※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
PCサイトにつないだときのカーソルが本当のPCみたいに矢印な形をしています。
以前はそんな事は無く、普通にクリックするところだけを指す形でした。
とても使いづらく困っているのですが直しかたがわからないので
わかる方教えてください。
書込番号:10935153
0点
ごめんなさい。今手元に831は無いのですが、920では、
メニュー→Yahoo!ケータイ→ブラウザ設定→ポインタ設定でPCブラウザの欄がOnになっているとそうなります。逆にOffにすれば戻ります。
確か初期設定ではYahoo!ケータイではOff、PCブラウザではOnになっていたハズなので、最初に設定したのがなんらかの原因でリセットされたんじゃないかなぁ。
書込番号:10935470
0点
まあ汰ムさん こんばんわ。
アドレストッシーさんの書込みの通りですが、ブラウザ利用中に真ん中のボタン長押しでも切り替わると思います。
何かの拍子に長押ししてしまっていたのではないでしょうか。
設定で戻しても長押しするとまた矢印になってしまいますので注意しましょう。
(確かにあの矢印使いづらいですよね!)
書込番号:10936826
0点
>ばんでさん
>真ん中のボタン長押しでも切り替わると思います。
まためんどくさい思い込みの改良をしたわけですね?シャープは。
確かにとっさに切換えたいときには便利かもしれませんけど、知らないと間違えそうだもんね。ちなみに920も切り替えること出来ますが、真ん中ではなく普段使わない通話ボタンの長押しですね。
書込番号:10937524
![]()
1点
あああっ。
間違ってました。やはりいつもどおり確認してから書き込むのを手抜きしちゃ駄目ですね。
アドレストッシーさんありがとうございます。
ご指摘の通り通話ボタンの長押しですよね。
たしか911SH前後の時期、SH機にこのカーソル機能が付け加えられたはずです。
(この価格コムクチコミでの書き込みを見て知ったのを覚えています。)
結構感動しましたが結局使いづらすぎなので使っていません。
>まあ汰ムさん
間違えてましたがアドレストッシーさんの書込み内容のとおりです。
書込番号:10937784
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 831SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/04/22 9:05:11 | |
| 1 | 2012/10/13 17:04:19 | |
| 2 | 2010/11/24 21:37:41 | |
| 2 | 2010/09/25 8:13:41 | |
| 1 | 2011/09/08 11:04:06 | |
| 2 | 2010/06/22 1:40:14 | |
| 8 | 2010/04/30 23:56:31 | |
| 1 | 2010/04/22 8:49:00 | |
| 5 | 2010/02/14 9:56:38 | |
| 3 | 2010/02/15 18:49:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





