『突然充電できなくなった・・・ 壊れたのは充電器?充電池?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『突然充電できなくなった・・・ 壊れたのは充電器?充電池?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:26件

今まで問題なく使えていた充電器(DE-A59)と充電池(DMW-BCF10)が突然充電しなくなってしまいました。電池をセットしてコンセントへ差し込んでも、パイロットランプが点かない状態です。カメラ本体で確認しても「バッテリー残量が不足しています」というメッセージのみ。

昔に別の機種を使ってた時にも起こりましたが、こういう時ってどっちを疑うものでしょうか?

書込番号:11973985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/26 22:04(1年以上前)

充電池の劣化により 撮影可能枚数が少なくなってくる事は あっても、
突然死の経験はないですね。

充電器の故障だと思いますよ。

書込番号:11974407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/26 22:15(1年以上前)

ちなみに 充電器や充電池の端子の接触不良では、ないですよね?

書込番号:11974483

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/27 08:12(1年以上前)

私も経験がありますが、充電器の故障の可能性の方が高いと思います。
とりあえず試してもらいたいのは、充電器の電極、バッテリーの電極の清掃です。
無水アルコールを付けた綿棒で磨くと完璧です。

書込番号:11975954

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/27 10:10(1年以上前)

こう言う場合も予備電池があると、どちらの故障か判りやすくて便利だと思います。

書込番号:11976200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/10/18 11:21(1年以上前)

確かめる時間も無く、コストも低いので、
ギャンブルだと思いつつも、ヤフオクで充電器をゲットして使ってみたら・・・。
やはり、充電器でした!

接触不良は無かったので、内部回路が逝ってしまわれたものかと・・・。
(ちなみに240Vの海外で1週間ほど使用してました)

書込番号:12078043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング