『この機種は、問題が多いです』のクチコミ掲示板

2009年 1月27日 発売

Studio XPS 13

マルチメディア機能とモバイル性の両立を重視した13.3型液晶搭載ノートPC。販売価格は119,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 13の価格比較
  • Studio XPS 13のスペック・仕様
  • Studio XPS 13のレビュー
  • Studio XPS 13のクチコミ
  • Studio XPS 13の画像・動画
  • Studio XPS 13のピックアップリスト
  • Studio XPS 13のオークション

Studio XPS 13Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月27日

  • Studio XPS 13の価格比較
  • Studio XPS 13のスペック・仕様
  • Studio XPS 13のレビュー
  • Studio XPS 13のクチコミ
  • Studio XPS 13の画像・動画
  • Studio XPS 13のピックアップリスト
  • Studio XPS 13のオークション

『この機種は、問題が多いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 13」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 13を新規書き込みStudio XPS 13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

この機種は、問題が多いです

2009/08/13 17:15(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13

スレ主 FreeDrumさん
クチコミ投稿数:4件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度2

今年の発売直後、10万円程度アップカスタマイズしてに購入しました。
2月中旬、納品開封した所、フリーズ、サポートを受けて使用しましたが改善せず、
修理に出した所、CPUとメモリーに故障あり無償交換修理され3月上旬に納品。
 しかし、フリーズ改善せず、動作安定せず、イメージリカバリーを繰り返しましたが
一週間で同じ状態となりました。
 交渉の末、新たに無償で新品を組んで貰い4月に納品されましたが、電源を入れるとフリーズやら動作安定せず、添付CDでDiagnostics診断をした所、ハードディスクにエラーコードが
出たのでサポートに連絡した所、無償ハードディスク交換となりました。
 戻って来たらVistaの機能が一部使用出来ないのでヘルプデスクへ連絡した所、有償との
事です。
 2月中旬に購入後からこのパソコンの動作不良ばかりへの対応で過ごし来て使用出来たのは
僅かです。
 仕事にならないので4月に別のノートを購入しました。

テクニカルサポートに30回以上電話しましたが、中々つながらずアドヴァイスも出た人により
異なったり、すぐに修理に出して下さいと言います。
 どれだけ労力を要した事か判りません。
 購入直後から発熱温度が他のノートパソコンと大きく異なり高く気になります。
 添付のCDも全部そろっておらず後から必要により送られてきました。

 折角、買いましたが今は、音楽を聴くだけに使用しています。
 Dellは、評判が良いので初めて買いましたがこの機種は、問題が多いです。
 また、クレームを受け付ける部署がなく最初に買う時に相談したDell販売部署にクレーム
 を言えるだけです。
 初期故障が機種を入れ替えても続く経験は、今までになくもうDellは買いません。

 

書込番号:9993158

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 20:10(1年以上前)

長くて読む気になりませんが。

書込番号:9993751

ナイスクチコミ!4


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/13 20:41(1年以上前)

それがDELL品質です。

>Dellは、評判が良いので初めて買いましたが
聞いたことないけど、どこの評判ですか?

海外メーカは、当たれば(調子よく動けば)コストパフォーマンス高いけど、
思うように動かないと最悪。

書込番号:9993861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/13 21:06(1年以上前)

パソコンを知っている人か企業ユーザー以外は、痛い目にあいます。

アフターフォローが必要なユーザーは、国内メーカー品にしましょう。

書込番号:9993973

ナイスクチコミ!3


スレ主 FreeDrumさん
クチコミ投稿数:4件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度2

2009/08/13 21:37(1年以上前)

 文章が長くて済みませんでした。
 私と同じ目に逢う人が出ない様にと詳しく書きました。
 Dellの評判は、私の周囲で使用している人達や企業に聞きました。
 今回の問題後、幾つかの量販店の人から国内メーカーは、検証して販売
 しておりクレームへの対応が良いとの話を聞きました。
 

書込番号:9994151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 21:51(1年以上前)

m(_ _)m 言い過ぎでした。

書込番号:9994234

ナイスクチコミ!3


ぐいさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/14 08:23(1年以上前)

昔、色々とサポートをしていたものです。

国内メーカーの方がサポートがいい
というよりも、販売店との関係を重視しているので
商品交換等のわがままを聞いてもらいやすい
というところだと思います。

これは、保険とかにも言えることなんですが、
直売というのは間の手数料がないかわりに
企業と購入者が1対1の関係となってしまいます。
これだと客観性(本当に問題があるのか)や
きちんと対応しないと相当の損失があると判断されないと
初期保障にうたわれた以上の対応はしてくれないでしょう。

逆に営業(この場合は販売店)なんかが間に入っていると、
対応が格段によくなったりします。
まぁ、レベルの低い営業だと信頼してもらえてないので、
よけいにひどくなることもありますが(笑)

スレ主さんの場合は、新品の機械を組んでもらったりしているので、
メーカーさんとしてはそこが対応の限界かもしれませんね。
他の機種に交換しようにも単一メーカーに同じラインの商品は、
ありませんから交換先には必ず差額が出てしまいますしね。

最終的には、高くてもサポートのいいお店で買うのがいいの
かもしれませんね。

企業ユーザーの評判は、直近の営業さんやサポートの評価
だったりするので、あまりあてにならないかもしれませんね。
対企業の対応としては、私自身もデルの品質やサポートの評価は、
そんなに悪くないですもの。

私もこの機械を使っていますので、スレ主さんの不満は
同意できるところも多いです。
フリーズなんかは、BIOSの更新
高熱は、冷却装置
と、それぞれ対応をしたところなんとか使えています。
購入時に見たレビューサイトの批評通り、排熱が問題みたいですね。

ところで、差し支えなければ追加で手配をとってもらった
CDを教えてもらえないでしょうか?

私は、Windows7を早速導入しちゃいましたが、
何だか起動時のフリーズが増えた気がします。
こればっかりは自己責任なので何にも言えませんけどね……

書込番号:9995825

ナイスクチコミ!1


スレ主 FreeDrumさん
クチコミ投稿数:4件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度2

2009/08/14 10:28(1年以上前)

皆さんの色々な書き込みが参考になりました。
ぐいさんへ
私が追加で送って貰ったCDは、次の3枚です。
Webcam Central Software
FastAccess Facial Recognition Software
Cyberlink PowerDVD DX 8.2 Software wiht TTHD

工場の出荷時にインストールされて居たそうですが
環境への配慮とかで同封されず要望により後送する
方式だと説明を受けました。

書込番号:9996232

ナイスクチコミ!0


ぐいさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/14 10:57(1年以上前)

FreeDrumさん

早速の書き込み、ありがとうございます。
参考にしてDELLサポートへ電話して請求してみたいと思います。

パソコンを生業としている私でも面倒くさいなぁとか、
煩わしいと感じるような不具合ですから、
きっと一般の方には相当なストレスだと思います。

7年ぐらい前にホームサーバー機能付のパソコンで
不具合が多発したお客様のことを今ふと思い出しました。
ちなみにこれは国内有名メーカーのパソコンです。
結局、その度ごとに初期化しなくてはいけなかったり、
色々な製造元の部品を組み合わていたようで、
メーカーの方もよくわかっていないような感じでした。

そういう意味では、こういう最新機能を満載したPCというのは、
仕事や頻繁に使う方には不向きなのかもしれませんね。

書込番号:9996341

ナイスクチコミ!0


okstarさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/19 22:05(1年以上前)

私も同じPC買いました(1週間ほど前に届いた)。
DELL製品は2台目になりますが、何の問題もありません!
快適です。
(初期製品のせいでしょうか、過去の口コミを見るとフリーズ多発のようですね!)

ただMACAFEEの試用版がインストールされてますので、これが結構いい迷惑です。
ただ単にアンインストールしても、残骸が残り(MACAFEEでも認識あり)別のアンチウイルス系のソフト(ウイルス関係以外も)は、まずアプリケーションエラーになる方が多いと思います(色々試した結果)。

結果私はOSを再インストールしました。
この結果超快適です。
今までエラーを起こしていたアプリも使える様になりました。
再インストール後分かったのですが、ROXIOなどインストール済みの他社アプリケーションCD(DVD)は付属はしません。
問合せで初めて送付してくれます(これはおかしいですよね)



購入直後はBIOSアップデートしましょう!

リカバリー可能なのですから、色々いじりましょう!

書込番号:10021565

ナイスクチコミ!1


スレ主 FreeDrumさん
クチコミ投稿数:4件 Studio XPS 13のオーナーStudio XPS 13の満足度2

2009/08/19 23:30(1年以上前)

okstarさん、体験談有難うございました。
Dellのパソコンは出荷時期により、同じシリーズでも使用される部品構成が
異なって居ます。
天国と地獄が起きるのは、この関係ではと最近、考える様になりました。
再インストールは、内臓のイメージリカバリとCDで約8回位しました。
BIOS更新もしました。

私の友人・知人でDellを使用している人は、丈夫で問題がないと言います。
 ただ、私の様に新発売に飛びついたり、スキルがある人が周囲に居ない
場合には、厳しいかもとの印象を述べます。

近年、何処の製品でも部品構成を割と短期間で変える場合がありますが
相性の検証をきちんとすると問題発生が少なくなるのではと思います。
BIOSに関しても時期を見て入れ替えて見ます。
ご意見有難うございました。



書込番号:10022187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Studio XPS 13の満足度1

2009/09/11 23:24(1年以上前)

本日遂に故障しました。1年2カ月の短い命でした。12万数千円で購入しましたので、1カ月1万です。本当に高い買い物でした。
今後、絶対にデルは購入しません!!100円だとしてもゴミにお金は出したくないです。→バックアップをしていなかった私も悪いとは思うのですが、仕事で使っていた為、データーが全てなくなり大損害です(怒)
本日、デルのサポートに電話を掛け解決策を確認したところ、新機種を薦められました。→無神経過ぎると思います。

書込番号:10137658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/13 21:41(1年以上前)

↑のtomtom6012 さんへ

書き込みの場所を間違えていませんか?

>本日遂に故障しました。1年2カ月の短い命でした。

この機種は2009年1月27日発売ですから、まだ発売後8カ月位です、勿論保証期間内でしょう?

書込番号:10148547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 13」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10を入れて使ってます 1 2015/10/19 9:59:28
今更ながら・・・ 2 2015/06/15 10:59:16
BIOSがアップされています。 3 2011/06/25 21:55:33
販売終了 2 2009/12/23 9:52:10
ハイブリットSLIついてお尋ねします。 1 2009/12/01 23:10:54
無償Windows7アップグレードキットオーダーについて。 0 2009/11/01 19:02:08
別買9セルバッテリーパック 1 2009/11/07 17:13:03
標準構成+αでの納期って 13 2009/11/07 12:31:19
後継機 5 2009/10/25 15:45:17
この機種は、問題が多いです 12 2009/09/13 21:41:28

「Dell > Studio XPS 13」のクチコミを見る(全 447件)

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 13
Dell

Studio XPS 13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月27日

Studio XPS 13をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング