『8GBのSDHCメモリカード』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『8GBのSDHCメモリカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 8GBのSDHCメモリカード

2009/06/23 20:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

みなさんの書き込みを読んでこのカメラに決めました!
ネット購入なので到着が楽しみです。
ところでメモリカードですがエラーや紛失のことを考え
8GBのSDHCカード(クラス6)を2枚購入したのですが
16GBを1枚にすれば良かったかな?といまさら後悔してます。
使用目的は主に写真と短時間の動画です。
すでに本機をお使いの方のご意見をよろしくお願いいたします。

書込番号:9746463

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/23 20:12(1年以上前)

>8GBのSDHCカード(クラス6)を2枚購入したのですが、16GBを1枚にすれば良かったかな?といまさら後悔してます

私なら8GB×2枚購入します。
万が一、トラブルや紛失した場合、16GB 1枚よりリスクが少ないです。

書込番号:9746509

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/23 20:43(1年以上前)

使ってないですけど8GBX2でよかったのでは。

書込番号:9746709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/23 20:44(1年以上前)

長時間の動画を撮るつもりなら16GBが便利でしょうが、1時間以内なら
8GB2枚のほうがいいと思います。

書込番号:9746713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/06/23 20:58(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!
8GB×2枚で使ってみます。
それで不足を感じた時に16GBを購入することにします。
安心しました!

書込番号:9746827

ナイスクチコミ!0


E-Decさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/23 23:44(1年以上前)

メモリーカードの容量と枚数に関し、ある報告があります。
複数枚のメモリーカードを運用する方が、エラーや紛失のリスクが高まるというものです。

メモリーカードは物理的な動作を伴うことでエラーになるケースが多く、例えばメディア
の抜き差しなどを多用すれば、それに比例してエラー率も上がるそうです。

デジカメからメモリーカードをカードリーダに挿したときにエラーになり、その後デジカメ
側でもエラーになるといったケースがこの価格ドットコムでも多く報告されています。

また、複数のメモリーカードを運用すると、人為的なミスの可能性も高まり、ポケットや
バッグの中で紛失するというケースもよくあるようです。

つまり、複数枚の運用は、エラーや紛失のリスクを高めるそうです。
ただ、残りのメモリーカードは助かる訳ですから、全損の可能性は低いと言えるでしょう。

高容量のメモリーカードを1枚で運用すると、エラーや紛失の可能性は低いものの、何か
のトラブルで全損の可能性は高くなります。

要はリスク管理の方法が異なるお話で、やはりこれはご自身のスタイルに左右されるとしか
言えないかもしれません。

書込番号:9748181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/06/24 06:02(1年以上前)

E-Decさん、ありがとうございました。
いずれの場合も長所短所があることがよくわかりました。
善し悪しを理解した上で使ってみます!

書込番号:9749213

ナイスクチコミ!0


紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:2件 上海の街歩き 

2009/06/25 10:05(1年以上前)

8G*2枚にして良かった、先般購入した1枚は不良のようで、再生中に撮ったデータは全て消え、悲惨な結果がありました。

書込番号:9754642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング