『不完全なリカバリーメディア』のクチコミ掲示板

2009年 1月27日 発売

Studio XPS 13

マルチメディア機能とモバイル性の両立を重視した13.3型液晶搭載ノートPC。販売価格は119,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 13の価格比較
  • Studio XPS 13のスペック・仕様
  • Studio XPS 13のレビュー
  • Studio XPS 13のクチコミ
  • Studio XPS 13の画像・動画
  • Studio XPS 13のピックアップリスト
  • Studio XPS 13のオークション

Studio XPS 13Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月27日

  • Studio XPS 13の価格比較
  • Studio XPS 13のスペック・仕様
  • Studio XPS 13のレビュー
  • Studio XPS 13のクチコミ
  • Studio XPS 13の画像・動画
  • Studio XPS 13のピックアップリスト
  • Studio XPS 13のオークション

『不完全なリカバリーメディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 13」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 13を新規書き込みStudio XPS 13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信24

お気に入りに追加

標準

不完全なリカバリーメディア

2009/03/25 06:08(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13

クチコミ投稿数:66件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度3 Water Monster Lab 

先日注文から2週間かかってようやく商品が到着、早速セットアップした時のことですが、GPUの設定を
しようと電源の管理を開き、GPUの項目を探したら無い!あれっ!てわけで項目を表示する設定がさらに
あるのかと思い、散々探したけど発見できず、どうやらこの部分だけが欠落していることが判明、仕方なく
Dドライブのイメージからリカバリーをして再度電源の管理からGPUの設定を・・・あらっ!やっぱり無い
なんでだろー ?? Hybrid SLIの切り替えは電源プランで切り替わってるんだけど、要は電源のプランごとの
設定を本来できるはずの好みの設定アレンジが一切できない、あるはずの項目が無いのです。

いい思いをしたことが無いサポートを受けることに・・・

やり取りは難解なため端折りますが、結局デル リモート何とかっていう、直接こちらのマシンを
オペレーターが遠隔操作するサービスを受けたがやはり結果は変わらず、結局私の見立てどおり欠落
しているというお粗末。

同時にDドライブのイメージも欠陥ファイルで、仕方なく付属のリカバリーメディアからということに
なったんだけどまたまた大問題が・・・! 本来付属していなきゃならないアプリが出荷が間に合わな
かったという理由で欠品しているだそうな、それも希望されるユーザーのみに発送するって事だ。(納期未定だそうです)

ってことは現時点ではイメージからのリカバリーしかできないってことで、リカバリーメディアを使っての
完全な初期化は不可能ってこと ?? でっイメージが壊れてる私はどうすりゃいいの ?

なんじゃそりゃ・・・ @^;、*

正確じゃないけど以下が欠品しているアプリです、無くてもいいやって方には関係ないですけどね
私には大問題です。

DELL ウェブカム・セントラル(カメラのソフト)
フェイシャル・レコグネイション(顔面認証ソフト)
ロキシオ
パワーDVD

発送は4枚セットだそうです、申告しないと送ってこないので現在問題が無くても申し出たほうが
いいと思いますよ!サポートセンターでも受け付けるとのことでした、報告まで。

書込番号:9300069

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/25 08:24(1年以上前)

 濃い目のお茶さん、こんにちは。

 読んでいて「これはとても深刻な問題だな…」と感じました。
 原因が判明したというのは唯一の救いですが。

 DELLはStudio XPS 13のユーザーに同様の問題があり得ることを知らせて、
 欠品しているアプリも全員に発送すべきでしょうね。

書込番号:9300255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度3 Water Monster Lab 

2009/03/25 09:03(1年以上前)

カーディナルさんこんちは!

おっしゃるとおりです、特にデルはこのモデルに限らずBTOとしての受注をメインにしているようですし
と言うことは顧客の情報も十分持っているはずですから連絡くらいはできると思うのですがねぇ〜
今回のようなレアケースでの対応でいわざるおえなかったという感じでしょ、ちょっと卑怯な感じさえ
しちゃいますよね。

今回はとりあえず他の応用できるソフトがなさそうな顔認証ソフトのほうが優先だったので、リカバリー
メディアでの初期化は見送りましたが、そのほかのアプリは代用できそうなものもありますので、いざとなったら
デルはあてにせず、自己対応で乗り切るつもりです、でもなんか釈然としませんがねっ。

書込番号:9300326

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度4

2009/03/25 19:44(1年以上前)

  濃い目のお茶さん こんにちは!

 付属CDの件は無くてもいい人なのでノーコメントで

 設定画面はこれを入れたら出てきませんか?
http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=bsd&releaseid=R182065&SystemID=STUDIOXPS13&servicetag=&os=WLH&osl=jp&deviceid=17886&devlib=0&typecnt=0&vercnt=1&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=7&fileid=248262
 設定画面が出てきてもたいしたことはできませんよ(笑)

 これを入れておけばサイドバーから直接パワー、バランス、エコを切り替えれるので便利ですよ
http://blog.orbmu2k.de/sidebar-gadgets/power-status-sidebar-gadget#more-84
 

 

書込番号:9302394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度3 Water Monster Lab 

2009/03/25 21:56(1年以上前)

P911t2さんこんばんは

ご親切にどもっ!

ご指摘のやつはインスト済みですが、設定が初期化されるだけでお目当ての設定項目は出現しないんですよ
このノートのヒートシンクはVGAと共用になっているため、単純なエンコ作業時などは不要なHybrid SLIは
OFFにしないとCPU温度が上がりすぎてしまいますんで・・・たいそうな事をやりたいわけじゃっ・・・

保証そのものが無意味になった以上スッパリ割り切ってベアボーンキットを購入したつもりであれから
改造しちゃいました、CPUとメモリー、HDDをすべて交換、サポートやアプリ、保証ははすべて無効
あ〜すっきりした!メーカー製PCは保証やアフターが有効なものでなければ自作PCのほうがよっぽどまし

Hybrid SLIはしょうがないんでMSIのオーバークロックツールを改造して何とかしましたけどね。

書込番号:9303111

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度4

2009/03/25 22:57(1年以上前)

濃い目のお茶さん こんばんは!

かなりのスキルをお持ちのようでご自身でなんとかされたようでおめでとうございます。

ちょっと確認ですが濃い目のお茶さんが出したいのはこの画面ですか?
赤丸のところの表示が無いということでしょうか?

書込番号:9303538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度3 Water Monster Lab 

2009/03/25 23:08(1年以上前)

P911t2さんこんばんは!

そうなんです、禁断の扉を開けちゃいました!!

ところで添付頂いた画像の赤丸部分ではなく、真ん中のnVIDIAの設定という項目が欠落してるんですよ
無いんです、ですからそれぞれの電源プランには1通りのVGA設定しかなく、CPUパフォーマンスを
上げるともれなくHybrid SLIがついてくるといった具合です、現在はHybrid SLIとしてではなく
単発9500Mとして認識させ、デチューン設定で何とかかわしてますが・・・

なんかいい方法ありますかね?

書込番号:9303610

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度4

2009/03/25 23:22(1年以上前)

 そんなことは百も承知だと怒られるかもしれませんが
右の画面の赤丸を押すと左の画面に変わり左の画面の赤丸を押すと真ん中の画面が出てきます。

この画面はビスタの電源管理とnvidiaのドライバーによって出てくるのでたぶんdellのユーティリティは関係ないのではと思います。

書込番号:9303695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度3 Water Monster Lab 

2009/03/25 23:35(1年以上前)

そうなんですよね、DELLのサポートでも同じことを言われ、「じゃぁやってみろっ」てわけで遠隔操作
でもって散々いじられたあげくやっぱり出てこない、無い! 本家本元が万歳じゃやりようがない

すっきりドノーマルでいきたかったんですがねぇ〜っ 結局快適に使うには自作もどきになっちゃった次第です。

う〜んっ・・・!

書込番号:9303803

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度4

2009/03/26 00:17(1年以上前)

ソフトの問題ではないのならとBIOSの項目を色々変更してみましたがスピードステップ等オフにしても設定画面はちゃんと出てきたので

チップセットとディスプレイドライバー更新で出てこなければお手上げです。

Dellの最新ビデオドライバーは178.86ですが私が入れている179.48Betaを入れてみますか?

178.86でも設定画面は出てましたけどね。

書込番号:9304067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度3 Water Monster Lab 

2009/03/26 00:27(1年以上前)

BIOSですよね?最新だと思ってA04を入れてますが・・なんか表記が違いますが??
ちょっと調べてみます。

書込番号:9304127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度3 Water Monster Lab 

2009/03/26 00:29(1年以上前)

あらっ、勘違いしました、ビデオドライバーですね、ごめんなさい。

いずれももう一度調べてみます。

書込番号:9304140

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度4

2009/03/26 00:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:66件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度3 Water Monster Lab 

2009/03/26 02:57(1年以上前)

Beta版ビデオドライバー頂きました、あざ〜すっ!

壁紙に凝っておられるようなのでお礼とまではいいませんが、こんなのをお返しします
http://japanese.trailsframework.org/lv/group/view/kl36758/LogonStudio_Vista.htm

ご存知でしたらスルーしてくださいね、ありがとうござ〜したっ!

書込番号:9304634

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度4

2009/03/26 07:08(1年以上前)

濃い目のお茶さん おはようございます。

面白いものを紹介していただきありがとうございます。

壁紙は他機種用ですがDell純正ですよ(笑)

179.48betaは普通にセットアップからは導入できませんので分からなかったらご質問ください。

書込番号:9304870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/26 16:55(1年以上前)

こんにちは!

少し場違いなスレかも知れませんが、単刀直入にこのXPS13という機種は「初心者が手を出すべきではない!」 ですか?

書込番号:9306494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Studio XPS 13の満足度4

2009/03/28 04:27(1年以上前)

Windows Vista 32bit版ですが、179.48Beta を入れても予想に反して GPU の Hybrid SLI 切り替えはできるようになりませんでした。。。残念。

書込番号:9313758

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度4

2009/03/28 06:08(1年以上前)

モントレーベイさん こんにちは!

私の機体では32bitでも表示されますのでドライバーがちゃんとあたっているのであればハードの問題かもしれませんね。

私は64bitと32bitのデュアルブートにしているだけで特別なことはしてないです。

書込番号:9313849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Studio XPS 13の満足度4

2009/03/28 12:35(1年以上前)

別の投稿でも書きましたが、ハードウェアの問題ではなくてソフトウェアの問題でした。(レジストリを修正すると問題は解決しました。)

書込番号:9314918

ナイスクチコミ!0


MUS1さん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/28 17:31(1年以上前)

 きょう、デルに電話して、欠品しているソフトの申請をしたら、
受け付けてもらえました!

 私の場合、アプリがCDに入っていることを信じ、パーテーションを区切るために購入後すぐにすべてフォーマットして、OSを入れなおしました。(本来ならOSとデータとあらかじめ区切ってあってもいいものだが・・・)
 そればかりに、ないことがわかってショックでした。

いい情報をありがとうございました。

書込番号:9461083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 Studio XPS 13の満足度3

2009/05/06 12:48(1年以上前)

>DELL ウェブカム・セントラル(カメラのソフト)
>フェイシャル・レコグネイション(顔面認証ソフト)
>ロキシオ
>パワーDVD

今注文しても、これらのソフトが欠品していると言うことでしょうか?
Webカメラや顔認証、DVDのアップコンバージョン機能はこのPCの売りですよね!!
商品特徴ページにも堂々と書かれていますね。
それらのソフトが、欠品しているってどういう売り方なんでしょうか。

PC自体は魅力的なんですが、購入後の不具合なども含めて不安です。
今GW限定キャンペーンをやってますが、購入するべきかすごく悩んでいます。

書込番号:9500681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度3 Water Monster Lab 

2009/05/06 13:58(1年以上前)

>今注文しても、これらのソフトが欠品していると言うことでしょうか?

いくらなんでも今は欠品はないと思いますが念のため注文時に確認しておけば問題ないと思いますよ!
予断ですが「デル・ドック」というアプリが初期状態で入っておりますが、このアプリについては
リカバリー時にDELLのホームページからダウンロードするしかないようです。

本体そのもののつくりや性能はこの価格帯ではダントツで、拡張性(HDDやメモリー、CPU交換)などは
裏蓋をはずすだけで出来ちゃう、高いOPを選ばずに到着後、自身でカスタマイズできるので、そこそこ
中級者以上の方にはおすすめなんですけどね〜っ!


書込番号:9500989

ナイスクチコミ!0


MUS1さん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/06 15:53(1年以上前)

いつからこのようになったのかはわかりませんが、製品ページに「CDkitは付属しません」との記載がありますよ。

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-studio-xps-13?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=mn

仕様詳細>光学ドライブ

書込番号:9501549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度3 Water Monster Lab 

2009/05/06 16:31(1年以上前)

友人が先月中旬に購入したときには欠品なく付属していたと聞いておりますよ・・・?
仕様や付属がころころ変わるので確認してからの注文がいいようですね。

書込番号:9501733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 Studio XPS 13の満足度3

2009/05/07 07:54(1年以上前)

濃い目のお茶さん、MUS1さん、 ありがとうございます。

>※「Roxio® Creaqtor Dell Editon」「FastAccess(顔認証ソフトウェア)」「Webcam Central」「PowerDVD」は
   プリインストールされていますが、CDKitは付属しません。

確かに付属しないと書いてありますね。

書込番号:9505729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 13」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10を入れて使ってます 1 2015/10/19 9:59:28
今更ながら・・・ 2 2015/06/15 10:59:16
BIOSがアップされています。 3 2011/06/25 21:55:33
販売終了 2 2009/12/23 9:52:10
ハイブリットSLIついてお尋ねします。 1 2009/12/01 23:10:54
無償Windows7アップグレードキットオーダーについて。 0 2009/11/01 19:02:08
別買9セルバッテリーパック 1 2009/11/07 17:13:03
標準構成+αでの納期って 13 2009/11/07 12:31:19
後継機 5 2009/10/25 15:45:17
この機種は、問題が多いです 12 2009/09/13 21:41:28

「Dell > Studio XPS 13」のクチコミを見る(全 447件)

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 13
Dell

Studio XPS 13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月27日

Studio XPS 13をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング