※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
今回夫婦で同じ831SHを購入しました。ちなみに私はV604SH、妻はV401SHからの機種変です。
悪い点:カメラはやはり悪いです。3.2MBとはいえ、CMOSですからそれなりです。V604SHと比較しますと格段の差があります。
デザインの特性かもしれませんが、黒色は指紋跡がかなり気になります。妻の白色はそんなに気になりませんが・・・
良い点:830SHの後継モデルで廉価バージョンという事ですが、機能的には予想を裏切り十分なのでお買い得感はあります。
昨年来の、SoftBankの2010年3月2G以前サービス停止のDM攻撃に屈服したので別のキャリアも検討したのですが、やはりJ時代からの付き合いで今回も・・・SoftBankにしました!
次回(26ヵ月後)はもっとじっくり検討します!
書込番号:9101068
3点
はじめまして。
この機種を買おうかと迷っているので大変参考になります。
実は、当方もV603SHを使用しています!!
カメラが格段に悪いというのは、831SHのほうが悪いということなのでしょうか?!
新しい機種なのにそれは残念ですよね・・・
価格的にお買い得で決まりかけているところですが少し迷ってきてしまいました。
もしも何かアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。
書込番号:9102496
0点
どうも,はじめまして。
私も現在第2世代の機種を使用していまして,機種変更をしてプランが変わり結果的に月額が安くなるので,今回の新しく発売された機種へと変えようと考えています。今回の新機種は新しく発売された割に初めから手頃な値段に設定されている携帯ですからね。
この携帯のスペックを色々と拝見させていただくのと,最近の機種を振り返ると最近のソフトバンクのSHでは折りたたみの携帯で320万画素のカメラを備えた上,オートフォーカスも備えている手頃な値段の機種は無かったですからね。現在のソフトバンクで購入することのできるSHの機種としては悪くは無い携帯だと思います。ちなみに私はV302SHを現在使用しているものですから,スペック的には十分だと考えています。私はただカメラ機能に200万画素より上が欲しかったものですからね。V302SHは32万画素のCMOSカメラでしたから,私からすると月々の値段は良いと考えます。
現在,ソフトバンクのSHの機種のカメラは800万画素や500万画素などの携帯が出ていて,CCDを備えているのは800万画素の携帯しかありません。過去の携帯を見るとCCDカメラを備えている機種はたくさんあるようですが。V604SHは今回の831SHと同じく320万画素の携帯を備えています。けれどV604SHはCCDが備えていますから,おっしゃっている通り,カメラ機能のスペック的には負けています。それに現在の携帯では見られない光学2倍ズームが備えられていますから,それもあってカメラ機能はV604SHの方が良いですよね。ちなみに現在の800万画素のSHの携帯には光学ズームの機能はついていません。普通のデジタルズームをすると画像が粗く写るので,どちらかと言うとズームせずに接写の方が良いそうです。できるだけ綺麗に写したいのであれば,ズームしないで撮影ってことですね。
ちなみにCMOSのカメラにも良いところはあります。電池がCCDに比べて消費量が少ないそうですね。
ソフトバンクの3Gの機種でこのぐらいスペックを備えているコンパクトなのは私はあまり無いと思うので私は期待しています。私もこの機種の良いところがもっと知りたいので,使い勝手など教えていただければ幸いです。
書込番号:9102960
0点
sirokoneko0さん
ご親切に色々教えていただきましとありがとうございます!!
カメラの件詳しくわかってなかったので、大変助りました。
そうなんですね、そのような違いがあったのですね。
新しいほうがいいに決まっていると思い込んでいました。
でもけっこうお買い得だしなかなか良さそうではあるんですよね!!
これから使用された方などの意見も沢山投稿されたらななんて思っています。
当方は、2Gが使えなくなるのを機会にやっとの思いで買い替えです。
プランも今までボーダフオン時代のハッピーボーナスつきの副回線でしたが、
でも、ホワイトプランのほうが安いことがわかりました。
機種代が分割払いだの、通信代金から値引きだのかなりややこしく・・・
なんとか理解はできました。
でも、2Gの携帯が使えなくなるのですから、
一括でも安く買えるようにしてくれたらなって思いましたが。。。
といいつつも携帯の買い替え、楽しみです^^
書込番号:9104563
0点
返信遅くなりました・・・
仕事の合間に使用した感想ですが、SHARP製をずっと使ってきたユーザーからは
そんなに違和感はありません。よく使う機能をショートカットに登録しておくと
V604SHとほぼ同等の使い心地です。マネー積算メモも付いていました!
シンプルモードもあり、幅広い年齢層にも対応出来ると思います。
カメラ性能の件ですが説明が不十分でした。
V604SHの購入動機がカメラ性能重視だったもので正直デジカメの必要性は
感じなかった程素晴らしい性能(当時)でした。そこだけが残念です。
料金はホワイトプラン+S!ベーシック+パケホ(最低額)+安心保障
+割賦代(ポイントでほとんど相殺)
でほぼJフォン時代のデイパックライトとほぼ一緒です。
最新モデルでこの価格は魅力です。
書込番号:9105175
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 831SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/04/22 9:05:11 | |
| 1 | 2012/10/13 17:04:19 | |
| 2 | 2010/11/24 21:37:41 | |
| 2 | 2010/09/25 8:13:41 | |
| 1 | 2011/09/08 11:04:06 | |
| 2 | 2010/06/22 1:40:14 | |
| 8 | 2010/04/30 23:56:31 | |
| 1 | 2010/04/22 8:49:00 | |
| 5 | 2010/02/14 9:56:38 | |
| 3 | 2010/02/15 18:49:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




