『AVCHD Lite をDVDに保存する方法』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『AVCHD Lite をDVDに保存する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVCHD Lite をDVDに保存する方法

2009/07/07 15:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:3件

6月にTZ7を購入した者です。デジカメについてもまったくの初心者ですのでお手柔らかにお願いいたします。
主に、動画を撮りたいと思ってTZ7に決めました。
そこでAVCHD LiteのSH画像をDVDに保存する場合
対応デーガを買えば一番手っ取り早い方法だと思いますが、その他に安価で簡単な保存方法がありましたらお教え下さい。
たとえば外付けハードデスクの様な?

書込番号:9817940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/07 16:38(1年以上前)

じゃがべんさん こんにちは

パソコンをお持ちなら、付属ソフトを使用してDVDの作成が可能ですよ。
これが一番安上がりで手っ取り早いと思います。

>たとえば外付けハードデスクの様な?
ハードディスクはデータ(動画や画像他)を保存するだけで、DVD作成はできないですね。

書込番号:9818069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 21:42(1年以上前)

ディーガで作成したAVCHD形式のDVD(ハイビジョン画質のDVD)はAVCHD規格の再生できるプレイヤーでしか再生できませんよ。

通常のDVDプレイヤーで再生できるDVDを作るには画質をSD画質(ハイビジョンではない)に落とすしかありません。
パソコンで作成した場合も同様です。

書込番号:9819312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/07 21:49(1年以上前)

まるるう様ありがとうございます。
なにせパソコン(セレロン2.0)が古いので、DVD画像に変換してから焼くと45分程度の画像で5時間半かかってしまいます。
AVCHD Liteに対応した、DVDライターなんてありませんか?

書込番号:9819360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 22:36(1年以上前)

AVCHD形式に対応したDVDライターはSONYとビクターから発売されていますが価格が3万円弱します。
そしてやはりハイビジョン画質(AVCHD形式)で書き込んだDVDは対応機器でしか再生は出来ません。

ところでスレ主さんはプレステ3はお持ちではないですか?
プレステ3を持っていればAVCHDファイル(厳密には表現が違いますが)をそのまま保存した外付けHDDをUSB接続することによりプレステ3を介して再生することが出来たと思います。

プレステ3を持っている場合外付けHDDを用意するだけなので最も安価で手軽な保存方法ということになります。

書込番号:9819724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/08 08:43(1年以上前)

世界のけんぼ様
情報ありがとうございます。
プレステ3は持っていませんが
プレステ3にハードデスク繋いで保存、テレビで再生できるんですね
ありがとうございます。

書込番号:9821568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング