06/13 06:54(1年以上前)

katama17さん のPC環境では、1280x720サイズの動画は、VLCプレイヤーでも
きついと思います。

C-770がMPEG4の動画を使っていましたが、このMPEG4は、2Mbpsと軽く出来ています。

書込番号:9691238

ナイスクチコミ!1


スレ主 katama17さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/13 07:34(1年以上前)

今から仕事さん
VLCをDLしてやってみました
そしたら実にスムーズに再生できるようになりました 
途中で止まることもなくなりました  感激です
このPCでも大丈夫だったようです
今後の動画撮影が楽しみです^^
それにしても今から仕事さんの知識と情報の豊富さには感嘆です
本当にありがとうございました

書込番号:9691308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング