※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
S!アプリ>おサイフケイタイとすすめると生活アプリの下にICカード設定というものがあります。
ICカードステータス ICカードロック リモートロック 外部起動設定 残高表示設定
とあります。外部起動設定だけが、理解できずに悩んでいます。
S!アプリ ブラウザ メール バイブレーション ポップアップとあります。
それぞれオンオフ設定できるようになっているようなんですが、意味がさっぱりわかりません
どのような意味なんでしょうか?どういうときにたいして設定を行うのでしょうか?
どうか、私にもわかりやすく説明をお願いいたします。
※お財布携帯は普段活用しております。
書込番号:10272098
0点
外部起動設定をオフにすると、お財布ケータイを使うにはいちいちアプリを起動させなければならなくなります。
多分今までは端末機にかざしただけで使えたと思いますが、その前に使いたいアプリ(SuicaなりEdyなり)を起動させてからじゃないと使えなくなるという事です。
多分取説に載ってると思いますが、ソフトバンクのサイトから各端末の使いこなし読本が携帯にダウンロード出来ますので、それを活用するのもいいんじゃないかな?
書込番号:10272153
![]()
1点
アドレストッシーさん回答ありがとうございます。
起動させてからじゃないと使えなくなるってことなんですね。
使いこなし読本というのは、http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/831sh/agreement.html
とは、違う物なのでしょうか?
携帯にダウンロードは、どうやってすればいいのでしょうか?
お手数かけますが、お願いします。
書込番号:10277765
0点
3636111さん、アドレストッシーさんの言われるのは「使い方ガイド」のことだと思います。
取説などを携帯に取りこみたい場合、一般的にはPCでダウンロードします。
携帯の下記フォルダ(microSDも同様なのでこういった巨大ファイルはmicroSDに保存するのが普通です)にDLした取説または使い方ガイドを保存してください。
\PRIVATE\MYFOLDER\My items\Other Documents\
携帯でDLできるかどうか知りませんが巨大ファイルですのでパケットし放題に入ってない限り避けましょう。
書込番号:10278092
![]()
0点
うあ、すみません。
どうも情報が古かったようです。
しかも使いこなし読本はSBじゃなくてシャープのサイトからおとしたモノみたいですが、今はそのサービスが無くなってるみたいです。
今まで705、822、920とダウンロードして(見る事はほとんどないけど)いたので、今でもあると勘違いしてました。
ちなみにダウンロードするとブックに記憶されて、ケータイ書籍だかブックサーフィンだかのアプリ起動で読む事ができます。
結構便利なサービスだったのに(さっき見ないと言ったのは誰?)なんでやめちゃったんだろ。まぁソフトバンクらしいけど。
いずれにしてもすみませんでした。
書込番号:10281687
![]()
0点
巨神兵さんアドレストッシーさん回答ありがとうございました。お世話になりました。
書込番号:10281905
0点
んんんん、泣き顔アイコンで締めくくられると何だか心配になります。
書込番号:10282741
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 831SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/04/22 9:05:11 | |
| 1 | 2012/10/13 17:04:19 | |
| 2 | 2010/11/24 21:37:41 | |
| 2 | 2010/09/25 8:13:41 | |
| 1 | 2011/09/08 11:04:06 | |
| 2 | 2010/06/22 1:40:14 | |
| 8 | 2010/04/30 23:56:31 | |
| 1 | 2010/04/22 8:49:00 | |
| 5 | 2010/02/14 9:56:38 | |
| 3 | 2010/02/15 18:49:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





