『USBケーブルを探しています』のクチコミ掲示板

SoftBank 731SC

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:131万画素 重量:93.8g SoftBank 731SCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBケーブルを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 731SC」のクチコミ掲示板に
SoftBank 731SCを新規書き込みSoftBank 731SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブルを探しています

2009/05/19 20:11(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 731SC

スレ主 ecodrive1さん
クチコミ投稿数:11件

731SCの電話帳をパソコンで編集しようと思っています。
そこで、パソコンと携帯をUSBで繋ぐためのUSBケーブルを探しています。

しかし、ソフトバンク機種共通オプション品の「USBケーブルU 商品番号:ZTFE01」の対応機種に731SCの記載はなく、どちらかというとSC系は非対応の方に多く出ているようです。(非対応にも記載されていません)

上記ケーブルでだめな場合、パソコンと繋ぐことが可能なUSBケーブルを教えてください。楽天や、Yahoo!オークションなどで探しましたが、見つけることができませんでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9570401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/19 22:47(1年以上前)

確証は無いので間違ってたらごめんなさい

USBケーブルの携帯に挿すがわにサムスンの充電用のアダプターを付けてやるのは無理ですかね…


USBケーブルが
820には付いてましたよ
一応型番のせます

MOEL/MODELE:
APCBS10UBE

Amazonで買えるみたいです
価格は2000〜3000ぐらいですね〜

ただ820の付属品のため
731で使えるかは不明です

長文失礼しました

参考になればうれしいです

書込番号:9571571

ナイスクチコミ!1


Spade_Aceさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/19 23:31(1年以上前)

731SCの充電/外部接続端子は通常のソフトバンク3GやFOMAと同じ形状ですので、市販のUSB通信ケーブルが使用できると思います。

取説にはUSBケーブルはソフトバンク指定のオプション品を使うよに書いてあるのに,USBケーブルUが対応外になっているのが不思議ですが。(総合カタログ04−05だと対応外になっています)
メーカーサイトにもUSBケーブルについては書いてありませんでした。

たぶんUSBケーブルUが使えるとはおもいますが、731SCを所有しているわけではないので間違っていたらすいません。

書込番号:9571955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ecodrive1さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/21 18:27(1年以上前)

皆様、投稿ありがとうございました。

サムスンにメールで問い合わせたところ、ソフトバンクショップに問い合わせるように回答がありました。
ソフトバンクショップに問い合わせたところ、お客様センターに問い合わせるように回答がありました。
現在、お客様センターからの回答待ちです。

なかなか回答がないので待ちくたびれて、子どもが816SHで使っている通常の?Foma/SoftBank3G用USB通信ケーブル(200円で購入)を使ってみたところ、何の問題もなく使用できました。

816SHの充電ケーブルは731SCに差し込めるものの、充電がうまくできなかったためUSB通信ケーブルもダメだと思いこんでいました。(731SCの充電ケーブルは816SHでちゃんと充電できています)

ありがとうございました。

書込番号:9580808

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecodrive1さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/21 19:59(1年以上前)

追加です。
お客様センターからの正式回答が来ました。
ソフトバンク純正のUSBケーブルII ZTFE01が使えるそうです。

書込番号:9581236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/26 21:00(1年以上前)

Foma/SoftBank3G用USB通信ケーブル(200円で購入)を使ってみたところ、何の問題もなく使用できました.と書いてありますが、差し支えなければメーカー名、型式を教えてもらえませんか?通信万能BN-GD-T docomo/SoftBank3G用USB通信ケーブル(400円)を購入しましたが、買った後に731SCに対応していないことがわかりました。

書込番号:9607686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SoftBank 731SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dmmモバイルのsim 1 2018/02/09 11:20:31
SIMカードの挿し替え可能ですか。 4 2017/08/18 21:19:47
もう手に入りませんか? 4 2011/11/23 12:30:39
送信予約について 0 2011/07/18 23:21:49
PCstudio と同期したいのですが 1 2012/01/01 23:01:27
microSD取り付けの問題点。 2 2012/01/28 13:04:34
プリモバイル版登場 1 2011/02/19 17:52:41
QRコードについて 1 2011/02/13 20:11:23
イヤホンマイク 1 2010/10/19 0:21:05
テキストについて 3 2010/01/17 15:01:20

「サムスン > SoftBank 731SC」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 731SC
サムスン

SoftBank 731SC

発売日:2009年 3月 6日

SoftBank 731SCをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)