『DELL Studio xps 16の電源アダプターの温度』のクチコミ掲示板

2009年 1月27日 発売

Studio XPS 16

マルチメディア機能を重視した16型液晶搭載ノートPC。販売価格は139,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 16の価格比較
  • Studio XPS 16のスペック・仕様
  • Studio XPS 16のレビュー
  • Studio XPS 16のクチコミ
  • Studio XPS 16の画像・動画
  • Studio XPS 16のピックアップリスト
  • Studio XPS 16のオークション

Studio XPS 16Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月27日

  • Studio XPS 16の価格比較
  • Studio XPS 16のスペック・仕様
  • Studio XPS 16のレビュー
  • Studio XPS 16のクチコミ
  • Studio XPS 16の画像・動画
  • Studio XPS 16のピックアップリスト
  • Studio XPS 16のオークション

『DELL Studio xps 16の電源アダプターの温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 16」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 16を新規書き込みStudio XPS 16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

DELL Studio xps 16の電源アダプターの温度

2010/04/01 02:06(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio XPS 16

スレ主 iwata773さん
クチコミ投稿数:3件

アダプターの温度

DELL Studio xps 16 をお使いの方にお聞きしたいのですが、どうも他のPCメカーのアダプター電源に比べると温度がとても高いです。たまたま遊びに来ていた子供が、アダプタにふれて、火傷をしそうになりましたので、温度計で、はかって見たところ、寒暖計の50度をふりきつてしまったので、揚げ物用の温度計で測って見たところ、63度もありました。皆さんの使っているPCもこんなにアダプターの温度が高いですか。画像変換などさせると、もっと温度が上がりそうです。

書込番号:11171086

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22件

2010/04/01 05:27(1年以上前)

iwata773さん私もDELL Studio xps 1645を購入して2ケ月ほど経過しました、購入して2週間ほど使っていてiwata773さんが言われるようにACアダプターの温度が他のメーカーと比較すると異常に高いのでDELLに問い合わせしたところ、PCが通常に作動しておれば問題ないと回答してきましたが実のところ本当に安全なのか疑問は今でも有ります。説明の内容も簡単で説明不足の感じですが他の案件でDELLに問い合わせしても本当に冷たい対応ですから今はもう問い合わせる気がしませんが、DELLというメーカーは購入後と購入前の対応と全然違うと感じております。

書込番号:11171247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/04/01 05:30(1年以上前)

私はInspiron 6400を使っていましたが、ACアダプターの温度を測ったことはないので確かなことは言えませんが、けっこう熱くなります。
一番危険なのは、ACアダプターから変な音がする場合です。

書込番号:11171249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度5

2010/04/01 08:57(1年以上前)

こんにちは!

私のACアダプター90Wも熱くなりますよ!
最初は【大丈夫?】って不安になりました。

今は慣れてしまい、そんなモンだろっ!って、感じです(笑)。

対策としては130W ACアダプターを購入し交換する。
只、どれ程の温度低下になるかはわかりません。

ks1640さんが購入検討中みたいなので、実験して下さるはずです(笑)。

私は今んとこ現状維持です、全コア100%状態で使用してても気にならなくなりました。

過去スレやレスに電源に対し興味深い内容が沢山あります、ご参考になるかと思いますよ!

書込番号:11171522

ナイスクチコミ!3


ks1640さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度4

2010/04/01 09:40(1年以上前)

iwata773さん
バッテリーの充電はどの様になさってますか?
電源のオプション設定していないなら、充電無効の設定にして置くとACアダプターの温度大分下がります。

ACアダプター高温で使用していると寿命に多少影響が有ると思います、効率も下がりますね。

私はPC使用中は充電無効に設定し、終了時有効に戻します、少し面倒ですがこの操作で安心して高負荷作業が行えます。

充電無効にしたままですと、次の起動まで充電されませんので注意です。

もしACアダプターの温度が気になるようでしたら、試して下さい。

書込番号:11171626

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度5

2010/04/02 15:19(1年以上前)

ks1640さん
私も真似して見ました。
火傷する熱さにはならなくなります。
温度は計れませんが好い感じです。
この様な設定知らずに悩んでいました。
温度は余り気にしていなかったのですが、バッテリです。
充電し過ぎも好くないと思いますが、停電とか考えると外す訳にも行かず困っていました。
少し欲張りかも知れませんが、この様な操作が自動で出来ると好いですね!

書込番号:11177105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度5

2010/04/04 17:46(1年以上前)

>iwata773さん
私はstudio XPS16とXPS M1530を使用しており、どちらも同じ90Wの電源です。
温度に関しては実測していませんが大体60〜70℃ぐらいありますね。
手を温めるのに丁度よい温度で、長時間触ってると低温やけどする
ぐらいの熱さはあります。

私の経験からすると「こんなもんかな。」って気がします。
熱によるACアダプタ本体の経年劣化も多少なりともありますが、
雰囲気温度40℃以下の環境なら故障に関してはまず問題ないですよ。

>たまたま遊びに来ていた子供が、アダプタにふれて、火傷をしそうになりましたので
大人ならまだしも、確かに子供さんだと火傷になりかねないですね。
人の皮膚は70℃で1秒後に組織破壊が始まるので、気をつけてあげてください。
(ウチは3歳と5歳のやんちゃ達が居るのでその点は気をつけてます。)

人的被害が起こるかもしれない点では、ACアダプタの熱さって結構理解度薄いかもしれませんね。
(最近130Wが標準になった原因はこれが一番の理由だったりして・・・・)

書込番号:11187253

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 16
Dell

Studio XPS 16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月27日

Studio XPS 16をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング