『外付けのポータブルDVDドライブ』のクチコミ掲示板

2009年 2月 2日 発売

Mini 1000 Vivienne Tam Edition

Atom N270/1GBメモリー/60GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC(Vivienne Tamコラボモデル)。販売価格は59,850円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home Mini 1000 Vivienne Tam Editionのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionの価格比較
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのスペック・仕様
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのレビュー
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのクチコミ
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionの画像・動画
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのピックアップリスト
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのオークション

Mini 1000 Vivienne Tam EditionHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 2日

  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionの価格比較
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのスペック・仕様
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのレビュー
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのクチコミ
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionの画像・動画
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのピックアップリスト
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Mini 1000 Vivienne Tam Edition

『外付けのポータブルDVDドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 1000 Vivienne Tam Edition」のクチコミ掲示板に
Mini 1000 Vivienne Tam Editionを新規書き込みMini 1000 Vivienne Tam Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けのポータブルDVDドライブ

2009/07/14 11:01(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Mini 1000 Vivienne Tam Edition

クチコミ投稿数:6件

HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition NL039PA-AAAA (2009年春/限定モデル)について

初めてノートPCを購入したのですが、本体にCDを入れるところがない場合、セキュリティーCD-ROMをインストールいたいのですが、外付けのポータブルDVDドライブを買わなくてはいけないのでしょうか?

初心者なのでよくわからなくて。
買わなくても大丈夫な方法があったら教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:9852360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/14 11:22(1年以上前)

買わないと駄目です

初心者ならなおさら変なことしないでドライブ買ってください

他の方法で簡単なのは
DVDドライブ搭載のパソコン持ってる友人に頼めば何とかなると思います

書込番号:9852440

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/14 11:53(1年以上前)

こんにちは。しげる☆さん

買わなくちゃいけませんね。
最近は低価格でも性能のいい外付けDVDドライブも
数多く出てますよ。

変なことはせずに買ったほうがいいですよ。 

書込番号:9852543

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/14 11:54(1年以上前)

なにかそういうCD-ROMが付属していたのですか?。
それともウィルス対策ソフトをインストールしたいということですか?。後者であれば、CD-ROM版ではなくUSB版やダウンロード版を購入すればCD-ROMは不要です。

書込番号:9852547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/07/14 12:02(1年以上前)

DVDドライブの使用は今回限りで以後一切使わない というなら、友達のPCでUSBメモリにコピーするよろし。

書込番号:9852582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/14 12:06(1年以上前)

ずばり4滴しますさん

ご返答ありがとうございます。
自分でデスクトップのPC( SONY VAIO )はもってるのですが、なんとかなりますか??

書込番号:9852596

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/14 12:21(1年以上前)

・USBメモリを買ってきてVAIOでCDの中身をメモリにコピー、ノートPCにメモリからインストール
・VAIOとLAN組んでVAIOのドライブを共有
・VAIOとLANケーブル(クロス)で直結

とまあ、方法はいろいろありますが。
一番簡単なのはUSBメモリでしょうかね。

書込番号:9852653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/07/14 12:25(1年以上前)

万雄さん

アドバイスありがとうございます。
やはり買うしかないですかぁ・・・


P577Ph2mさん 

ありがとうございます。

>なにかそういうCD-ROMが付属していたのですか?。
PCを購入した時に、必要だと店員に言われて一緒に買いました。。。¥4,000位のです。
よく考えないで言われるままに買ってしまったのですが、
家に帰って入れるところがなくてどうしたら良いのかわからず
質問させて頂きました。


Hippo-cratesさん 

どうもありがとうございます。
USBメモリにコピーのやり方できる人を探してみます!!

書込番号:9852673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/14 12:28(1年以上前)

05さん 

やり方を教えて下さってありがとうございます。
自力で出来なかったらまた質問させて頂きます。
どうもありがとうございました。

書込番号:9852689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8621件Goodアンサー獲得:1594件

2009/07/14 13:01(1年以上前)

こんにちは。
PCとは別売りのソフトなのでしたら、そのソフトを店に持っていって、同じ内容が最初からUSBメモリに入った状態で売っているものに返品交換してもらうのが、一番単純且つ確実ですよ。
未開封ならば、ですが。

書込番号:9852819

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/14 13:47(1年以上前)

これ入れて使っていればよいんではないんでしょうか?

http://www.kingsoft.jp/is/knowhow.html

デスクトップのPCそれには何を入れてあるのでしょう?
又一台でしか使用できないものですか、それなら期限が切れてから
購入されたソフトのライセンス数が分かりませんが両方に入れられたら?
キングソフトでいいようであれば、この質問に関してだけであればDVDドライブ必要でないかも?

書込番号:9852956

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/14 14:06(1年以上前)

すみません。

>それなら期限が切れてから

期限が切れてではなく切れる前、直前?のほうがいいですね。

書込番号:9853010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/14 20:54(1年以上前)

>買わなくても大丈夫な方法があったら教えてください。
==>
長く使うなら、外付けのDVDドライブがないと不便な事が今後もあると思いますよ。
安いやつなら、3000-5000円位で入手できるでしょう。

後、セキュリティCDというのが、ウィルスチェッカーなどの事なら、フリーだと AVAST! とか AVG が良いと思います。個人ユースに限りフリーで使えます。KingSoftも悪くはないけど、フリーで使うと広告がやたらめったら多いのでイヤになります。

書込番号:9854563

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/14 23:13(1年以上前)

>長く使うなら、外付けのDVDドライブがないと不便な事が今後もあると思いますよ。
安いやつなら、3000-5000円位で入手できるでしょう。

貴方の回答であれば、無料ソフトのこと関係ないのでは?

スキャン面などでの自分的使用感でキングソフトを奨めていました。

>キングソフトでいいようであれば、この質問に関してだけであればDVDドライブ必要でないかも?

AVAST! とか AVG の事まで書き込む必要があったのでしょうか?


書込番号:9855701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/14 23:43(1年以上前)

fuukaさん、なにか誤解されてるようですが、

あの、実際に僕がキングソフトを数週間使って、こりゃダメだと思ったのでそう書いたのですが... 本来縁の下の力持ち的存在なのに、やたらめったら宣伝でますよね。ウィルスパターンのアップデートも日に何回もあることすらありました。
それがポップアップ通知されるので、文章の入力中の仮名漢字変換が中断される事すら結構ありました。それで僕は、試用を辞めました。

そういうアドバイスを書いては、いけないのでしょうか?

同じフリーでもavast!, avgはほとんど目立ちません(因みに僕は、普段は Nortonユーザで、avast,avgは仮想PCで主に使います)。

書込番号:9855935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/16 09:57(1年以上前)

みーくん5963さん

ありがとうございます。
まさかCD入れるところがないなんて考えていなかったので
残念ながら、開封してしまったんですよ。。。

fuukaさん 

いろいろ教えて下さってありがとうございます。
参考にさせて頂きます!!


サイバーブリックさん 
外付けを買おうと思ったんですが、ブルーレイのが出ていて・・・
どうせ買うならブルーレイのがいいかも。なんて
素人ながら欲が出ちゃいました。
取り急ぎ必要なら安いものでいいんですけどね。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:9861897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/16 21:09(1年以上前)

ブルーレイはおそらくスペック不足(デスクトップの性能では使えるかも)でしょうから

買うと使えない事もあります
USBメモリもしくはUSB-HDDなどをデスクトップに繋いでデータコピーすれば
それらをノートPCに繋ぎ変えて問題なく入れられますので
今回の用途では購入する事もありませんよ

書込番号:9864347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/17 09:51(1年以上前)

>どうせ買うならブルーレイのがいいかも。
==>
そのノートではブルーレイ厳しいでしょう。画面解像度から差は分からないはずなので、
DVDまでにしておいた方が幸せです。

書込番号:9866613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/18 09:59(1年以上前)

ずばり4滴しますさん 

なるほど!!
ありがとうございます。


パイオニア10号さん 

ありがとうございます。
新しければイイってもんじゃないんですね。

書込番号:9871125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Mini 1000 Vivienne Tam Edition」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini 1000 Vivienne Tam Edition
HP

Mini 1000 Vivienne Tam Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 2日

Mini 1000 Vivienne Tam Editionをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング