『AVCHD Light で撮った動画をメールしたい』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『AVCHD Light で撮った動画をメールしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD Light で撮った動画をメールしたい

2009/07/05 06:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:38件

1週間前に、TZ7を購入しました!

10ヶ月の息子の動画をAVCHD Lightで撮ったのですが、
メールで親族にも送ってあげたいのです。

ハイビジョン画像で、将来に残したいので、できるだけAVCHD Lightで撮りたいのですが
このままだと、メールに添付できません。

数秒から1分もないような動画なので、こちらを普通の動画(movとか、普通にPCで再生できるもの)に変換する方法はないでしょうか?

フリーのソフトなどありましたら、教えてください。

過去の質問も遡って調べたのですが、既出でしたらご容赦下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:9805377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/05 08:23(1年以上前)

リリコイジャムさん おはようございます。

>ハイビジョン画像で、将来に残したいので、できるだけAVCHD Lightで撮りたいのですが
このままだと、メールに添付できません。

ハイビジョン画像ですと、たとえ短くてもメール添付は不可能です。(サイズが大きい)
変換しても、ハイビジョンだとサイズはそれほど変わりません。

YouTubeなどの動画配信を利用したらいかがでしょうか。
ハイビジョン(AVCHD Light)をそのままアップロードできます。
フリーソフト(RealPlayerなど)で、これをダウンロードしてハイビジョン(FLV形式)で
保存することもできますよ。

書込番号:9805636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/05 08:52(1年以上前)


PRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAM
の拡張子 .mts が動画ファイルです。
このファイルだけ送ればFreeのGOM playerなどで再生できます。

メール添付の容量が問題なら、大容量ファイル転送サービス(宅ファイルなど)を
利用してはいかがでしょうか?

書込番号:9805720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/07/05 09:43(1年以上前)

まるるうさんの返信にもありましたが、メールを使える環境なら
YouTubeを活用するのがいいと思います。

親族にYouTubeのアカウントを作成してもらえば、そのアカウント
(複数可)だけに限定して閲覧させることができます。

書込番号:9805922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/07/05 10:03(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

皆様の回答を参考に、ユーチューブで、mtsファイルをアップロードしたら
見ることができました!

見せたい親族に、アカウントを作ってもらい、限定公開にしたいと
思います。

これなら、自宅保存用はハイヴィジョン、メールで動画を公開することも
できますね!

とても助かりました!

書込番号:9806009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング