『他社携帯への絵文字について』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ SoftBank 932SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ SoftBank 932SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:140g AQUOSケータイ SoftBank 932SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他社携帯への絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ SoftBank 932SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ SoftBank 932SHを新規書き込みAQUOSケータイ SoftBank 932SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

他社携帯への絵文字について

2009/02/11 11:37(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 932SH

スレ主 makoneko01さん
クチコミ投稿数:47件

こんにちは。
現在911SHを使用しておりますが、932SHの機種変を考えております。
そこで、絵文字について教えていただけますでしょうか。

絵文字を他社で変換できるものだけ選択するために、現在は次のように
メール本文作成中に設定する必要がありますが(違う方法あるかも?)
932SHでも同様の手順が必要でしょうか。

メニュー →他社送信用文字 →ドコモ対応


例えば、相手先のアドレスからドコモとかauとか判断して自動的に
選択できる絵文字のみ表示するとかできないのでしょうか。
もしくは、ショートカットの設定で簡単に選択する方法はありますか。

いつも面倒だと思っているので、簡単になっていると嬉しいのですが・・・



書込番号:9075297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 AQUOSケータイ SoftBank 932SHのオーナーAQUOSケータイ SoftBank 932SHの満足度5

2009/02/11 19:27(1年以上前)

私も最初使ったとき同様のこと思いましたが、残念ながら自動ではなく手動でした。

書込番号:9077707

ナイスクチコミ!1


スレ主 makoneko01さん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/11 21:55(1年以上前)

DRY PHANTOMさん

回答ありがとうございました。やっぱだめですか・・・残念。
ショートカットとか、ないですよね。

書込番号:9078695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 AQUOSケータイ SoftBank 932SHのオーナーAQUOSケータイ SoftBank 932SHの満足度5

2009/02/11 22:18(1年以上前)

ショートカットと呼べるかわかりませんが、絵文字を選択すると、絵文字候補枠の上部に、「全絵文字」と「他社共通絵文字」の切り替え選択が表示され、左端上から2つ目のボタンですぐ切り替え表示できるので、メニューを押すまではしなくてよく、特にそれで不便には感じませんでした。(もしかしたらこれショートカットかもしれません)

ドコモとかの指定はなさそうです。

書込番号:9078865

ナイスクチコミ!3


スレ主 makoneko01さん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/11 22:44(1年以上前)

DRY PHANTOMさん

ありがとうございます!
メニューをいちいち押さなくてもいいのなら、ちょっと進んだかな?(笑)
早く機種変しようっと。

書込番号:9079107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 932SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ SoftBank 932SH
シャープ

AQUOSケータイ SoftBank 932SH

発売日:2009年 2月 6日

AQUOSケータイ SoftBank 932SHをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)