Diamondcrysta Color RDT262WH(BK) [25.5インチ]
Adobe RGB比約107%/視野角上下左右178度のH-IPS液晶パネルを採用した25.5型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック)。価格は158,000円(税込)
Diamondcrysta Color RDT262WH(BK) [25.5インチ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月23日
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta Color RDT262WH(BK) [25.5インチ]
なんども似たような質問で申し訳ありません。
以前ナナオのSX2462W購入の件で質問をしてたものですが、現在が24インチモニタのためどうせならもう少し大きなものを、、、、と考えるようになってしまいました。
そこで候補に挙がったのがNECのLCD2690WUXi2ですが、Web上で三菱のこの製品(RDT262WH)はNECのOEM品であるという情報を見つけました。
同じ製品であるならば三菱のほうが3万円ほど安い(ビックカメラ比較)ので三菱にして差額でキャリブレーターが買えるかな〜って思ってます。
メーカーが違う以外に何か仕様や付属品の差があるのでしょうか?
用途はデジカメ画像加工、PCゲーム、できれば地デジ視聴やPS3などの接続も考えています。
どなたかご回答よろしくお願いします。
書込番号:10334130
1点
それはきちんとした根拠のある情報なのですか?。
どちらも昔からハイエンドIPSモニタとして名の知れているシリーズです。OEMであればはっきりとした情報が出ているはずですが、聞いたことはありません。
どちらも同じLGのH-IPSパネルを使っているはずですから、それと勘違いしたのでしょう。基本性能は同じですが、それをどのように活かしているかは異なります。
NECは個体ごとにキャリブレーションして出荷しているのでどうしても割高になります。
書込番号:10334314
1点
んーと、ちょっとややこしいので、ザックリと大まかに書きますと、
昔々にNECと三菱が共同でディスプレイ事業やってた名残です。
共同事業の会社をつくったのですが、
2006年だったかな?に合併の解消をしてNECの100%資本になったのですが、
コアの部分、開発と生産は継続で両社統合したままなのです。
ですので、両社のラインナップを見てもらえればわかりますが、
同じ形・同じ仕様のディスプレイが多いです。
工場としてはNEC資本の製造ラインですので、NECのOEMと言う形になってます。
書込番号:10335641
3点
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
>どちらも同じLGのH-IPSパネルを使っているはずですから、それと勘違いしたのでしょう
違います。SUITEBERRYさんの仰ることがWebで見かけたものですから、見た目も似ていることもあって、NEC=三菱なのかと思いました。同じパネルを使っても内部エンジンの差などで画質の違いが生じることは理解してます。
>OEMであればはっきりとした情報が出ているはずですが
一般的にOEMであることを消費者向けに公開しているメーカーは少ないと思います。
自動車などがその最たるものかと、、、共同開発ってことなら公開する場合もあるとは思います。
SUITEBERRYさんすみません、結局この製品はOEMでは無いのでしょうか?
NEC三菱電機ビジュアルシステムは4年も前になくなってたんですね。それ以前に三菱の液晶モニタを購入したことがあり、そのときの印象も深く残っていたのだと思います。
書込番号:10347265
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Diamondcrysta Color RDT262WH(BK) [25.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/02/05 8:28:38 | |
| 2 | 2010/12/19 15:51:30 | |
| 5 | 2010/08/25 23:02:44 | |
| 1 | 2010/05/07 15:52:16 | |
| 3 | 2010/04/03 2:18:00 | |
| 0 | 2009/12/13 15:55:34 | |
| 0 | 2009/11/18 1:58:03 | |
| 3 | 2009/10/21 23:09:44 | |
| 1 | 2009/09/18 20:59:56 | |
| 1 | 2009/07/15 19:16:40 |
「三菱電機 > Diamondcrysta Color RDT262WH(BK) [25.5インチ]」のクチコミを見る(全 35件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








