『830nのマナーモード機能について』のクチコミ掲示板

SoftBank 830N

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 830Nをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:113g SoftBank 830Nのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SoftBank 830Nをお気に入り製品に登録<42
SoftBank 830Nのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『830nのマナーモード機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 830N」のクチコミ掲示板に
SoftBank 830Nを新規書き込みSoftBank 830Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

830nのマナーモード機能について

2009/03/08 19:34(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > SoftBank 830N

クチコミ投稿数:5件

今までは911shを使っていて昨日機種変更しました。
マナーモードの設定が前のでのより使い勝手がわるいように思います
自分は外出中バイブのみ鳴らしたい時と学校などで音は絶対ならしてはいけない時にマナーを使い分けようと思ったのですが、
前のケータイでは0ボタンの下にマナーモードボタンがあって、それを押せば3つぐらいのマナーモードを選べたのですが
830nは9ボタン長押しで設定してあるマナーモードにしかなりません。(調べ不足なだけかもしれませんが・・・
マナーモードからオリジナルマナーに変えたい時はいちいち設定からマナーモード設定に飛ばなければ設定できないのでしょうか?
もし使用している方で何か対策方法やアドバイスがあれば教えてください

初投稿なので無礼なところもあるかもしれません
指摘してくれるのなら大変ありがたいですし、改善しますのでどうか回答おねがいします

書込番号:9213662

ナイスクチコミ!0


返信する
jojeさん
クチコミ投稿数:28件

2009/03/08 20:34(1年以上前)

モバイルウィジェットならマナーモードランチャがありますよ。
ただ有料ですが…。

書込番号:9213997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 SoftBank 830Nの満足度1

2009/03/10 07:15(1年以上前)

jojeさん 回答ありがとうございます。

大変恐縮ですが、もう少し詳細に教えていただけませんか?

SMS(電話番号付き)メールを貼り付けられる機能だと思っているのですが、
電話帳の対象アドレス(TEL番号)開いている状態で機能をしても、そういう
メニューが見当たらないんです。

私の探し方がきっと悪いと思うので、詳細に情報いただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:9221898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/11 11:04(1年以上前)

私もこれが不便だと思い、試行錯誤してみました。
とりあえず今一番最短で簡単に設定できる方法として

@待ち受け画面の「機能」→「オリジナルメニュー」
A未登録のところに「マナーモードの設定」を登録→並び替えで一番上へ移動
B一旦待ち受け画面に戻り「デスクトップ」に「オリジナルメニュー」を貼り付ける
Cデスクトップの並び替えを行い「オリジナルメニュー」を一番左に移動

こうしておけば待ち受け画面の時に真ん中の決定ボタン?を3度ほど連続で押せば
マナーモードの選択ができる画面に移動できます。
私は今このようにその時に応じた設定変更を行うようにしています。


でももしもっと簡単にできる方法があるのなら私も教えて頂きたいです!

書込番号:9227558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/12 18:13(1年以上前)

jojeさんありがとうございます
たしかに便利そうなモバイルウィジェットですね
でも有料ってのが痛いです
こんな普通にあってもよさそうな機能なのに有料なんですね・・・
しかしモバイルウィジェットは結構使い道はありそうですね
自分はまだパケ放題じゃないんですがいずれはモバイルウィジェット使ってみたいです


micha-micyaさんありがとうございます
自分もデスクトップらマナーモード設定を貼り付けられないかと思っていたのですが
いまいちやり方がわかりませんでした。
丁寧な説明ありがとうございます。
これなら結構早くできますね。
このデスクトップに色々晴れる機能は使いこなせば便利になりそうですね
もっと研究してみたいと思います 
ありがとうございました。

すがじいさんのはミスですかね?それとも僕のかわりに回答してくれたのかなww

書込番号:9233565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > SoftBank 830N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
830Nのオプション品について 2 2011/12/03 14:17:41
すぐに故障 1 2010/09/14 20:16:46
ソフトウェア更新 0 2010/05/22 7:41:16
830Nレビュー追記 0 2010/05/05 10:21:32
電源落ち不具合改善されました 0 2010/04/23 14:35:01
画像がうまく表示できない 2 2010/04/27 22:27:59
フリーズ現象 5 2010/01/30 12:37:15
ネット上の捜査について 0 2009/12/04 19:33:16
この携帯をかんがえています 3 2009/11/30 23:21:54
microSD内の写真のフォルダ分け 0 2009/11/24 16:48:24

「NEC > SoftBank 830N」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 830N
NEC

SoftBank 830N

発売日:2009年 2月20日

SoftBank 830Nをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)