『Canonもきましたね!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『Canonもきましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

Canonもきましたね!

2009/02/18 14:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:230件

ついにCanonも投入してきましたね!!

PowerShot D10
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/02/18/10223.html

(公式)
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/d10/index.html

FT1をモニター販売落札済みだったのでちょっとドキドキしながら見ましたが、スペック的にはHD動画も無いし、広角でも無いので安心しました。。。カラバリやストラップのしくみなんかはなかなか面白いですね!

書込番号:9114809

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/18 14:06(1年以上前)

こんにちは
CANONがどうしてパナの板に上がるのかなー?

書込番号:9114824

ナイスクチコミ!0


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5 デジカメのレビュー記事リンク集 

2009/02/18 14:23(1年以上前)

やっぱり今年は防水コンパクト元年ですね。

市場的にはあまり大きなパイとは思えないのですが。
まあ防水技術はデジカメの基幹技術とも
言えるから各社ペンタックスとオリンパスを
眺めていただけではないって事ですね。

このFT1のようにいきなり我々の度肝を抜くカメラを
富士やキヤノンも出したら面白かったな。

書込番号:9114872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/02/18 14:35(1年以上前)

キヤノンも出して来たんですね。
デザインは好みが分かれそうです。
私はちょっと...気恥ずかしいですね。
レンズ部分の厚みも収納に困りそう。
動画が最高画質で640×480:30fps、画角は35mm換算で、
35-105mmというの他社に見劣りしてしまいます。

書込番号:9114909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/18 14:35(1年以上前)

うーん。こっちは耐寒・耐衝撃ですか。

揃ってきましたねぇ。比較検討が楽しみな・・・。

書込番号:9114910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/02/18 15:13(1年以上前)

屈折式にしない(出来ない?)苦肉のインナーズーム機ですね。
約5cmもある厚さをデザインでフォロー?
写りは良いのかもしれませんが…。

書込番号:9115034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2009/02/18 15:53(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

同時発売のIXYやPowerShotには広角やHD動画を取り入れてきているので、技術的には可能なはずですが、Canonの考える防水モデルのあり方がパナとは違うんでしょうね!いずれにしてもこの分野が盛り上がってきたのはうれしい限りですね!

書込番号:9115175

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7710件Goodアンサー獲得:184件

2009/02/18 16:27(1年以上前)

FujiのZ33WPは国内でも発売されるのでしょうかね?

カメラ仕様は一般的すぎて魅力はイマイチですが・・赤外線通信とか付いてたらイイかも?

書込番号:9115304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2009/02/18 16:37(1年以上前)

CANONの新製品、D10に関しては デザインが賛否別れそうですね。
僕にはちょっと無理です。ただストラップ機構は面白い発想だと思いました。

それ以外に、TZ7に対してのSX200IS(初の小型高倍率 HD動画搭載機)や
コンパクト型にもHD動画対応したりと 結構パナとガチなラインナップだと
思いました。(CANONはH.264フォーマットですが)

自分はFT1モニター当たったので 既にコレを購入決めています。
早く来ないか楽しみです。

書込番号:9115338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/02/18 18:14(1年以上前)

うーん、キヤノンもフジもあまり魅力感じませんね〜
今のところ動画ならパナ、剛性でオリって所でしょうか
でも写りはキヤノンが一番良さそう

カシオはGショックデジカメとか作んないのかな?

書込番号:9115680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/02/18 21:21(1年以上前)

はあー、ちょっとコンセプトが違うっちゃ違う感じですね。
ストラップやケースはCanonのお得意でバリエーション豊かでいいですね。
普段から持ち歩くにはまるっこくてちょっとかさばりすぎでしょうね。

手に取ってみたい感じもしますが、ワタシもFT1で行きます(笑)

書込番号:9116675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/18 22:00(1年以上前)

CANON D10のデザインについて否定的な意見が出ていますが、
丸みを帯びている方が耐水圧的には適している。
(四角い潜水艦は存在しない)
このデザインですと液晶とレンズカバーの耐圧性能
を上げていくと更に深い水深がいけるかも、

一年目はD(depth)10
二年目はD20
三年目はD30
と一年ずつ耐水圧性能を高めていく戦略かも、
現時点でハウジングがないのも気になります。

ただ私は現時点ではそれほど耐水圧を重視しておらず
またD10は広角側が弱いのでそれほどそそられませんが。

書込番号:9116945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/19 07:18(1年以上前)

ストロボが強そうと言うか大きいので(相対的に)
薄暗い場所や夜の撮影に向いてそうですね。
外装パネルの交換も容易そうだから工事現場向きかもしれません。
汚れたり気づ付けたりしたら外装パネルを交換すれば良いだけだから。
ただ個人的にはあまり興味がそそられません。
あの大きさと形が使うシチュエイションを限定してしまいますから。

書込番号:9118704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 ダイブセンターサザンクロス 

2009/05/17 16:27(1年以上前)

FT1の板でしたよね?
確かにD10の外観は本格的な水中デジカメ(−30m耐圧以上)の可能性を感じさせますね。
その際は最低でも28mm(出来れば25mm、理想としては20mm)から5倍ズーム、動画性能も高めて欲しいですけど・・・。

書込番号:9558317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング