『100万人のPCショップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのオークション

Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのオークション


「Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

100万人のPCショップ

2009/06/12 11:22(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJR

スレ主 memeたんさん
クチコミ投稿数:5件

この商品を5月14日に100万人のPCショップというウエッブサイト上のお店に注文し、翌15日朝に代金を入金しましたが、4週間経過した今も商品が届きません。受注メールには1週間程度で入荷するとあったのですが、その後、メールでは何度もやりとりをしているものの、入荷してないの一点張り。

この店は、ヤフーオークションに出品していることで知ったのですが、オークションにはこの商品を今でも出品しています(しかも2点も!)。他の書き込みで、この業者は他の人にも同じような経験をさせていることが分かり、事前調査がまったくもって甘かったことを痛感しています。

代金を返金しても良いと言われましたが、1ヶ月待たされた上に、今はどの店でも当時よりは最低価格が上がってしまっており、新たに別の店に注文するとなると1万円以上の追加出費になるため、とにかく商品が入手したいと思って粘っています。

他の方の参考になればと思い、投稿しました。

書込番号:9687420

ナイスクチコミ!0


返信する
MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2009/06/12 12:11(1年以上前)

返金に一票。

書込番号:9687550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/12 12:20(1年以上前)

ネット通販を恐くしてるお店のひとつの様ですね

4週間ではまだ早い方みたいですよ・・・w

書込番号:9687575

ナイスクチコミ!1


スレ主 memeたんさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/12 13:01(1年以上前)

他の方の書き込みを見ると、最終的には納品されている場合もあるし、キャンセルすれば返金はされるようですが、返金すれば済むと考えているのが悔しいです。

1週間程度で納品と言われていたので(当時は店のウエッブでも納期が遅れる商品には分類されてませんでしたが、それを指摘したら今は納期が遅れる可能性がある商品に分類されました)、E-MOBILEにも同時期に申し込みをしてしまい、使っていないのに月額料金は支払っている状態になってしまいました。

4週間ではまだまだなんですか・・・高い価格で他店で買い直すのは癪なのですが、いつまでこの状態が続くのかと思います。

書込番号:9687723

ナイスクチコミ!1


スレ主 memeたんさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/25 14:21(1年以上前)

結局、22日にキャンセルし、翌日には返金されましたので、他所で後継機(GW)を買いました。この一ヶ月半は何だったのかと思いますが、ある意味、ネット通販を過信しないための良い勉強だったと思うことにします。お騒がせしました。

書込番号:9755443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/06/25 18:48(1年以上前)

私も注文時に納期が一週間程度と言われ信用してたのですがあっさり裏切られ、
納期未定と言われたのでキャンセルしました。

しかし返信内容に呆れるばかり・・

「資金が戻り次第、至急送金させていただきます。」

客から預かった代金から問屋と現金取引って・・

チャリンカー認めてるじゃん!この業者!!

書込番号:9756308

ナイスクチコミ!0


q-00-pさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/26 18:24(1年以上前)

《客観的事実》

Yahooオークションに欲しい型番のノートパソコンが出品されており、そこに記されていたURLからHPを知る。

水曜日、HP上の発注用アドレスに発注メールを入れる。発注した製品は「売れ筋商品」および「納期がかかる」の表示はなかった。
約15分後に確認メールを受け取る。型番の確認と入金先が記されていた。指定された口座に入金する。
約30分後に入金確認メールを受け取る。入金の御礼と「本日発注致しました。」の内容。

金曜日、HPの表示価格が¥1000下がる。

翌週の木曜日、発注より8日目(6営業日目)お詫びのメールを受け取る。「商品の入荷が遅れている。価格が¥1000下がったので差額は商品に同梱する」とのこと。
すぐに「御社は同型番の製品をYahooオークションに出品している。Yahooオークションは現物所有品以外の出品は禁じられているので手元に同一型番の商品があるはずだからそちらを送ってくれ」と返信。
その日のうちに返事無し。

金曜日、HPの表示価格がさらに¥1000下がる。夕方メール有り。「オークション商品は当方契約先の商品であり、最低落札価格が設定されていて価格は量販店並みになる。HP商品は取寄せ商品なのでオークョン商品より安くなるが納期がかかる。商品の入荷が遅れており発送は来週になる。値下がりしたので差額金を商品に同封する。」との内容。

月曜日、HP上の同型番が「売れ筋商品」の表示になる。

木曜日、発注より15日目(11営業日目)連絡が無いので、その日の夜にキャンセルのメールを入れる。

金曜日、午前中にお詫びと問屋にキャンセルした旨のメール有り。問屋からの返金次第、振り込み手数料を上乗せして返金するという。

同 日、午後指定口座に入金した旨のメールを受け取る。確かに手数料相当額が上乗せしてある金額の入金を確認した。


《主観的感想》

メールの対応や内容はとても丁寧であり「もう少し待ってみよう」という気になる。
ネットで調べても待たされて不安だと言うものが殆どで、被害を受けたと言う書き込みはない。しかし、褒める書き込みも見つからなかった。ネットで商売しているのだからネットの恐ろしさを意識しないのだろうか?ネット上の評判によっては利用者も減るだろし、キャンセル時の手数料上乗せ額も少なくないはずである。
安いのは魅力的だし良心的な店のイメージを持ったが、「ある日突然・・・」と言う事もあり得る。私は入荷の目処も立たない品物の代金を他人に預ける事にリスクを感じキャンセルした。

書込番号:9761026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/26 20:11(1年以上前)


>Yahooオークションは現物所有品以外の出品は禁じられている

両者ともこの原則を守るべきで、変だと感じた時点で取引は破棄しましょう、平気で原則を破り、仕入先の定まらない業者が何ほどのものか冷静になれば理解できると思います、こんなフーテンチャリンカーがのさばるとろロクな事は無いでしょう、いつかは大問題に巻き込まれることになるでしょう。

書込番号:9761407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング