『静止画 新しく撮ったものだけ取り込みたい』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『静止画 新しく撮ったものだけ取り込みたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:38件

付属の編集ソフトを使って、撮影した静止画を取り込むときのことです。

キャノンのカメラも使っているのですが、キャノンの付属ソフトの場合
接続すると、自動的に前回取り込んだところは除外し、新しく撮影した
静止画のみ取り込んでくれるのですが、LUMIXの付属ソフトの場合
カードに入っているすべてを取り込むことしかできないのでしょうか?

毎回すべてのチェックを外し、撮り足した分だけにチェックをつけなおして
取りこんでいるので手間がかかります。
取りこむたびにSDカードをクリアするしか、方法はないのでしょうか?

いい方法をご存知でしたら教えてください。

書込番号:9909866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/26 16:17(1年以上前)

ソフトは使わずにマイコンピュータから直接TZ7を開いて
任意の場所にコピペしたらどうでしょう〜

書込番号:9910321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/07/26 16:51(1年以上前)

パナのソフトを使わずにキヤノン(ZoomBrowser EX?)のソフトを使って取り込んだら同じように新しい写真のみ取り込めませんか?。

書込番号:9910440

ナイスクチコミ!0


crc666さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/26 18:41(1年以上前)

あれ?
カレンダー形式で日付別に取り込めませんでしたっけ??
この方法なら古いファイルは読み込まないと思うけど・・。
私はPCに取り込んだらカメラのメディアにはどっち道残さないようにしていますが。

説明書もDLしたと思うので、一度読んでみてください。

書込番号:9910891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/26 22:44(1年以上前)

私はTZ7(SDHCカード)には、常にお気に入りの画像や動画を残しています。
後で友人に見せたり自分で見たりするためです。
TZ7の液晶は大きくて綺麗なのでビューアー代わりに使ってます。

で、新しい画像(動画)は、カードリーダー経由でPCに取り込んでいます。
USBケーブルで繋ぐのは面倒ですし、サムネイル表示にすれば選んで取り込めるので便利なんです。

PCがVistaなら、「Vista Codec Package」をインストールするとAVCHD Lite(動画) の
サムネイル表示が出来るようになるので、動画も判別しやすくなりますよ。

書込番号:9912286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/26 23:56(1年以上前)

どうとでもなるように思えるのですが、

普通、一覧表示するときに日付でソートできませんか。
その後に、新しいものだけコピーor 移動させればいいのでは。

私が使っているFastStoneも日付ソートできます。

というか、エクスプローラで開いて日付ソート、コピーで良いのでは?

書込番号:9912786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/08/01 18:47(1年以上前)


今Vista Codec Packageをダウンロードして、AVS Video Conveter6 と
いうのがダウンロードされたのですが、サムネイル表示できないままです。

何か間違えてしまってますでしょうか?

また、いろいろやってみたところ、既に取りこんだものは、上書きのように
なるみたいです。
数枚撮っては取り込み、数枚撮っては取り込み、というのが多いので
エクスプローラからコピーするのがよさそうですね。

書込番号:9939283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/08/01 19:01(1年以上前)

スレ主です。
上の方に同じ質問があったのを見逃してました。
広告のほうをダウンロードしちゃったようです。
今無事に、Vista Codec Packageをダウンロードでき、エクスプローラで
サムネイルが見事に表示されました!!これならやりやすそうです。

エクスプローラでコピーするか、キャノンのZoom・・・・を使うか
臨機応変にしていきたいとおもいます。

皆様ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

書込番号:9939328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/01 19:23(1年以上前)

リリコイジャムさん

無事に出来て良かったです。
ご存知とは思いますが、「Vista Codec Package」をインストールすると
Windowsムービーメーカーで編集出来るようになります。

是非、編集も楽しんでくださいね!!

書込番号:9939410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング