SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 932SH
題名の通りこの機種の、「ちょこっとメモ」にメモした分を削除したいのですが分かりません。
ご存知の方おられましたらご指導頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:10929341
0点
「画面から剥がす」にすると「ショートカットを削除しますか」と聞かれるので原文はどっかに残ってそうですが・・・どこからもこれまでのちょこメモを見ることは出来なさそうですね。私は画面から剥がせば削除と理解してます・・・。
書込番号:10929375
2点
オフマスターさん、ありがとうございます。
ショートカットを削除するしかないみたいですね。
ありがとうございました。
書込番号:10929558
0点
私もずっとちょこっとメモを削除したくて色々と操作した結果とうとう削除が出来ました♪
日にちが経っていて、役に立たないかもしれませんが(^^;
ツール→文書/録音→メモ帳 選択、今までのちょこっとメモの原文を削除出来ます。
書込番号:11025655
4点
カフェラッテチョコさん、こんにちは
わざわざのレスに感謝いたします。
削除はあきらめてました。本当にありがとうございました。
書込番号:11026009
1点
カフェラッテチョコさん
その方法でメモ帳のメモは削除できますがちょこっとメモはその原文すら表示されなくて削除できなくないですか?私のではできないですね(><
書込番号:11026756
0点
オフマスターさん こんにちは
カフェラッテチョコさんの言う通り、一件づつ削除できました。
写真の画面のようにメモ帳から入れば削除出来ました。
お二方ありがとうございました。
書込番号:11027204
0点
早速のレスありがとうございます。
こちらのレスをみてから、もう一度調べてみました。
メモ帳登録したものは原文も削除出来ますが
ショートカットで書いた文は消す事が出来ないですね^^;
余談ですが、解決しないと私自信が気になるので
ソフトバンクの操作担当の方に電話して聞いたところ
待ち受け画面のショートカットを削除する以外、現段階では
原文は削除出来ない仕様になっているそうです。
解決策がなく、結局お役に立てずすいませんでしたm(__)m
書込番号:11027227
0点
カフェラッテチョコさん
実は質問したこの携帯は知り合いの携帯でして私のではありません。
で、今回のスレ題からしてカフェラッテチョコさんのレスで見事解決しました。
ショートカット画面に並んだ題名(文面も)を削除したかったみたいでして、張り出された写真のちょこっとメモから入ったら無理でしたが、写真通りメモ帳から入れば見事ちょこっとメモに登録したものが削除する事が出来ました。
溜まる一方で困っていた知り合いは目からウロコ状態(^_^;)助かりました。
ですので、スレ題名からして見事解決ですよ。ありがとうございました。
でも正直この機種使ってませんが、ちょと不親切と私は思います。
書込番号:11027557
1点
スレ主さんへ
お友達のお役に立てて良かったです^^
用済みのメモは私も削除したくて困っていたので解決出来てよかったです。
オフマスターさんへ
オフマスターさんの仰る通りでした。
それでソフトバンクさんに質問してみました。
貼り付いてる原文は削除出来ない仕様になっているそうです(^^;
改善していく点だと言ってました。
書込番号:11040034
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 932SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/11/07 2:04:20 | |
| 0 | 2010/06/03 21:41:41 | |
| 1 | 2010/07/14 21:39:54 | |
| 7 | 2010/08/05 2:15:01 | |
| 10 | 2010/05/09 21:42:17 | |
| 1 | 2010/04/19 19:22:01 | |
| 0 | 2010/04/11 14:32:40 | |
| 2 | 2010/03/30 21:40:52 | |
| 1 | 2010/04/04 8:49:10 | |
| 2 | 2010/03/25 4:13:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






