『映像が波打って見える』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『映像が波打って見える』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

映像が波打って見える

2009/07/13 10:03(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:14件

色々悩んだ末ようやくこの機種に決定し土曜日に納品されました。
昨日ある番組を見ていて気になったのですが、左から右へゆっくりカメラが
流れた時に、右へ近づくにつれて映像が波打っているように見えるのです。
なんと言ったらいいのか、ゆがんでいる鏡で見ているような…そんな感じなのです。
普通な場面では全くわからないのですが、その後も、左から右への流れの時も
同じ現象でした。
これって正常なのでしょうか?それとも、うちのTVがおかしいのでしょうか?

書込番号:9847422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2009/07/13 10:06(1年以上前)

すみません、間違えました。

誤)その後も、左から右への流れの時も同じ現象でした。

正)その後も、右から左への流れの時も同じ現象でした。

書込番号:9847434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/13 10:22(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

4:3映像をテレビで16:9表示にしてご覧になっていたのではありませんかね?

ワイド表示機能は、画面センターと両サイドで引き伸ばし率が異なりますので、水平移動映像では違和感を感じることがあると思います。

元映像が16:9のBS hi等でご確認下さい。

書込番号:9847478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/13 21:38(1年以上前)

Strik Rougeさん

BS hiで確認したらちゃんと見れましたのでStrik Rougeさんの
仰る通りみたいです。安心しました。ありがとうございました。
ちなみに初心者な質問なのですが、今後テレビを見るにあたって
4:3なのかどうかといのはどこかでわかるのでしょうか?



書込番号:9849998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/13 21:49(1年以上前)

モモッチ.さん こんばんみ(^_^)v

安心されて何よりです。

私はビエラユーザーではないので、設定等に相違があるとは思いますが・・・・

取説の画面表示設定項目にて、そのままとか、画面一杯とかの表記がありませんか?

そのままだと、サイドに黒帯を付加した4:3映像を表示する筈です。
しかし、この黒帯が焼き付きの原因となりますので、画面一杯に引き伸ばして見ることをお勧めします。
もし、黒帯の色をグレーに変更可能なら、焼き付き危険性は低下します。

書込番号:9850059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/14 09:21(1年以上前)

Strik Rougeさん

おはようございます。
再びご回答ありがとうございました。

画面設定の所にジャストとかフルとかあるので
それの事ですね。きっと。
確かに両端がグレーになってる場合があって
何なのだろう?と不思議に思ってたんですけど
焼きつき防止だったのですね。全く知りませんでした。
教えて頂いて良かったです。

今まで古いテレビを使っていたので、機能が色々
増えて使いこなせてないです。またわからない事が
あったら質問すると思いますが、また教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:9852085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/14 12:30(1年以上前)

モモッチ.さん こんにちは(^_^)v

それそれ、ジャストとかフルです(笑

ジャストが帯付でフルが引き伸ばしかな?

グレー帯は焼き付き回避機能がありますから、仮に設定で黒帯に変更可能としても、当面はグレー帯にてご覧下さいな。

書込番号:9852697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)