VIERA TH-P50V1 [50インチ]
チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]
教えてください。
このTVでBSが観れなくなりました。
BSのチャンネルにすると「受信できません。アンテナの設定や調整を確認してください。(E202)」
と表示されます。
以前は観れていて、ディーガをあとから繋げてから観れません。。
どうしたら観れるようになりますでしょうか??
宜しくお願いいたします。
書込番号:14027437
0点
ディーガではBSが見れるのですか?
現在のアンテナ線の接続状況が不明ですので書かれた方が判断しやすいですよ。
普通、BSアンテナ線をディーガのBS入力に繋ぎ、ディーガのBS出力からTVのBS入力に繋ぎます。
もしくは、分配器でディーガとTVに繋ぎます。
上記のように接続しても見れないのですか。
書込番号:14027728
![]()
1点
早速、ありがとうございます。
そうですよね、接続方法、、、
確認してまた書きます!!
ありがとうございます☆
書込番号:14027841
0点
良く間違えやすいのは・・
レコ購入するとテレビにHDMIケーブルなどを接続するので、アンテナ線をレコだけに接続してテレビには接続してないケースだと思います。
アンテナ線は受信可能なチューナ−を搭載した機器には必ず接続が必要なので、今回の場合はレコとテレビのそれぞれに接続が必要です。
レコにはアンテナ線の入力と出力端子があるので、
壁などからのアンテナ線→レコ→テレビと接続します。(レコ→テレビを忘れがちです)
この状態だけでもレコは受信も録画も可能でテレビも受信試聴が可能ですが、レコの樹脂にゃ録画映像を見るために、レコ→テレビ のHDMI接続が必要になります。
要するに受信録画自体はアンテナ線と電源だけで可能ですが、見るためのモニターが無いのでテレビ見れるようにHDMIなどで接続するといった感じです。
まずは接続の確認ですね。。
書込番号:14028148
1点
皆さんありがとうございます!!
接続のミスでした。。
映りました!
丁寧にありがとうございました。
書込番号:14030086
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/16 14:00:12 | |
| 10 | 2014/07/01 17:22:13 | |
| 1 | 2014/01/05 14:48:10 | |
| 4 | 2012/01/16 17:21:59 | |
| 7 | 2011/12/25 8:52:42 | |
| 19 | 2011/12/03 16:30:22 | |
| 7 | 2011/08/06 22:22:28 | |
| 0 | 2010/12/31 1:03:37 | |
| 0 | 2010/06/07 21:25:11 | |
| 1 | 2010/06/19 17:02:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



