『イラレとかやっぱりきついでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 2日 発売

Mini 1000 Vivienne Tam Edition

Atom N270/1GBメモリー/60GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC(Vivienne Tamコラボモデル)。販売価格は59,850円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home Mini 1000 Vivienne Tam Editionのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionの価格比較
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのスペック・仕様
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのレビュー
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのクチコミ
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionの画像・動画
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのピックアップリスト
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのオークション

Mini 1000 Vivienne Tam EditionHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 2日

  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionの価格比較
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのスペック・仕様
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのレビュー
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのクチコミ
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionの画像・動画
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのピックアップリスト
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Mini 1000 Vivienne Tam Edition

『イラレとかやっぱりきついでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 1000 Vivienne Tam Edition」のクチコミ掲示板に
Mini 1000 Vivienne Tam Editionを新規書き込みMini 1000 Vivienne Tam Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

イラレとかやっぱりきついでしょうか?

2009/03/01 15:59(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Mini 1000 Vivienne Tam Edition

スレ主 紅獅子さん
クチコミ投稿数:8件

購入を検討しています。
「赤さ」と「小ささ」にZOKKONで、喉から手が出ています。
DTPデザインをやっているので、
Illustrator 10.0.3やPhotoShop7.0などをぶっ込んで使いたいのです。

常識的に考えて、画面も小さいし、重くなるし、難しいかなと思っておりますが
データは常に外付けHDDで保存し、これを持ち歩いて職場と家でデータをいじっていますので
なんとかなると思うのですが…

Mini1000を小脇に抱えて、喫茶店に入り、
DTPデザインしたいっ!という
夢はかなえられないでしょうか?
めまいがするぐらいあこがれます…。

書込番号:9175084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/03/01 16:27(1年以上前)

システム要件を満たしていないので無理みたいです。

http://blog.goo.ne.jp/katsuo/e/2d1cac889e96079349724ebc755c4715

書込番号:9175195

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅獅子さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/01 16:48(1年以上前)

ヒデ@ミントさん>
早速のご回答ありがとうございます!

なんと…orz

しかしながら買った後の絶望に比べれば
全く持ってマシでございます。

本当にありがとうございます。。

ああ、これで夢は断たれたわけですね…(T_T

書込番号:9175301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 03:39(1年以上前)

ん〜・・・他メーカーだけど同じネットブックの Aspire oneでは普通に
Illustratorもインストールできるんだがなぁ・・・

もっともインストールして稼動出来るってだけの話で使い勝手は最悪。
ネットブックって奴は画面の解像度が低すぎるんで、
この手の広い机が必要なソフトとの相性は最悪といっていいし、
仮に頑張ってPhotoShopで写真加工をしてもそのデータを普通のPCで開いてみると
全く使い物にならないようなレベルのモノしか作れなかったりする。

書込番号:9178467

ナイスクチコミ!1


紅7さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Mini 1000 Vivienne Tam EditionのオーナーMini 1000 Vivienne Tam Editionの満足度5

2009/03/02 10:39(1年以上前)

亀レス失礼。

Photoshop 7.0、Illustrator 10 ともに、
実機にてインストール、起動できてます。

ただし、レスポンスはそれなり。
ヘビーユースはどうでしょうね。
ただ、ネットブックの中では画面は大きいほうなので、
まだ向いているほうかと。

軽い作業で使えれば十分なら、いけます。

追伸
私も奇抜なデザインでやってしまったクチです。
性能はさておき、いいですよ。
周辺機器を赤系で揃えたくなります(笑)

書込番号:9179091

ナイスクチコミ!3


スレ主 紅獅子さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/02 10:41(1年以上前)

江ノ島鰈さん>
ありがとうございます!

ネットブックって奴は画面の解像度が低すぎるんで>

なるほど…もうここまで明快に回答して下さいますと
Mini1000への執着が薄れて参りました。
叶わぬ恋に終止符を打てた、と申しましょうか…(泣)

一気に180°変更してMacのノートPCでも検討しようかしら…TT

本当にありがとうございました。

書込番号:9179100

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅獅子さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/02 10:53(1年以上前)

紅7さん>
ありがとうございます。

なんと!! Σ(T■T;

迷ってしまいますね…

ちょっと希望が見えてきてしまいました…


周辺機器を赤系で揃えたくなります(笑)>

よくわかります…!

自転車と上着は既に赤ですw。

そして、赤だけに通常の3倍の重さでも耐える気ではいますw。

書込番号:9179129

ナイスクチコミ!0


WKFANさん
クチコミ投稿数:175件 Mini 1000 Vivienne Tam EditionのオーナーMini 1000 Vivienne Tam Editionの満足度5 WindowsケータイFAN 

2009/03/04 01:58(1年以上前)

Illustrator CS4を起動する前の状態のHP Mini 1000

起動し始めました

データを開くとこのような感じです

さすがに画面の広さがちょっと^^;

途中で紹介されていたブログの中の人でした^^;。ですが、ちょっとシステム要件が満たない問題点をちょっと切り分けしてみて、無理矢理、Illustratorをインストールしてみました。結論からいうと1,024x768以上の画面解像度が足りないため、実際にインストーラーではじかれてしまうようだったので、チャレンジしてみました。

さて、もし実際にインストールできても、CPUパワーの不足であまり活躍の機会がないと考えられますので、あくまで、メールで届いたデータの確認用にインストールといったところでしょうか。

「AsTray Plus」 というソフトウェアをいれることでインストールできました。ただし、ここから先は上級者の方のみに。
画面の解像度を変更するソフトウェア、AsTray Plusを利用して、画面を1,024 x 768以上に設定し、インストールするだけなのですが、その後、元の解像度に戻すのに苦労しました。

結局、元の解像度に戻すことができずに、下記の手順を踏みました。

・ AsTray Plusの終了 / 削除
・ Intel Graphic Driverの削除 / 再起動
・ 新たにIntel Graphic Driverのインストール / 再起動
・ 画面の解像度を自分で設定する

こんな裏技もありますよー、というご紹介まで。

書込番号:9188887

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅獅子さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/04 14:25(1年以上前)

WKFANさん>

すごい大御所な方が!!Σ(T□T;)
(いや、他皆様も十分重鎮な方々ですが…^^;)
ありがとうございます。
無知故、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

1,024x768以上の画面解像度が足りないため>

単純にいえばこちらは、mini1000の解像度が悪いのでイラレは対応していないが
AsTray Plusというソフトでうまく「誤魔化して」使用できる状態にできる、ということでしょうか?

こちらはCS4の場合で、紅7さんはVer.10のインストールは普通にできた…とかんがえてよいでしょうか?

AsTray Plusをインストールした後は解像度など具合があるくなるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。
お手すきのときで結構ですのでよろしくお願いします。

書込番号:9190748

ナイスクチコミ!0


WKFANさん
クチコミ投稿数:175件 Mini 1000 Vivienne Tam EditionのオーナーMini 1000 Vivienne Tam Editionの満足度5 WindowsケータイFAN 

2009/03/04 15:03(1年以上前)

紅獅子さん>

>Illustrator CS4インストール時の解像度について

インストール時のみAsTray Plusをインストールし、インストールした後は、AsTray Plusを削除し、通常の解像度に戻して利用しています。
ですので、特段AsTray Plus削除後の不具合などはありません
(AsTray Plusインストール後のメーカーサポートが可能かは別にして)

書込番号:9190884

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅獅子さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/04 16:22(1年以上前)

WKFANさん>

迅速で明確な回答ありがとうございました。

大変参考になり、助かりました。

ますます購入したくなりました^^

書込番号:9191170

ナイスクチコミ!0


紅7さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Mini 1000 Vivienne Tam EditionのオーナーMini 1000 Vivienne Tam Editionの満足度5

2009/03/05 22:01(1年以上前)

またまた亀レスすみません。

当方、実機にてIllustrator 10、Photoshop 7.0 ともに、
そのままインストールできています。

どのバージョンからなのか分かりませんが、
インストーラーが画面解像度をチェックするようですね。

書込番号:9197987

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅獅子さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/06 13:46(1年以上前)

紅7さん>

またご返答ありがとうございます。

そのようですね。

いろいろ話を統括いたしますと、イラレ10とフォトショ7は問題なくインストールできるということですね^^

操作は不自由しそうですが、気持ちは解放されそうです>▽<

本当にありがとうございます!

書込番号:9200837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Mini 1000 Vivienne Tam Edition」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini 1000 Vivienne Tam Edition
HP

Mini 1000 Vivienne Tam Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 2日

Mini 1000 Vivienne Tam Editionをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング