『ジャムが多いのですが』のクチコミ掲示板

2009年 2月 7日 発売

ScanSnap S1500 FI-S1500

300dpiの高解像度で毎分20枚・40面の高速読み取りを実現したパーソナルドキュメントスキャナー(Windowsモデル)。直販価格は49,800円(税込)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap S1500 FI-S1500の価格比較
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のレビュー
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のクチコミ
  • ScanSnap S1500 FI-S1500の画像・動画
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のピックアップリスト
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のオークション

ScanSnap S1500 FI-S1500PFU

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 2月 7日

  • ScanSnap S1500 FI-S1500の価格比較
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のレビュー
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のクチコミ
  • ScanSnap S1500 FI-S1500の画像・動画
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のピックアップリスト
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500

『ジャムが多いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap S1500 FI-S1500」のクチコミ掲示板に
ScanSnap S1500 FI-S1500を新規書き込みScanSnap S1500 FI-S1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ジャムが多いのですが

2010/03/11 11:05(1年以上前)


スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500

スレ主 ?0さん
クチコミ投稿数:11件

scansnapのfi-5110を今でも使っているのですが、正直言って紙のマルチフィードが多いと感じています。なので、急がば回れの精神で、束を手で持ちながら、機械の吸い込みに会わせて素早く次の紙を補給するという作業をすることが多いです。特に、外国から来る書類はその紙(コピー用紙)自体が厚いので、手で補給しないと全然使い物になりません。そうは言っても、他に勝る機械がなかったのも事実で、人間側がこの機械に会わせて使ってきました。Q1.最新機種ではどのような感じでしょうか?また、自動傾き補正は付いているものの、わずかだと直してくれませんし、機械に真っ直ぐに入れていても、Q2.吸い込み時に少しずつ曲げて吸い込んでいってしまい、徐々にガイドの幅が広まり、最後の方になるほど傾きが大きくなる(と言ってもしれている範囲ですが、常にこの傾向が現れるのは嫌なところです)のは改善されているでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:11068341

ナイスクチコミ!0


返信する
其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/13 08:56(1年以上前)

まだ5千枚程度しか使ってませんが、
マルチフィードに関しては、原稿同士が糊でくっついていたときの1回のみですね。
通常の原稿に関しては皆無です。

傾き補正は使ってないので、わかりません。
取っておきたいけど、捨てたい書類(変な表現ですね。)の保存が目的なので
傾きはハナから気にせず、補正機能を切って使っています。

5110と言うことは、かなり長く使われているのだと思いますが、
部品は消耗していないですか?
特にパッドがへたっていると、マルチフィードは起きやすくなります。
ゴム部品なので、使用頻度が低くても、経年劣化で硬化しますので、
長期変えてないと、やはりマルチフィードは起きやすくなります。

書込番号:11077652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/13 13:42(1年以上前)

ジャムは用紙さばいて入れたら意外と改善できるはずですが
もう使ってる機種が古いのでパーツ交換するより
このS1500に買い変えたほうがいいかもしれませんね

重層検知は意外と高評価のある機種に仕上がっていますよ
傾き補正は期待薄です。
(仕事ではそんな暇ないかもしれませんが)
下手に設定しないで後から自分で加工したほうが確実です

書込番号:11078693

ナイスクチコミ!1


スレ主 ?0さん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/14 18:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。ゴムの硬化もありますよね。確かに。その前の機種も持っていましたし、その機種ではパッドも2〜3回交換しました。ローラーも交換しましたね。5110に関しては使用頻度が少なかったのと、パッドの交換目安が以前の機器の3倍くらいになっていたので交換していませんでした。上位のfi−6140も使っているのですが、これは本の読み込みように使っていて、紙のざらつきが少ないこともあってマルチフィードはあまり経験しません。とにかく、外国の厚い、ざらついた紙だと駄目なんですよ。日本のコピーペーパーって外国の紙から比べるとペラペラするするで、これだとあまりマルチフィードしないと感じます。マルチフィードを正確に検知してくれるのはありがたいですが、起きてしまった以上は作業が中断して時間が掛かるので、一枚ずつ手で素早く差し込む方が結局は早いんですよ。でも、パッドの交換はやってみようかと思います。

書込番号:11085058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/14 23:41(1年以上前)

まったく見当違いな話し&手間かもしれませんが

会社(と一言も言っていませんが)でしたら業務用のコピー機があると思います
値段も100万ぐらいしちゃうんでしょうね
それで一回全部コピーしてからそのコピーしたものをスキャンとかはいかが?
業務用なら直接スキャンしてpcに保管も可能かもしれませんが

自宅ならそんなことは無理なので1枚ずつやるしかないんでしょうね

書込番号:11086837

ナイスクチコミ!1


jon007さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/27 07:17(1年以上前)

PFUのスキャン、紙送りの技術は世界でもNO.1と言われており他社も殆ど
この技術を採用しております。

コンパクトスキャンでジャムは多発するのであれば、他社製品に乗り換えても同じ結果になると
思います。

複合機のスキャンを使うしかないですね

書込番号:11146758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ScanSnap S1500 FI-S1500
PFU

ScanSnap S1500 FI-S1500

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

ScanSnap S1500 FI-S1500をお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング