『読み取り画質のエクセレントについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 7日 発売

ScanSnap S1500 FI-S1500

300dpiの高解像度で毎分20枚・40面の高速読み取りを実現したパーソナルドキュメントスキャナー(Windowsモデル)。直販価格は49,800円(税込)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap S1500 FI-S1500の価格比較
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のレビュー
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のクチコミ
  • ScanSnap S1500 FI-S1500の画像・動画
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のピックアップリスト
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のオークション

ScanSnap S1500 FI-S1500PFU

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 2月 7日

  • ScanSnap S1500 FI-S1500の価格比較
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のレビュー
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のクチコミ
  • ScanSnap S1500 FI-S1500の画像・動画
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のピックアップリスト
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500

『読み取り画質のエクセレントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap S1500 FI-S1500」のクチコミ掲示板に
ScanSnap S1500 FI-S1500を新規書き込みScanSnap S1500 FI-S1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

読み取り画質のエクセレントについて

2009/07/04 22:23(1年以上前)


スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500

スレ主 mruさん
クチコミ投稿数:5件

先日購入し、そのスピーディーな取り込みには満足していますが、
最高画質のエクセレントで取りこむと、画像、文字共に全体的に若干ぼやけてしまいます。
確かに拡大してみると、解像度は上がっているのですが、
ぱっと見は、スーパーファインのほうがくっきりしているので綺麗に見えます。
初期不良なのかと悩んでしまいました。皆様の機体は如何でしょうか?

書込番号:9803610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/07/04 23:11(1年以上前)

シャープネスがかかっているんでしょ>スーパーファイン。

書込番号:9803944

ナイスクチコミ!1


スレ主 mruさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/05 00:08(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
ご指摘の通りシャープネスが足りない感じなのですが、
設定等で変更可能なのでしょうか。
スキャンスナップマネージャーの「文字をくっきりする」等の設定を試してみましたが、
改善されませんでした。

書込番号:9804353

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2009/07/05 00:22(1年以上前)

スキャンした原稿はどんなもの?漫画とか、写真とか、文字だけとか。

ぱっと見に使用したビューアは何?そのときの表示倍率は?

書込番号:9804451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mruさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/05 12:37(1年以上前)

文書や画像混じりの雑誌の切り抜き等をPDFで取り込んだ後、acrobat readerで見ていたのですが、文字、画像ともに若干ぼやける感じで、倍率をいろいろ変更しても解消されませんでした。文字は太くにじんだように見え、倍率の低い状態だとかすんだ感じで読みにくいです。

しかしDHMOさんのご指摘にあったビューアをスキャンスナップオルガナイザーに変更したところ、かなり解消されました。

また、今回エクセレントとスーパーファインをいろいろな画像で比較することになりましたが、取り込み画質にそれほど有意な差が無いことがわかりました。エクセレントにするとかなりデータが重くなるのでスーパーファインをメインに使用するとお得な感じがしました。


書込番号:9806720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ScanSnap S1500 FI-S1500
PFU

ScanSnap S1500 FI-S1500

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

ScanSnap S1500 FI-S1500をお気に入り製品に追加する <725

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング