ScanSnap S1500 FI-S1500
300dpiの高解像度で毎分20枚・40面の高速読み取りを実現したパーソナルドキュメントスキャナー(Windowsモデル)。直販価格は49,800円(税込)
スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500
Scansnapでスキャンする画質はパソコンのスペックで左右されてしまいますか?
愛用しているパソコンは富士通のMH380を使っています。
パソコンについてはこのホームページにあるのと同じです。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1009/mh/method/index.html
インテル Atom プロセッサー N475
沢山のソフトを使うと遅くなったり性能はとても低いパソコンだと思います。
パソコンの性能が低いと画質も下がってしまいますか?
付属のソフトにAcrobat9というのがついていますが、Acrobat10を買った方がいい画質でスキャンできるんですか?今は付属していた純正のソフトを使ってスキャンしてますがAcrobatからもスキャンができるらしいです?
書込番号:13691043
0点
>パソコンの性能が低いと画質も下がってしまいますか?
高画質のデータが処理しきれなくなることはあります。
ですが、300dpi600dpiでは、そのPCでも大丈夫かと。
>付属のソフトにAcrobat9というのがついていますが、Acrobat10を買った方がいい画質でスキャンできるんですか?
Adobe Acrobatは、PDF編集ソフトですy
書込番号:13691111
1点
>パソコンの性能が低いと画質も下がってしまいますか?
画質には関連がありません。ただ、読み取ってからの処理に
時間がかかりますので、スキャンが一時停止することがあります。
つまり読み取り全体の時間が増えるという訳です。
Acrobatと画質の関連はありません。データを加工するソフトですので..
書込番号:13692587
1点
お二人の回答が違うみたいなんですが、
絵画集、料理の本やスポーツの本などの実用書、全てカラー書籍なんですが大丈夫ですか?
おっしゃるとおり時間をかければ出来るんですが、画質が下がってないかが心配です。
画質は600dpiです。
書込番号:13696248
0点
データの転送はUSB2.0です。この帯域以上の速度は出ませんし。単にデータを読み込むだけなら、Atom機でも問題はありません。
ただ、読み取りソフトが、取り込みながら何かしら処理をする場合には、処理が滞ることも考えられますが。その場合、スキャナを一時停止させるだけですので、時間はかかってもきちんと取り込めます。
ただ。
Atom機かつ1GメモリのPCで、600dpiを扱うのは、無理があるかと思いますし。PCの能力以前に600dpiでは取り込みの時間もバカになりません。
A4で600dpiなら、縦が大体3300ドット。タブレットで表示するにしても、解像度が高すぎでしょうし、容量もバカになりません。
この辺は、実際に試して丁度良いバランスを探ってください。
書込番号:13696595
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/05 14:54:51 | |
| 1 | 2024/11/10 6:37:16 | |
| 0 | 2019/11/22 14:03:48 | |
| 1 | 2019/11/10 6:43:10 | |
| 2 | 2019/06/13 9:58:11 | |
| 0 | 2016/04/09 0:36:13 | |
| 0 | 2013/09/23 2:55:10 | |
| 0 | 2012/06/28 19:29:05 | |
| 1 | 2012/05/13 0:16:34 | |
| 0 | 2012/05/06 17:02:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




