


腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T600TDC-7AJF
皆様のアドバイスによりこのモデルに決定し、今腕にはめています。
思っていた以上に文字盤(インデックス)がきらきらして美しく大変満足しています。
しかし 実はやらかしてしまいました。!!!ブレスのコマ詰めで。
今まで
ねじ式も 割ピン式も そしてオメガの Cリング式も自分でコマ詰めしてました。
オシアナスも Cリング式であることは 分かっていましたが 油断してまして
→方向に 抜かねばならぬピンを 反対からたたいてしまい しかたなくそのまま
ピンを ペンチで ひっこ抜きました。(苦労して抜きました)
幸い Cリングに異常はきたしませんでした。
ピンは ほんのすこし曲がったかな?(目視ではわからないレベル)
そのあと腕まわりにあわせ コマを調節し Cリングを入れ ピンを押し込むのですが
わざと →方向に たたきこみました。
つまり 本来の手順とは 抜くことも 入れることも逆をやったのです。
でも 今現在 腕に収まっていますし不具合ありません。
大丈夫そうです。
多分 方向を間違えて 抜こうとした時 堅かったのですぐに止め あとはペンチで
抜いたから Cリングや コマを壊さなかったのだと思います。
(ピン抜きが Cリングに入る前に止めた。)
このまま使っていて大丈夫でしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:11158982
0点

そのまま使用していても大丈夫ですよ。
オシアナスの場合ピンにはテーパ(勾配)はついていませんので、どちらから使用しても同じです。
Cリングが開いてしまうこともありません。
(勿論正しい径のピン抜きを使用した場合です)
ただCリングの位置が正しい方向から抜けば直ぐ外れる位置にあるだけです。
ですので間違って抜こうとしたのなら正しい方向からハンマーで打ち込んでから再度ピン抜きを使用して抜いた方がよかったですね。
ピンをどの樣に外そうと正しい方向から打ち込んだ方がピンが曲がらないですよ。
書込番号:11159535
0点

あ〜あ なるほど!! Cリング位置の関係で →が なるほど。
adekさんの ご説明はいつも丁寧でわかりやすく本当に助かります。
安心しました。 ピンがテーパーでなく良かったです。
まあ今後は なんでもそうですけど 確認して慎重にやります。
油断してはだめですね。
それにしても 白青オシアナス かっこいいです!
装着感も最高ですし 会社の周りの目も いままでは
どんな時計をしてても 特段 コメントなんてありませんでしたが
このオシアナスをしていくと 目立つのでしょう すぐに
「 あっ かわりましたね。」 とか 女性からは
「きらきら感があって 素敵ですね。」 なんて言われます。
私的には 今まで しぶめのものが好みでしたが こうゆうものもいいものですね。
そして ベゼルの色ですが 見た最初の瞬間は
『あれ!地味かな?』 でしたが 実際に装着しますと
この 深い青のほうが断然気に入りました。
文字盤の視認性も 無反射コートの効果で非常に良いです。
当分これでいきます。
唯一の短所は やはり 時分針の色でしょうか。
でも総合得点は 私の時計のなかで 最高です。
書込番号:11162039
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > オシアナス OCW-T600TDC-7AJF」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2011/03/29 19:48:28 |
![]() ![]() |
3 | 2011/03/09 21:42:30 |
![]() ![]() |
3 | 2010/09/08 22:01:09 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/25 9:54:18 |
![]() ![]() |
1 | 2010/08/17 0:25:12 |
![]() ![]() |
5 | 2010/06/09 23:57:38 |
![]() ![]() |
2 | 2010/05/10 19:24:49 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/30 8:00:03 |
![]() ![]() |
4 | 2010/03/23 14:20:54 |
![]() ![]() |
10 | 2010/02/08 18:55:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





