『panaワン 2.0』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『panaワン 2.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

panaワン 2.0

2009/07/18 20:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

フロッピードライブやUSBアダプターのドライブにメディアがセット出来ていない(ドライブの準備ができていない。)場合、panaワンが終了してしまう現象のご報告がありましたので対応しました。

panaワン Ver 2.0 とさせて頂きます。

置き場所は Ver 1.9 と同じ場所にしました。

http://niigata.cool.ne.jp/demihi/
しばらくの間受付させて頂きます。


書込番号:9873377

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/07/18 21:09(1年以上前)

金太5141さん
ヤフオクか何かで 情報を買ったのですか…?

書込番号:9873548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/18 21:33(1年以上前)

すごいソフトですね。

パナのこの機種しか使えないんでしょうか。





書込番号:9873659

ナイスクチコミ!0


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/18 21:57(1年以上前)

VallVillさん、
はじめまして。

ホームページに伺わせて頂きました。
素晴らしくきれいなサイトですね。

”井上 陽水”いいですね。ボクは”少年時代”とか大好きでときどき聴いています。

”鳥取市指定保存樹木”のお写真も拝見させていただき感激しております。
海辺の黒松でしょうか?松は砂地が適してると云う証ですね。

うちの身内にも報道関係で昼夜問わず動き回っているのが一人いますよ。
普段の生息場所は”お台場”周辺らしいです。(^^;)

ところで、
> ヤフオクか何かで 情報を買ったのですか…?

ご質問の意味が・・・。ゴメンなさい。
”panaワン”に関係ある事ですよね?

取り急ぎの単純な答えですが、
ヤフオクでいろいろ買った事はありますが、情報? だけ って云うのはないです。
何か謎掛けされてるのかな?
理解できず、申し訳ないです。m(_ _)m


ぐうたらタラコさん、

> すごいソフトですね。

ちょっとオーバーだと思います。
ただ、コピーの作業を補助するだけの小さなプログラムなの。(^^;)

> パナのこの機種しか使えないんでしょうか。

ボクも知りたいです。動作報告いただきたいですね。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m


書込番号:9873800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/19 05:04(1年以上前)

金太5141さん
お世話になっています
私はpanaワン Ver 1.9に大満足しています

今日から日光に行きます
TZ7で写真・動画撮りまくって来ます

その後はpanaワン に活躍してもらいます

書込番号:9875294

ナイスクチコミ!0


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/19 09:04(1年以上前)

ま〜じ〜さん、

こういったご報告をいただくととても嬉しいです。
公開した甲斐があったと実感しています。(^o^)

日光ってボクは行ったことないけど”日光猿軍団”も有名ですよね。
いってらっしゃ〜い、楽しんで来て下さいね。

書込番号:9875679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/07/19 14:58(1年以上前)

金太5141さん

こんにちは!
1.9の際は本当にお世話になりました!

1.9でも何ら支障は無かったのですが
新しもの好きの私は2.0が欲しかったのでDLさせて頂きました
ありがとうございます(^^)


他機種動作の件ですが前回クチコミに書きました通り
パナソニックの【HDC-SD3】でA MOVIEとして抽出してくれました

SDビデオカメラにも対応してくれるので
恐るべき互換性って感じです!
他機種はどこまで対応するか楽しみですね!


ちなみに私は北九州なんですが地元のテーマパークで
今年もプールがOPENしました

去年まではコンデジとビデオカメラを持って行ってましたが
今年からはTZ7のみで軽快に撮影できそうです!

何と言ってもpanaワンがあればPC取り込みが楽ですので
撮りまくって保存しまくろうと思います!

書込番号:9876829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/19 15:46(1年以上前)

金太5141さん
質問させて頂きます。
カメラ側のメモリのDCIMフォルダ中に、複数のフォルダ(例えば、100_PANA
と101_PANA)があると、100_PANAフォルダ中のデータだけ読み込んで、101_PANAフォルダ中のデータは読込みしません。
panaワンで読み込んだ後は、カメラ側のメモリ内のデータを削除すれば、良いのでしょうか?

書込番号:9876991

ナイスクチコミ!0


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/19 18:13(1年以上前)

ぎりおにぎりさん、
> 1.9の際は本当にお世話になりました!

こちらこそ ぎりおにぎりさん、が動作検証して下さったおかげで”panaワン”はかなり進化しましたよね。
ありがとう御座いました。m(_ _)m

> 他機種はどこまで対応するか楽しみですね!

当初命名するとき、もしかしたらパナソニックのデジタルカメラ類は同じフォルダ構成かも?って気がしたので”pana”を採用し、最も少ないクリック数でデータ保存させる事を目指したので”panaワン”としました。(^^;)
ボクはTZ7でしか使わないけど、他の機種でも動作すれば、又違った方面から楽しい話が聞こえて来そうでうれしいです。

是非、使いまくって楽しんで下さいね。

天馬特許さん、
> 101_PANAフォルダ中のデータは読込みしません。

あっちゃ〜、101_PANAフォルダなんて知らなかったヨン。(^^;)
保存規則など調べてみたいと思います。
バグのご報告ありがとう御座いました。m(_ _)m

> panaワンで読み込んだ後は、カメラ側のメモリ内のデータを削除すれば、良いのでしょうか?

これはボクが判断できないですよね。カメラで再生を楽しむ事もできますしね。(^^;)
そして削除すると決定しても、メモリー内に各種保存情報なども書き込まれていますので、カメラを通して削除するべきで、PC内から直接削除は良くないと思います。

書込番号:9877537

ナイスクチコミ!0


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/19 21:41(1年以上前)

”DCIMフォルダ”以下にサブフォルダが作成される規則、やっと見つけました。自信はないけど。(^^;)

やったこと。
がんばって写真を撮りまくり150枚程度でPCに接続してみました。”101_PANAフォルダ”が作成されてると思いきや出来ていません。再挑戦で250枚程度でも新フォルダは作成されません。

たかがテストするのに1000枚以上撮り続けるのはしんどいし、最終に撮影した画像ファイル名”P1000263.JPG”を”P1000999.JPG”にPC内でリネームしてそのまま追加撮影してみました。
結果、見事”101_PANAフォルダ”が作成されてその中に”P1010001.JPG、P1010002.JPG、P1010003.JPG、P1010004.JPG”が出来てました。

”panaワン”に反映させなくっちゃ。(^^;)

書込番号:9878438

ナイスクチコミ!0


Premeraさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/20 05:54(1年以上前)

フォーマットした状態から撮影し、データがある状態でメニューの「番号リセット」を行うとフォルダが追加され、
ファイル名もP1010001.JPGからP1020001.JPG、P1030001.JPGと変わります。
私は撮影日時や場所によってフォルダ、ファイル名で区分しやすいよう「番号リセット」を使っています。
参考までに

書込番号:9880023

ナイスクチコミ!1


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/20 08:26(1年以上前)

Premeraさん、

>データがある状態でメニューの「番号リセット」を行うとフォルダが追加され

なるほど、そういうことだったんですか。
知らなかったです。ありがとう御座いました。m(_ _)m

書込番号:9880304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング