『ムービー編集ソフト』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ムービー編集ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ムービー編集ソフト

2009/08/08 16:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 linshさん
クチコミ投稿数:34件

質問です。TZ7を買いましたが、JPEGムービーを編集(繋いだり、部分を切り取ったり)するフリーソフト或いは市販のソフトを紹介いただけませんでしょうか?付属のソフトではハイビジョン画像だけの編集となっており、とても不便に感じております。

書込番号:9970371

ナイスクチコミ!0


返信する
Pipo-Pipoさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/09 08:47(1年以上前)

Ulead VideoStudio 使ってやってますけど
最近のビデオ編集ソフトでしたら大抵・・・
対応フォーマットは確認してくださいねw

書込番号:9973394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/09 10:07(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%95%D2%8FW%83%5C%83t%83g&BBSTabNo=9999&PrdKey=K0000017813&act=input

linshさんのPC環境がWin Vistaであれば 特に
[9652050] AVCHD Lite動画編集テスト(Windowsムービーメーカー)
が役に立つはずです。

書込番号:9973644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/09 14:56(1年以上前)

linshさん、こんにちは。
当方も同じようなことで解決策をさがしていたので便乗させて下さい。

アレマ43さん
>[9652050] AVCHD Lite動画編集テスト(Windowsムービーメーカー)
では、「Vista Codec Package」をインストールすればよいとのことですが、
紹介されているリンク先では、「Vista Codec Package 5.3.6」のタイトルの
もと、ダウンロードするものが「AVS Video Converter」と表示されています。

Vista Codec Package = AVS Video Converter といういうことでいいのでしょ
うか。それとも何か見間違えているでしょうか。
ご助言いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:9974570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/09 15:31(1年以上前)

それは、違うソフトをダウンロードしちゃってます。
英語のFreeソフトのサイトは、このAVSなんちゃらというソフトの宣伝が多く、
紛らわしいのです。

Vista Codec Package
http://www.softpedia.com/progDownload/Advanced-Vista-Codec-Package-Download-55586.html

Softpedia Mirror (US) - Stable [EXE]
という所をクリックしてみてください。

書込番号:9974691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/09 16:16(1年以上前)

機種不明


linshさんが編集したいのは、JPEGムービー(MOVファイル)ですよね。

AVCHD Lite(MTS・M2TSファイル)の動画編集でしたら、「Vista Codec Package」をインストールすれば
Windowsムービーメーカーで編集出来るようになりますが、MOVファイルは出来ないようですよ。

私の「Vista Codec Package」をインストールしたVista環境では、TZ7で撮影したMOVファイルを
Windowsムービーメーカーで読み込むことが出来ませんでした。(画像参照)

出来ている方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:9974832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/09 16:44(1年以上前)

アレマ43さん
さっそくのお助けありがとうございます。
AVSなんちゃらというのは、ダウンロードボタンのアイコンだけじゃなくバナー全体が
反応してるしうさんくさかったのでダウンロードまではしてませんでした。
ご助言いただいたので間違いなくVista Codec Package 5.3.6をダウンロードできました
ありがとうございます。
とりあえず両方の形式でサンプルの動画をとってみたのでいまからどう編集できるかいろ
いろやってみようと思います。

書込番号:9974926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/09 17:49(1年以上前)

>linshさんが編集したいのは、JPEGムービー(MOVファイル)ですよね。

あ、そうか見落としてました。

>TZ7で撮影したMOVファイルを
Windowsムービーメーカーで読み込むことが出来ませんでした。

ゲゲ、そうなんですか。
なんか設定で出来そうな気がしますが・・?

となると、今から仕事さんのHPを頼りに、ffdshow + ・・・・
・・・え〜っと、やり方忘れました。

ffdshowって、設定間違えると他のソフトと干渉するそうだから
導入が恐いんですよね〜。(以前 自分でも経験してるし(T_T)


安いお手軽 市販のソフトだったら 
isabeさん紹介 究極動画変換だったら、繋いだり、部分を切り取ったりの簡単編集は
AVCHD LiteでもJPEGムービーでもできますね。
http://www.xilisoft.jp/

それかJPEGムービー(MOVファイル)だけだったら、
Any-Video-Converterで一旦 WMVに変換して
(注:AVCHD Liteの変換はできません。)
それからWindowsムービーメーカーで編集ですかな。

一番のオススメは
デスクトップだったら、EDIUS Neo 2 with FIRECODER Blu
このHD動画支援ボード付きソフトを組み込んじゃえば良い
http://kakaku.com/item/K0000026697/
Core i7やCore2QuadのPC導入より安く済むし
サクサク速い、PCの熱も上がらない。

書込番号:9975159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/08/09 23:00(1年以上前)

>Windowsムービーメーカーで編集出来るようになりますが、MOVファイルは
>出来ないようですよ。

はい。私の環境(VISTA+Vista Codec Package)では、MPCやWMPで見ることはできますが
ムービーメーカーではMOVファイルを取り込めませでした。

JPEGムービー(MOVファイル)の編集については、以前、今から仕事さんから別スレで、
「Mp4Cam2AVI」なるソフトが薦められていました。

私は、AVCHDででの撮影がベースですが、昔試しに1回だけMOVで撮影したものを変換した
ところ、上手く取り込めましたよ。(編集と出力までは確認していませんが・・・)

以上、ご参考になれば。

書込番号:9976500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/10 08:07(1年以上前)

どさゆささん 

やっぱりMOVファイルは読み込めないのですね。
私の環境がおかしいのかと思っていたので安心しました!!

でも、「Vista Codec Package」ってAVCHDには有効ですが
他の動画ファイルにはまったく関係ないんですね。

名前がパッケージとなっているのでAVCHD以外の動画ファイルもWindowsムービーメーカーで
読み込めるようになるのかと期待しましたが、ちょっとガックリです。

書込番号:9977566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング