『吸い出しファンに変更』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大ノイズレベル:31.07dBA 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000の価格比較
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のスペック・仕様
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のレビュー
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のクチコミ
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000の画像・動画
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のピックアップリスト
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のオークション

刀3 KATANAIII SCKTN-3000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000の価格比較
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のスペック・仕様
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のレビュー
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のクチコミ
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000の画像・動画
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のピックアップリスト
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 刀3 KATANAIII SCKTN-3000

『吸い出しファンに変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「刀3 KATANAIII SCKTN-3000」のクチコミ掲示板に
刀3 KATANAIII SCKTN-3000を新規書き込み刀3 KATANAIII SCKTN-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

吸い出しファンに変更

2010/07/10 21:22(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 刀3 KATANAIII SCKTN-3000

Core i7 860のリテールクーラーでPrime95で負荷をかけると1〜2分でCore Tempの表示で85℃に達したので交換しました。

M/B:P7H57D-V EVO
CPU:Core i7 860
メモリ:UMAX DDR3-1333 2G × 2
SSD:SUPER TALENT FTM64DX25T × 2
DVD:パイオニア DVR-A12J
ビデオ:RADEON HD 5770
ケース:3R SYSTEM R640-550BK
電源:ケース付属550W
OS:Windows7 Pro 64bit

置き場所の都合で奥行きの短いケースを使用しているので、ちょっと工夫してみました。
・刀3付属のファンから、サイズDFS922512H-PWM-LED(92mm LED)に変更。
※光るファンにしたかっただけ(笑
・風向きを吸い出し方向に
・フィンの横にアルミ板追加
・写真では分かりづらいが、DFS922512H-PWM-LEDのパッケージで透明ダクト作成し、CPUファンの熱気を排気ファンへ導くように

これらの変更で

リテールクーラー(室温計り忘れ)
アイドル時:35〜40℃
Prime95負荷時:80〜85℃

変更後(室温28℃前後)
アイドル時:30〜35℃
Prime95負荷時:65〜70℃

リテールクーラーのときの室温を計り忘れてしまってますが、変更後のほうが暑い日だったので、アイドル時-5℃、高負荷時-15℃には大満足。

精神衛生上、安心して使用できます。(笑

書込番号:11609222

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/10 23:18(1年以上前)

吸い出しに変更て事は前後逆に設置ですか?
それとOCも無しで高温になるのはケースに難がありそうですよ
ケース内のエアフローも画像が暗くてわかりにくいですが問題がありそうな気がします
ただ問題の無い範囲の温度なので参考までに。

書込番号:11609846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/10 23:58(1年以上前)

>ケース:3R SYSTEM R640-550BK

構成の割には小さいケース使ってるね。
ミドルタワーというよりミニタワーに近いサイズ。
http://www.3rsys.com/english/products/view.asp?navi=case&idx_num=115

あんまり無理しないことです(^^;


なお、置き場所の都合云々なら、同じメーカー品でこういう製品があるから、検討してみたら?もうメーカー的には廃盤みたいだけど、イチオシだよ。
http://www.3rsys.com/english/products/view.asp?navi=case&idx_num=106


それはそうと、この取り付け位置おかしくない?
なんか逆じゃないの?
がんこさん、このクーラー持ってなかったっけ?
普通に考えて取り付け位置おかしくない?吸出し吹き出し以前にさ(^^;

書込番号:11610095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/11 08:15(1年以上前)

鳥坂先輩さん おは
>前後逆に設置ですか?
これはクーラー本体の事です(汗)
画像からの判断だと正規の設置が無理で逆にしたので
ファンも吸い出しにしたと思われますよね
角度のついたクーラーじゃなく水平な物のほうが空間確保ができたかな

書込番号:11611068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/14 11:58(1年以上前)

光ってるFAN見せたい訳じゃないのならちゃんと照明ぐらい付けるべきだと思うよ。
アルミ板追加といってもこれじゃ分からないよ。

うちもサブにこのケース使ってるが、裏配線しないと空間キツいよ。
マザーは違うが、うちは刀より遙かにでかいANDY乗せてるよ
コツは居るがマザーにANDY付けたままセット出来たよ。

さらにSSDなら上段設置でも、刀ならちゃんと裏配線すれば
労する問題はないと思うよ。

工夫するべき所が違う気がする。

書込番号:11760790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 刀3 KATANAIII SCKTN-3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
H97マザー+Haswellでも使えますか? 3 2014/10/16 4:35:14
ヒートパイプ部分って手の力で曲がりますか? 9 2012/07/12 9:51:07
ファンを交換 4 2012/01/06 9:16:18
取り付けて見たのですが 3 2011/04/03 3:35:04
今日取り付けました 7 2011/09/08 12:11:12
メモリの増設に邪魔にはならないでしょうか? 3 2010/09/16 11:05:14
吸い出しファンに変更 4 2010/08/14 11:58:06
ファン交換 2 2010/05/20 20:37:07
良く冷えますが 0 2010/03/16 19:41:32
取り付け可能? 3 2010/02/04 12:24:30

「サイズ > 刀3 KATANAIII SCKTN-3000」のクチコミを見る(全 145件)

この製品の最安価格を見る

刀3 KATANAIII SCKTN-3000
サイズ

刀3 KATANAIII SCKTN-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

刀3 KATANAIII SCKTN-3000をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング