『2年目で電波受信が狂ったまま戻りませんが寿命ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 発売

ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径43mm 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFの価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFの中古価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFのスペック・仕様
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFのレビュー
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFのクチコミ
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFの画像・動画
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFのピックアップリスト
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFのオークション

ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFの価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFの中古価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFのスペック・仕様
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFのレビュー
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFのクチコミ
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFの画像・動画
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFのピックアップリスト
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJF

『2年目で電波受信が狂ったまま戻りませんが寿命ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJF」のクチコミ掲示板に
ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFを新規書き込みウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > カシオ > ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJF

クチコミ投稿数:121件

毎度世話になります。

本日昼過ぎにテーブルに置いた時計を何気なく見たら、かなり時刻が狂っていました。
てっきりこのところの曇り空のせいでソーラー充電が出来ずに充電不足かと思ったのですが、
確認してみると電池残量は全く問題ありませんでした。

仕方なく取り説を読みながら手動で現在時刻に合わせたのですが、
しばらくすると何故か針が7時間半位前に戻ってしまっている状態です。
数回試して数回とも、です。

今まで何のトラブルも無く調子良く動いていたのに、突然の暴走に呆然です。

カシオのサイトを見ても、通り一編のQ&Aしか載っておらず、
こんな症例は勿論無いので、どうしたもんかと。。

まだ2年なので、修理にしても買い替えにしても悲しいです。
このタイプの寿命ってこんなものなのでしょうか? (T_T)

書込番号:16192668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/05/29 22:30(1年以上前)

普通の電子機器は、直射日光にあてると故障するので日陰で使うのが基本です。
それなのにソーラー時計は、日光浴しないと充電できません。
普通の非ソーラー時計より故障率が高そうです。
また、二次電池の寿命が来れば、修理です。
省電力の普通の時計のほうが良い気もします。
セイコーのアナログ時計を使っていますが、10年以上たっても故障しません。
電池交換は、100円ショップの電池です。維持費も安いです。

書込番号:16192767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/30 00:06(1年以上前)

世界時計のモードになってませんか?

書込番号:16193289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2013/05/31 11:31(1年以上前)

基準位置が狂っているようですね。
取説を見ながら次の調整をしてみてください。

1.基準位置合わせを行う。
2.ホームタイムゾーンを+9.0(日本)にする。
3.手動電波受信を行う。
  手動受信は時計を電波方向に向け平置きにして受信完了まで動かさないでください。
  電波受信が出来ない場合はマニュアルで時刻調整してください。

上記を行っても直らない場合は修理に出してください。

書込番号:16198535

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2013/12/18 01:54(1年以上前)

大変遅くなってしまい済みません!

アドバイスありがとうございました。

調整後、動かさずにじーーーっと待ってみましたら、確かに動くようになりました。
いつまで持つか分かりませんが、何とか使えそうです。
ありがとうございました〜!  

書込番号:16969494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJF
カシオ

ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

ウェーブセプター リニエージ LIW-500DJ-1AJFをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング