ScanSnap S1500 楽2ライブラリ パーソナル V5.0 セットモデル FI-S1500-SR
文書管理ソフト「楽2ライブラリ パーソナル V5.0」を同梱したパーソナルドキュメントスキャナー(Windowsモデル)。直販価格は59,800円(税込)
ScanSnap S1500 楽2ライブラリ パーソナル V5.0 セットモデル FI-S1500-SRPFU
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 7日
スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 楽2ライブラリ パーソナル V5.0 セットモデル FI-S1500-SR
S1500の購入は決めているのですが、楽2ライブラリをつけるかどうかで悩んでいます。
用途としては職場のデスクにおいてのファイル管理なのですが、基本的に職場のパソコンは持ち込みソフトのインストールに許可申請が必要です。
そこで、例えば、自前の外付けHDDにインストールして、楽2ライブラリ環境ごと持ち運ぶというようなことはできないでしょうか。
(外付けHDDやUSBメモリの持込にはそれほど神経質でない、不思議な職場です)
それとも、使うパソコンごとにインストールしなくてはならないのでしょうか。(ライセンス上NG?)
もしや、1台のパソコンに楽2ライブラリをインストールしたら、他のパソコンでデータを持ち込んで同じ環境を再現して使用するのは無理なんでしょうか。
ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。
書込番号:11684898
0点
無許可で持ち込んだHDDやUSBメモリがウィルスやキーロガーなどに感染していて
会社データの破壊や盗難にあった場合にあなたの立場はどうなるだろう。
書込番号:11685005
0点
そうですよね、その点のご心配はごもっともです。
でも実際に、外付け媒体の持ち込みに関しては何の制限もないのです(^^;)
もちろん、自分ではできうる限りの対策はしていますが、自宅パソコンにウィルス対策ソフトすら入れてない方も職場内にはいますので、自分の責任外の部分についてはもう…仕方ないものと諦めています。
書込番号:11685042
0点
インストール先を外付けドライブにしても、別のパソコンでは使えません。そのパソコン上でもインストールする必要があります。おそらくパソコンごとにライセンスが必要でしょうし、いずれにしても職場の制限に引っかかります。
書込番号:11685345
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap S1500 楽2ライブラリ パーソナル V5.0 セットモデル FI-S1500-SR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/11/12 7:28:17 | |
| 0 | 2011/06/26 11:49:05 | |
| 3 | 2011/03/24 23:13:15 | |
| 1 | 2011/02/06 13:25:25 | |
| 0 | 2011/01/27 9:09:47 | |
| 1 | 2011/01/26 13:20:08 | |
| 4 | 2010/07/27 21:29:16 | |
| 1 | 2010/08/14 19:12:00 | |
| 0 | 2009/07/08 20:29:24 | |
| 3 | 2009/03/25 10:34:28 |
「PFU > ScanSnap S1500 楽2ライブラリ パーソナル V5.0 セットモデル FI-S1500-SR」のクチコミを見る(全 29件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




