『P90、きょう買いました☆』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX P90

光学24倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

COOLPIX P90ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

『P90、きょう買いました☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P90」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P90を新規書き込みCOOLPIX P90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信34

お気に入りに追加

標準

P90、きょう買いました☆

2009/05/06 23:59(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P90

スレ主 6661178さん
クチコミ投稿数:7件

連休最後の今日、ヨドバシカメラにいってみると、まえから気になっていたクールピクスP90が、\41,100でした。しかもポイント16%付き☆
 たしか以前は\50,000ぐらいだった気がしたので、ねんのため、その足でビックカメラに行ってみると、まちがいなく\50,000オーバー!
 価格comの最安値が\39,000ぐらいですので、ポイント分を引けば、まちがいなく安い!!というわけで、雨がふっていましたが、ついに買ってしまいました☆
 16%(6576円ぶん)のポイントで、とりあえず、液晶保護フィルムと、ソフトケースを購入。
 ソフトケースは、P90用のが品切れだったんですが、店員さんの勧めで、L100用のを買いました。カメラを入れてみましたが、いい感じです。L100の予備電池を入れるスペースに、予備バッテリーを入れられそうです。
 まだ3000ポイントほど残っているので、あした、予備バッテリーを買ってくるつもりです。
 悩んでいるのが、SDカードです。
 SDHC対応なんですが…どうも、4G以上のものを使うより、2Gのものを2枚に分けて使ったほうがいいような…そんな感じがしています。
 いま説明書を見ながら、さわりまくっているんですが(いまが一番いいときですよね☆)、6年ぶりのデジカメ購入(以前もっていたのはファインカムS5、京セラ製☆だれも知らないですよね)で、技術の進歩に、ただただ驚くばかりです。
 おもな用途は、スポーツ(アメフト)撮影、動物撮影。やっぱり光学24倍にひかれました。
 使用感は、のちほどレビューしたいと思います☆

書込番号:9504717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件

2009/05/11 01:00(1年以上前)

レビューはまだですか?P90の事、知りたい人がいます。ココの続きに書き込んでもらってもよいですし、何か少しでも参考になるもがあればお願いします。特に室内撮影の使い勝手が分ると助かるのですが。

書込番号:9525632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/05/11 11:49(1年以上前)

6661178さん こんにちは。
野口ひでーよさんが述べておられる知りたい子です。
P90でスレ立ちあげてますが肝心のP90ユーザーが誰もいなくて困っていました。
出来れば早く製品の感想などお願いします。
無理なお願いですが、屋外の花などと「室内でマグカップなどのインテリア小物」を撮った写真を各自アップして貰えませんか?
よろしくお願いします。楽しみに待ってます。

書込番号:9526876

ナイスクチコミ!1


スレ主 6661178さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/11 19:53(1年以上前)

 もうしわけございません!!
 ただいま、「デジタル写真の学校」という本を買って、絞りや、シャッタースピード、露出、オートフォーカスなどを勉強しているところです。
 ヘタクソな写真をアップして、P90の評判を落としては大変なので☆
 とりあえず、取り扱い説明書を読んで、全ページの動作の確認はしてみました。
 いま書けることだけ書きます。
 まず持った感触ですが、なかなかしっかりしていて、持ちやすく感じました。
 女性でも、ぜんぜんokじゃないでしょうか?
あと、バッテリーの持ちですが、たしかに、けっこう短く感じたりすることもあります。
 でもそれは、取り扱い説明書を見ながら、おもしろがって、連写してみたりしたときです。
 ふつうに、のんびり、気になったものにシャッターを切るという使い方をすれば、気にならないと思います。
 バッテリーは、純正品でなければ\1,500ぐらいで買えますし☆(3個買っちゃいました)
 スポーツ連写は最大45コマで、秒15コマ(ただし200万画素)、秒11コマ(ただし300万画素)ができます。
 でもこれって、運動会とかで使うというよりも、ゴルフやバットのスイングチェックとかに使ったほうがいいような気がします。画素も落ちるし。
 スポーツ連写とは別に、普通の「連写モード」もありまして、こちらは秒1.4コマですが、画質がfine1200万画素(最高画質)で約13コマ連写できます。
 画質をnomalに落とすと25コマ、ふつうにペットや子供を撮るなら、こちらのほうが、使い勝手がいいような気がします。
 手ぶれ補正、安心できるレベルだと思いますよ。
 悪いところも書きたいのですが、まだそこまで使いこんでいなくて…すいません。
 いまのところは、大満足です☆

書込番号:9528534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/12 10:55(1年以上前)

>野口ひでーよさん

>トラバータさん

スレ主さんにアップを要求しておきながら
お礼ぐらいしたらどうさ?
満足のいかない回答だったから無視かい??

書込番号:9531731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/05/12 11:40(1年以上前)

6661178さん こんにちは。

レス有難う御座います。
初めて聞けたP90参考。有り難いです。
ニコンが入院中に5台全部死んでいた という痛すぎる思い出があるのですが
それでもニコンに惹かれています。今週中にニコンのカスタマー・センターに
行けると思うので有れば是非チェックしたいです。
何時の日か、撮られたお写真を拝見出来たら・・・・とても幸せです。
では、失礼します。

書込番号:9531858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/12 12:05(1年以上前)

カマシ捲くり さんに一票。

「近頃は読みっ放し」は兎に角、「書きっ放し」の無礼な奴が多過ぎる。


書込番号:9531945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/05/12 12:52(1年以上前)

6661178さん          P60買われたんですね?液昌モニターは使い良いですか。このカメラに感心ありますが、なにぶん近所のカメラ屋に置いてないものですから実機をみて判断する事ができずにおります。ニコンのカメラは好きです。古いデジカメですが(E5000)2台持っています。

書込番号:9532103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/05/12 17:00(1年以上前)

6661178さん    カメラバックもちょうど良いのが手に入ったようでよかったですね。こちらのスレに来られた若干数名の男顔の方々はどこにでもいるスルーしといたほうが無難な人達のようですから、あまり気になさらずによろしくお願いします。

書込番号:9532812

ナイスクチコミ!1


スレ主 6661178さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/12 18:01(1年以上前)

 みなさん、お返事、ありがとうございます。
●カマシ捲くりサン、極楽彩 写落サン、わたしのために、善意で書きこんでくださったのでしたら、ありがとうございます。
 でも気にしないでください。
 人それぞれ、さまざまな生活リズムがあります。なかなか書きこみを見られないこともあります。
 それに、お返事をもらえるような、たいした内容は書けていませんし(笑)。
 なにも気になりません。
 わたしが書きこんだのは、P90を持つ仲間が、もっと増えてくれたらイイなと思ったからです。
 書きこみで言い合いをしていたりするのを見ると、悲しくなります。 みなさん、たのしくヤリましょう☆
●トラバータさん、お返事、ありがとうございます。
 「スレ主さんに本当の意味で失礼ですよ」…ぜんぜん気になりません。どうか、気を使わないでください。
 カメラ5台って、すごいですね!うらやましいです☆
 質感や握った感じですが、かなり持ちやすいと思います。あと、安っぽい感じがしません。どっしり感があります。
 画質ですが…もうしわけありません!!
 ほんと、「まだ、なんとも言えない」というのが、正直な感想です。 ただ、「けして悪くはない」と思います。
 「使っていた経験からすると2Gのものを2枚に分けて使った方が良いと思いますよ」…おっしゃるとおりです!ところが!秋葉原に行ってみると、もうSD2ギガは売れ筋から外れて、4ギガ\800、8ギガ\1500になってるんです☆すごい時代です、ホントに☆
 思いきって、8ギガを買っちゃいました。
●ミスターKEHさん、お返事、ありがとうございます。
 「心あるスレ主さまに対しても失礼」…ありがとうございます。でもわたし、そんなにたいした者じゃありません。どうか、お気になさらずに☆
 液晶モニター、もちろん保護フィルムを貼っていますが、それでも明るくて見やすいですよ☆
 友だちが、パナソニックのFZ-28を持っているんですが、「こっちのほうが見やすい」と言っています。
 それとバリアングル。これも、思っていた以上に便利です。「なくてもなんとかなるが、あったらすっっごく便利☆」という感じです☆
 長文になってしまいました。
 みなさん、ありがとうございました。

書込番号:9533019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/12 22:30(1年以上前)


6661178 さん、今晩は。

>善意で書きこんでくださったのでしたら、ありがとうございます。
  勿論、善意です。
  6661178 さんや、この板に恨み、遺恨は有りません。

>ヘタクソな写真をアップして、P90の評判を落としては大変なので☆
  その心配は無用です。
  試写をビシ、バシ撮って貼り付けて下さい。
  お待ちして居ます。

書込番号:9534326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/05/12 23:05(1年以上前)

ともかくよかったです。液昌モニターの使用感もなかなかよさそうでイメージアップしてきました。ありがとうございます。

書込番号:9534619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 音楽とカメラな毎日 

2009/05/13 23:00(1年以上前)

頑張ってニコン5台取りに行ってP90この手で触って撮って来ます。しばしはショックが大きいけど。PCまでピン?にやられてて又工場出荷時に〜。6661178さん デジタル写真には欠かせないPC・・・ノートン先生でしっかり守って下さいね。P90を楽しむにもPC不可欠だと思います。写真楽しみにしてますね。決して要求ではないのでプレッシャーに感じず、極楽彩 写落さん の言われる通りバシバシ貼り付けて下さいね。

書込番号:9539318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 音楽とカメラな毎日 

2009/05/15 15:58(1年以上前)

スレ主様 カメラの情報データ感謝です。成長するポケモン。打撲にて電源ガーン。スピードF1並みなので、皆様ごゆっくりと〜。

書込番号:9546945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件 音楽とカメラな毎日 

2009/05/17 19:14(1年以上前)

6661178さん 皆さん こんにちは。ずっとヤフオクでP90をアラートしてるのですが、昨日安値で2台出ました。
前レス主&私のプロフに書いてますがスレ主さんの様に自由に外出出来ないので悩んでしまいます・・・・。

書込番号:9559194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/18 04:01(1年以上前)

★6661178さん、ブログお楽しみの皆さん、こんにちは、ボケ仙人のあべあべです、バッテリーですが心配なのでとりあえず予備EN-EL51個とSDカードGH-SDHC8G6F(グリーンハウスSDHC規格8ギガクラス6)を1個 P-90と一緒に買いました、バッテリーEN-EL5は3.7V1100mAh(4.1wh)で携帯電話用と同じですか?セルは日本製中身は中国製でした、私は電池はカタログの60%とを基準に判断しています、旅行とかイベント用にAC電源アダプターの購入を考えています、SDはクラスに注意ですね、普段のスナップは携帯で充分用が足りますのでカメラはめったに持ち歩きませんが撮りだすと300ショットとか撮ります、購入価格は前の方に書き込んでますので省略します、
★カンガルーさん、こんにちは、トラバータさんと同一人物?前からスレ拝聴してます、大変失礼かと思いますが、一言申し上げますと 貴女はニコンを買いなさい!分析=ブランド志向大でそれを満たすスレをお探しです、ゲットして棚に飾って置いても満たされると思います、P-90のメリットはOPTICAL24倍でしょう、必要無いと思いますが有っても邪魔にはなりません、まだ一寸しか触ってませんがコントラスト、色、の諧調も使用目的には充分と思います業務用にお使いなら三脚固定で被写体を回転台等に乗せ移動回転させた方が楽だと思われます、ところでニコン5台壊れたとか、原因は何でしょうか、バッテリーが劣化して電圧不足の時にマイクロPCが挙動不審になり復帰しないと言う現象を経験しています、どんな具合でどうなったのか教えて頂ければ幸いです、皆さんも興味が有る所だと思います、長文悪しからずご容赦。ボケ仙人 あべあべ

書込番号:9562128

ナイスクチコミ!1


スレ主 6661178さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/18 05:15(1年以上前)

 SD8ギガ、買いましたかー☆
 液晶パネルに、「撮影可能枚数」が表示されますよね。
 1200万画素、FINEで、1300枚って……「どんだけ撮れるんだ!☆」って笑っちゃいました。
 やっぱり、予備バッテリーは、あったほうがいいですよね。
 画質のことで、気になることがあります。
 会社のオフィスでの撮影です。
 蛍光灯下、まわりの壁が全面白っぽいところで、AUTO撮影すると、あきらかに不自然(ありえないほど)に、黄色がかった写真になってしまいます。
 もちろん、プログラムオートにして、ホワイトバランスをプリセットすれば、ちゃんと撮れますが……☆
 でも、「買ってそのまま、ほとんどAUTO」というヒトだっていると思うんですが。
 AUTOで「ありえない」写真になる……果たして、いかがなものか?
 ま☆これをきっかけにして、P,S,A,Mモードに興味をもつことになれば、それはそれで「あり」かなとも思いますが☆

書込番号:9562184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/05/18 08:12(1年以上前)

6661178さん  デジカメはホワイトバランスが大事ですが、フィルムの時代はこれが当然ですけど、ありませんでした。完全にオートでできれば便利ですがホワイトバランスが完全オートで使えるカメラが少ない気がします。でも「ありえない」写真、それはかなりの誤差なのでしょうか?

書込番号:9562439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/18 12:18(1年以上前)

こんいちは、ボケ仙です、レス有難うございます、モニターが大きいぶん電池くいますね、短3だとニッケル水銀が主流ですがホールドが大きくても電池は大きい方が良いですね、SDはムービーも有るから大きい方が良いです単価も割安になりますし、色合いですが一番気になりますね、雰囲気とか空気が変わってしまいます、蛍光灯ですが昼光色ですかね、東芝の昼光色で極端に黄色に撮れた事があります、P-90では有りませんが、ホワイトバランス確かに面倒ですな無精仙人としては、人間工学の問題ですかね、視覚感覚と機械の差ですか、P-90がどうなのか解りませんがPCとかTVとかで再生するとその辺の問題もありますね、可視光線の波長の分布の問題なんですかね?水銀灯だとカクテルが良いとかPCのカラーシンクロの相性とかモニターのホワイトバランスとか、気長に試して見ます。ぼけ仙人あべあべ

書込番号:9563161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2009/05/18 19:52(1年以上前)

6661178さん あべあべさん 皆さん こんにちは。
>モニターが大きいぶん電池くいますね、短3だとニッケル水銀が主流ですがホールドが大きくても電池は大きい方が良いですね
以前使用していたP950やP990も電池食いでしたが、撮影目的は室内のみなのでACアダプターを使用しておりました。
>銀灯だとカクテルが良いとかPCのカラーシンクロの相性とかモニターのホワイトバランスとか、気長に試して見ます。
どうも室内の色が気になりますね。頑張ってニコンのセンターで試し撮りしようかと・・・中々困難ですが。
出来れば室内撮影のお写真を拝見出来ると有り難いのですが。
決して要求ではないのでお時間の有る時などに試して頂ければ幸いです。失礼します。

書込番号:9564830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2009/05/19 16:18(1年以上前)

スレ主さまこんにちは。                                                                    なんか私のせいでゴタゴタしてしまいまして申し訳ありませんでした。                                                                           柴犬好きだよさん。                                                                            結果的に多大なご迷惑かけてしまったようですね。でも悪気じゃなかったの。本当にごめんなさい。ニコン好きなんですか?P90は室内撮影が得意かどうか?イヤイヤかめら選びも難しいですね?R6の方も見たよ!ドンドンうまくなってません?それだけが嬉しい材料かな?これから忙しい日々が続きそうです。でもがんばって時々顔見せに来ますからね!柴犬好きだよさんもガンバだよー!

書込番号:9569458

ナイスクチコミ!2


スレ主 6661178さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/19 16:30(1年以上前)

いえいえ、ぜんぜんゴタゴタしてませんし、なんの迷惑もかかっていませんよ☆
 気にしないでください。

書込番号:9569495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/05/19 21:43(1年以上前)

6661178さん 皆さん こんにちは。
野口ひでーよ(同一人物だと前から判ってるよ)もやっと来て下さった様で、
前の様な言い争いになって削除などならないと良いですね。
スレ主さんどうですか?購入してからの感想は?以前何処の機種をお使いだったのかぁ〜と感じまして。
今私はリコーのコンデジなんですが、以前P950&P990を使っていたので画素数などが上がっても写真の
自然な色味や質感は古いニコンの方が良かったので。又ご感想やお写真を気長に待ってますね。

書込番号:9571001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/20 00:48(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼します

>柴犬好きだよさん

私はヤフオク用に写真を何枚も撮ることが多いので
三脚にカメラ(R10)を乗せて写真を撮っているのですが
画像取り込み時は三脚からカメラを外して
電池蓋を開けてSDカードを取り出して…と、結構面倒です。
ピントが合ってなくて【撮りなおす→PCで確認】という作業を繰り返す事も多く
その度に三脚からカメラを取り外しています。
USBで接続すればいいのでしょうが、USB端子の蓋を開け閉めし過ぎると
そのうち千切れちゃうのでは?と思いUSB接続はしていません(苦笑

以前オークション用に使っていたCOOLPIX L12は
SDカードスロットがサイドにあったので
カメラを三脚から外す事無くSDカードが取り出せて便利でした。

もし似たような境遇でしたらカードスロットがサイドにあるほうが楽ですよ
と、伝えたかったのです…

お役に立てなかったらスミマセン(汗

柴犬好きだよさんにフィットするカメラが早く見つかるといいですね

書込番号:9572574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/05/20 00:55(1年以上前)

D.B.Panamaさん あべあべさん そしてスレ主様失礼します。
下手に炎上とかになったらと心配していました。
今日はもう限界と涙で字が読めません。
私は何も知識もなく何も分かってないのに ニコンが・・・・。
あべあべさんに・・・
すみません。保存しました。ありがとうございます。

書込番号:9572627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/20 02:41(1年以上前)

スレ主様 少しスレ題から外れます。D.B.Panamaさん 涙も落ち着きレス読みました。大変有り難いです。ペンタさんなのですか?
私にお奨めのカメラがあれば教えて下さい。お値段は周辺機器入れて10万まででお願いします。自分では決められません。
何を手にしても結局は愛着がわくと思います。身体が動きません。どうか宜しくお願いします。スレ主さん すみません。

書込番号:9572962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/20 06:38(1年以上前)

スレ主さん 皆さん 私がレスったせいで大混乱になり心からお詫び申し上げます。過去ニコン5台死したけれどニコンが好きです。
今は色々海外生産になっているようで悲しいですが、ニコンはニコンです。どうか楽しいP90ライフを。申し訳有りませんでした。

書込番号:9573217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/20 07:24(1年以上前)

スレ主さん あべあべさん >一言申し上げますと 貴女はニコンを買いなさい! が心臓直撃でした。初めて手にしたリコーのコンデジをモニターで見る度に悲しくなって。入院中に全部システムエラーでした。それでも私はニコンが好きです。好きです。人間関係抜いたら自分はニコンです。失礼しました。

書込番号:9573309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件 音楽とカメラな毎日 

2009/05/24 20:19(1年以上前)

別機種

ニコンの残骸。他にも周辺機器が沢山:涙です・・・。

スレ主さん 皆さん こんにちは。HNはプロフに有りますが自分でも謎?なのです。野口ひでーよさん に誘導されてレスったんですが・・・・色々有りまして結果スレ主さんに多大なご迷惑をお掛けし本当に申し訳なかったです。今週中にはニコンに預けたままの5台とP90の試し撮りに行って参ります。今P90かオリのE-620かで迷っております。あべあべさんの一言が心を直撃な部分と謎の5台死のショックな部分です。ニコンに行けましたら必ずご報告致します。失礼しました。

書込番号:9597678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/25 01:16(1年以上前)

スレ主様
度々失礼致します。

>ガンバルータさん

>ペンタさんなのですか?

ペンタ党ですか?って意味でしょうか?
どちらかといえばニコン派です♪
意味履き違えてたらスミマセン(笑

この機種が発表されてから一目惚れでずっと狙っていますが
まだ購入に至ってません…(汗
デジイチはレンズ沼にハマりそうで怖いので
自分はP90のような機種で我慢しようと思ってます。

ガンバルータさんは小物も撮影されると思うので
やはりマクロの効く機種の方が良いかと思いますね〜

書込番号:9599566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件 音楽とカメラな毎日 

2009/05/25 15:07(1年以上前)

スレ主様 皆さん 度々失礼致します。D.B.Panamaさん >どちらかといえばニコン派です♪ 私もですが5台死はあんまりです。
>デジイチはレンズ沼にハマりそうで怖いので〜 過去P990他とかでも買い足しての繰り返しだったので・・・・心配ですね。
>やはりマクロの効く機種の方が良いかと思いますね〜 有り難いアドバイスを感謝です。
スレ主さん(馴染んできましたでしょうか?)や皆さんはどうなんでしょうかね?今所持の機種↑で困っています。スレ主さんの様に
ポイント系のお店は難しいので、ニコンのセンターでP90を試して、お値段もお手頃なので価格さんで最安値を比較してみますね。

書込番号:9601322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 COOLPIX P90の満足度4

2009/05/25 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

戦場ヶ原

湯滝

小田代ヶ原

小田代ヶ原の貴公子

途中から失礼します。
私もスレ主さんと同じく、GWに地元のヨドバシカメラで同じ価格条件で購入しました。
(都会と地方では表示価格に差がありましたがアキバの価格を話したら同額で良いとの事だったので...)
本当は、愛機NikonS600入院のため同じ様な携帯性のよい機種をと思ったのですが26mmからのレンズと24倍の高倍率に惹かれ且つ1台在庫があって殆ど衝動買いでした。(アキバでは入荷待ちだった)
で、早速使ってみましたので撮影した画像をアップします。下手な画像で申し訳ありませんが、やはり、26mmからのスタートは私には購入して正解でした。
アップの画像は奥日光の湯滝と草原の貴公子(白樺の樹)です。
湯滝は28mmの場合、展望台からだと滝つぼが撮れませんが26mmではご覧の通り。
貴公子も一般のコンデジではここまで寄れません。
但し望遠側だとやはりテブレが気になるので三脚を使用して撮影しています。
良い買い物をしたと思っております。

書込番号:9603268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 音楽とカメラな毎日 

2009/05/25 23:03(1年以上前)

Watasuge39さん はじめまして。
私のモニターはナナオのFlexScan L365ですが画像見入ってしまいました。ニコンですね・・・。ニコンですね・・・。
スレ主さん や 皆さん の用に屋外撮影は無理ですがP90良いですね。凄く良さそうですね。

書込番号:9603577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/27 08:16(1年以上前)

あの、、、貴婦人、、、ですね。

書込番号:9609981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 COOLPIX P90の満足度4

2009/05/27 09:23(1年以上前)

sakuran-bouzuさん。
そうです!”貴婦人”です!
地元なのに大きな間違い!!ハズカシィ!!!

訂正させて頂きます。
 誤⇒小田代ヶ原の貴公子
 正⇒小田代ヶ原の貴婦人

失礼しました。

書込番号:9610147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北九州市 曽根干潟 9 2014/09/28 9:55:41
日本丸 10 2014/05/24 16:04:08
山口県 角島大橋 14 2014/05/07 18:59:53
P90を使ってみました。 7 2013/03/28 4:30:37
琵琶湖湖畔 9 2012/08/02 15:52:06
テレコン1.7倍使用可能 2 2012/06/18 18:22:49
リアシンクロフラッシュ 3 2012/04/15 22:13:07
買うなら今だと思いますが。 3 2011/02/11 16:55:18
ローソク炎の撮影 10 2011/02/11 21:49:54
COOLPIX P90 用ファームウェア Ver.1.1のインストール 2 2010/10/07 22:11:19

「ニコン > COOLPIX P90」のクチコミを見る(全 971件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P90
ニコン

COOLPIX P90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

COOLPIX P90をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング