『V1.2にファームアップ、社外品のバッテリーは...』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『V1.2にファームアップ、社外品のバッテリーは...』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:36件
別機種
別機種
別機種

V1.2にファームアップ

このバッテリーは使えませんの表示

V1.1にもどす

写真つきの人柱実験報告です。

V1.2にファームアップしました。
社外品のバッテリーを入れ電源ONにすると無情にも
”このバッテリーは使えません”の表示。

V1.1のデータがあると、V1.2にアップしたときと
同じ手順で、3枚目の写真のようにバージョンを戻せます。
そして再び社外品のバッテリーが使用できるようなります。


書込番号:9748540

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/24 00:46(1年以上前)

なんだか若干ユーザー泣かせのような…。
もう少し選択肢を残して欲しいものですが…。

新しいverのTZ7を購入したら前のverにする方がいそうですね…。
意外にバッテリー販売は儲かってる??

今後のユーザーの反応はどうでしょうか??
見守ります。

書込番号:9748653

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/24 05:18(1年以上前)

おはようございます。

>V1.2にファームアップしました。
>社外品のバッテリーを入れ電源ONにすると無情にも
>”このバッテリーは使えません”の表示。

パナの、非認証バッテリー排斥の動き、私自身は正しい方向だと思っています。

安価なバッテリーが欲しいと思っている人(私もその一人です)にとっては、”嫌がらせ”以外の何物でもないでしょうが、パナの主目的は”危険な粗悪バッテリーを排除すること”だと思ってますから。


>V1.1のデータがあると、V1.2にアップしたときと
>同じ手順で、3枚目の写真のようにバージョンを戻せます。
>そして再び社外品のバッテリーが使用できるようなります。

ただ、純正バッテリーは高価で、安価な他社製バッテリーは認証されていないのが現実ですから、パナとしても、”バージョン・ダウン”の道を残したのかもしれません。

今のところ、パナの方針に追従するメーカーはありませんが、全てのメーカーで、思いは同じではないでしょうか。


書込番号:9749174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/06/24 06:20(1年以上前)

ファームのバージョンダウンが可能なのですね〜。
以前にパナソニックのカスタマーサービスに
電話したところ、バージョンダウンは不可能
という回答だったので驚きました。

書込番号:9749227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/24 10:13(1年以上前)

ノートパソコンでOSをWin98からMeにバージョンアップしたら、HDDが一杯で
いろんなエラーが出るので、Win98に戻そうとしたら出来なかった記憶があります。

書込番号:9749821

ナイスクチコミ!0


tiny-mateさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/24 14:09(1年以上前)

過去のファームウエア『TZ7_V11.exe』は、、、
下記の英語サイトからダウンロードできますね(^.^)b

http://www.opendrivers.com/driver/291463/panasonic-digital-camera-dmc-tz7-firmware-update-1.1-windows-all-free-download.html

新ファームウエア対応済の機種を買った方で、、、
互換バッテリーを利用したい向きには便利かもしれませんね^^

書込番号:9750485

ナイスクチコミ!3


anex005さん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/24 16:53(1年以上前)

パナHP ファームウェアバージョンUPページ
リンク先の変更で、旧バージョン(Ver1,1)まだダウンロード出来ますよ。

ttp://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/dsc/TZ7_V12.exeを V11 に変更すればOKです。

Ver1,1 ↓↓↓
http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/dsc/TZ7_V11.exe


お早めに・・・

書込番号:9751030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/06/24 18:16(1年以上前)

ver1.1はパナソニックのGlobalサイトから、ダウンロードできます。
tiny-mateさんの貼り付けられているリンクは公式のサイトではありません。

■パナソニックGlobalサイト
http://panasonic.jp/support/global/cs/dsc/download/FT1_TS1/index.html

日本で販売されているFT1にインストール可能なのか?
また、インストールした場合、日本で発売しているモデルにはない機能
(例えば、多言語選択できるようになる)が付加されるのか、
日本、アメリカ、カナダのパナソニックに問い合わせて見ましたが、
「分かりません」との回答でした。

どなたか、試された方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:9751307

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/24 22:05(1年以上前)

V1.1を発見できませんでした。何処に有るのか教えて頂けると幸いです。
まだブルーが届いていないのでバージョンは不明の状態ですが。。

書込番号:9752564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/24 23:42(1年以上前)

私も教えていただいたリンクからはDLできず、下記で検索した結果のページから落としました。

"Panasonic Digital Camera DMC-TZ7 Firmware Update 1.1 Windows All
↑ 改行せず1行で入力します。

ベリコードを入力して Download をクリックしましたが、ここでも通常のサーバページにアクセスできず、下の方にある Backup Download Server から DLしました。

削除されてしまったんでしょうかね。

書込番号:9753288

ナイスクチコミ!0


IT爺さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/25 02:11(1年以上前)

ver.1のままだと故障した時
パナの純正品使ってなかったと判断されて
保証がきかなくなるかも。

書込番号:9753895

ナイスクチコミ!0


IT爺さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/25 02:13(1年以上前)

連投失礼。
ver1.1ですね。

書込番号:9753899

ナイスクチコミ!0


BEN SHARNさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/25 02:26(1年以上前)

パナソニックはお客さんの安全を第一に考えてると思いますね。
万一社外品のバッテリーが爆発して手が無くなったり死んだらイヤですから。

まあなにか起こった時の逃げ道ともとれますけど。 大昔の話ですが、アメリカのファストフード店(多分マック)で
熱過ぎるコーヒーをイッキ飲みして火傷した阿呆なオバサンが
「私が火傷したのは私のせいではなく火傷するようなコーヒーを出した店のせい」とお店を訴えてあっさり勝訴してました。

書込番号:9753920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/25 12:26(1年以上前)

どこにもないみたいですね・・・・旧ファーム

二次配布は法的にNGでしょうから、もう希望の光がありませんね

書込番号:9755038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/06/25 13:53(1年以上前)

パナ用に海外で販売されてるバッテリーは、3.6V と3.7V があります。
価格はほぼ半額です。
不思議です。

書込番号:9755356

ナイスクチコミ!0


DEAF_33さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/26 22:24(1年以上前)

6月25日付でシルバーを購入しました。(香川のデジオン、31,800円)V1.2になっていないか心配でしたが、v1.1のままでした。早速、互換性(ロワではなくヤフオクで入手)のバッテリーを入れてみましたが、ちゃんと起動しました。念のため、海外サイトからv1.1のファームウェアもダウンロードしておきました。
このスレのおかげで、とても助かりました。大切に使います。ありがとうございました。

書込番号:9762169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング