『大量にスキャンする予定があり…』のクチコミ掲示板

2009年 2月 7日 発売

ScanSnap S1500 FI-S1500

300dpiの高解像度で毎分20枚・40面の高速読み取りを実現したパーソナルドキュメントスキャナー(Windowsモデル)。直販価格は49,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap S1500 FI-S1500の価格比較
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のレビュー
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のクチコミ
  • ScanSnap S1500 FI-S1500の画像・動画
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のピックアップリスト
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のオークション

ScanSnap S1500 FI-S1500PFU

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 7日

  • ScanSnap S1500 FI-S1500の価格比較
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のレビュー
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のクチコミ
  • ScanSnap S1500 FI-S1500の画像・動画
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のピックアップリスト
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500

『大量にスキャンする予定があり…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap S1500 FI-S1500」のクチコミ掲示板に
ScanSnap S1500 FI-S1500を新規書き込みScanSnap S1500 FI-S1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

大量にスキャンする予定があり…

2011/03/28 13:24(1年以上前)


スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

仕事で大量にスキャンする予定があり、手持ちの複合機(プリンター)に付いてるスキャナーでは
一枚ごとに蓋の開け閉めが必要で、それだけでかなり手間がかかるのでスキャナーを探しているのですが…

こちらの機種が評価も高く良さそうに思え、決定しようか考えているのですが。
正直、そんなに凝った機能とかは必要ないんです。


B5サイズのルーズリーフに、ラインマーカーと鉛筆で文字や多少の図形が書いてある紙(片面のみで裏は真っ白)を数千枚スキャンし、パソコンに保存。
保存形式もJPEGで良く、画質も取り込んだ後の文字が普通に読み取れるだけで、特別に美しい必要もないんです。

ホント単純にこれだけなんです。
こちらの機種ほどの高機能は必要ないですよね(汗)

枚数が少なければスキャナ追加購入さえ必要ないくらいの用途なんですが、枚数が枚数だけに…


やはり、評価からみてもこの機種を選ぶのが無難でしょうか?

何か他に良い機器や、発想を変えて良い方法とかないですかね(汗)
変な質問して申し訳ないです。

書込番号:12831774

ナイスクチコミ!0


返信する
benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/28 14:45(1年以上前)

今後もスキャナを利用する機会があるかどうかや、スキャナを使用する作業にどれくらい集中して時間を取れるかにもよると思うのですが、選択肢の一つとしては、スキャナのレンタルを利用するという手もあるかと思いました。
例えば、検索したところ、ScanSnap S1500を2,570円/5日間で、DR-2501Cを1920円/5日間で貸し出すとしている会社があるようです。
私自身は利用したことがないので、利用価値があるかどうかや、利用にあたって気をつけるべき点があるかどうかについては、わからないのですが。

書込番号:12831932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/28 14:54(1年以上前)

>発想を変えて良い方法とかないですかね(汗)

発想を変えればレンタルと言う手もあります。
『SCAN SNAP レンタル』でぐぐったらこんなの出てきました。
                  ↓
http://www.dmm.com/rental/iroiro/-/detail/=/cid=nr_00014a/

又は、購入して使い終わったら『yahoo!オークション』で売ると言う手もあります。
『今回大量にスキャンするけど、その後は使う予定が無いので安く済ませたい』と言う場合しか有効ではないですけど・・・。

※自分は上記サイトでレンタルはした事ないので、よくお調べの上自己責任でお願いします。

書込番号:12831957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2011/03/28 14:56(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

私もオークションなどで少しでも安く…と探してる時に、機器のレンタルを見ました。
確かに今後も大量にスキャンしないなら利用価値がありそうかと思いました。
私の用途だと確かに直面してる数千枚をクリアーしたら、今後は複合機で少しずつ…でも間に合うんです。
だからレンタルもありなんですが、日数が決まってるのがネックでして。

例えば一週間レンタルだとして。
一日どれくらいこなせるかや、全くスキャンしてる時間がない日などがあると予定がたたないんですよね(汗)


新品(またはオークション)で買って、目的を果たしたらオークションで売る…が1番ロスが少ない気がしてきました(苦笑)

書込番号:12831962

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/03/28 17:08(1年以上前)

キンコーズの「紙文書のデータ化」サービスで
フルカラー1面百円ちょっとで請け負ってくれるようです。
千枚で一万円越えてしまいますが、手間は省けると思います。

他にも業者があると思うので、探してみてはいかがでしょう。

書込番号:12832280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/28 17:26(1年以上前)

>フルカラー1面百円ちょっとで請け負ってくれるようです。
>千枚で一万円越えてしまいますが、

??ん?ん?
百円ちょっと×千枚で10万円超えませんか?(単位間違え?)
それならSCAN SNAP買った方がお得かと。

書込番号:12832338

ナイスクチコミ!1


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/03/28 18:20(1年以上前)

失礼、計算間違えましたか。

とにかく、業者に頼んでペイする場合があるかもしれないので、
探してみては如何がでしょうか?という提案です。

書込番号:12832521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ScanSnap S1500 FI-S1500
PFU

ScanSnap S1500 FI-S1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 7日

ScanSnap S1500 FI-S1500をお気に入り製品に追加する <726

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング